忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えることを放棄する
PR
うん、そういう事か
愚痴るわけにも行かないし、かといって何してほしいかも分からんし何がしたいかももう分からなくなってきた。

よくある自分のテンション下降期の状況なんだけど、何やっても何も出来ない。

大概イベント前ってこれに陥りやすくってすごく陰気引き込むんだよね。
よくイベントでDさん(地方の方でめったに会えない)に「何時も元気でパワー貰ってる」って言われるけど、それ、逆。
Dさんに会う直前まで自分は大概すんごく陰気引き込んでる。
ただ、Dさんに会う直前に、ほんのちまいことでもそれを回復できる何かに出会ってるから、多分っ元気に見えるんだと思う。逆にDさんが自分にパワー呼んでいるようなもんだ。



年内はいろんなことを諦めろんするしかなくなってきたなぁ。
みけも楽しみな様で全く楽しみでない状況。
がんばって作ってもあからさまな無視もいつものことだし、ゼロも毎々のこと。

そういや、前夏みけのとき、会場でも陰を引き込んだまんまで、かといっても虎狼さんのご友人さんのほうでもっと大変なことがあったから、自分ごときのことでなって状況になったんだっけ。ご友人さんのほうは無事でよかったけど。
今回もまた虎狼さんのほうがご実家大変そうなんだよな…
多分精神的に疲れたんだと思う。

好きな事してる筈なのに何で辛いんだろうなぁ?
遅ればせ〜〜〜〜

つか、ブログ随分さぼっていますが。


17日は聖パトリックの休日で、日本もちゃんと日曜日に当たった事で、表参道のパトリックパレードのリベンジを試みる計劃が立ちました。勿論withこびと小姐です。10年は信号前で丁度止まった所の直後であまり出し物っぽいものが見れなかった事と、人の前を暴れたヴァカな男(警察によって引かれた見物ラインより前に出て、後から来たくせに割り込んで、人のカメラの前を塞いだ……!)のお陰でゆっくり見れなかった。リベンジを試みた11年は大震災。この時は17日の昼休みにエアパトリックデーじゃ!とアイリッシュダンスの動画を見てたんだっけ。でもって12年はHARU参戦……だけじゃなく、雨だった方どのみち見れなかったと言う……大崎のアイリッシュパブいったけど。なんで、2年越しのリベンジなのです。
この日はHARUでもありましたから、朝はHARUにいってお買い物&人様に会いに行く。でもって昼から表参道。

今回、HARUは自分が出られるぷちもなかったので申し込みをしませんでしたが、ついったでお世話になっている人が上京してくるとか、冬コミで委託お願いした在庫の受取やらもありまして、久し振りの朝から一般参加でした。ベベ師匠にもあいたかったのですが、師匠はご家族に不幸があったため欠席……
どれ位並ぶか読めなかったけど、10時くらいに着いて1時間またなかったかな?
とりあえず見たいのは00とあげは勿論、余裕があったらゲームの方も。オリジナルは西なので諦めました。
まずは鋼彈!勿論ろくあれ〜〜〜!そしてぷちのあったハムニル!まぁ、00は地雷以外はノマもロク刹も全部見たんですけど。地雷だけはキモ……
ガンダムは全体的に少なくて残念でした……ハムニルはやっぱぷち効果で盛り上がっていましたし、自分もいい本見付けられました。ろくあれは新刊ハンターですよ!あげは……あげぷちで大体買ってしまっていたので、あげぷち2に期待!
適当な個数作った差し入れも配ってきました。どれ位来るか読めなかったから……
地方から来た方にも無事お会い出来たのですが、自分が原宿移動の都合でお会い出来ずじまいだった方も出てしまったのは残念でした。某さんに至っては、自分が丁度原宿いくよ!な時間に出発したようで……orz その邊は某さんに渡したいものを頼んだからいいのですが。
おいしい買い物はたまたま見付けた料理レシピ本!
海軍レシピと中世ヨーロッパアレンジレシピと是はいいもの見付けた。

そしてお昼にはこびと小姐と合流して原宿へ…この時、自分は自分でもまずいとわかってて覚悟して踵の入ったブーツを履いてたのですけど………いやー終わった時には足がガンダムでしたわ(苦笑)がいーん、がいーんって歩く感じで。

さてそれは兎も角原宿は表参道へ。
前回の失敗を考慮し、スタート地点から時計回りに少し進んだあたりに陣を構え、始まるまでは取り敢えず近くの歩道の近くに座ってまっていましたが……この時、自分の目を見はった姿のおじいさま(おじさま?)が!

コスプレじゃないんですよ!!!だってどう見てもパンピーのおっさんだし!
でもどう見てもこの配色は!!!

予定時刻を少し過ぎたあたりで丁度スタート地点で何やらの記念撮影やら挨拶やら。それからバグパイプの音楽と共に先頭グループからスタート!

在日アイルランド大使館や聖パトリックに扮した方やら。兎に角お偉いさんグループ!


日本アイリッシュセッター協会の集団。今回も可愛い扮装のセッターちゃん達が沢山いました。


動画からのキャプですが、集団の中にガチャピンつなぎの人達が……!


被災した小名浜の小学校にティンホイッスルがプレゼントされ、それを演奏に来た子供達。
(このグループは向こうのニュースでも放映されてたなぁ……Netで見たけど)


ピーポくん人気でした。ピーポくんと言うとどうしてもゲイラ(ry


今年もいました巨大ギネスとギネスくん。
ギネスくんは缶ヴァージョンとグラスヴァージョンと2種類。


フットボールサポーターズ?つか、セルディックだよなぁ?
この人達は千葉にも来てました。


アイリッシュダンスサークルの人達。
後ろ向きだけど見れた。丁度向こうがわにいる人に上手い人がいたのか、足のステップが妙に違う人がいた…


とてもノリノリなハードロックカフェの人達。
自分達の近くに丁度アイリッシュ系の人か、アイルランド関連で仕事をしている人達がいたようで、彼らがかなり色んな人達に絡まれていました。

後、ウーマンオブアイルランドの先行来日の方の生演奏までしっかり聞けてしまったのも、その人達の近くにいた自分らおこぼれ貰ったと言う事で。

本当はいけないんだけど、中央分離帯の所にいって往路復路両方見れた。
でもずっと立ちッパで見てたので、ヒール入った足には本当衝撃で・…〔その前のHARUでの歩行もあるし)一通り見物してから足がガンダム。
なので、小姐には申し訳ないけど、このままアイリッシュパブに直行する事に。
今回は新宿のお店に行きましたが……パトリウイックパレードアフターなのと、新宿と言う立地条件の影響からか、凄い混雑してて、自分らも何とか2人座れる所をキープ出来た程。そして向こうの方(国籍は関係ないと思われ)が立ち飲みでも盛り上がっている状況で「此処、日本だよなぁ?」な錯覚にとらわれました。
流石にきつくなったのと、甘きものが欲しくなったのもあってこの後喫茶店に移動してそこで甘きものを軽くとって暫くお喋り。遅くならないうちに解散しました。



そして、20日は職場の有休を取り、今度は弘野さんと幕張のパレードを見に行く事に。
幕張は初めてでどんなか勝手が判らなかったのですけど……やっぱ初めてだとどうしてもミスるなぁ。歩行ルートが全然わからん上に、自分らがぼんやりまってた場所が見事に「終わりの方だった」と言う……幕張公園の催し物の方いけばよかったね、と後悔。でも此処でリベンジ決意。

千葉の方はやっぱり規模がまだ小さいのか、大人しかったです。

でもシャムロックとピーナッツのこの組み合わせいいよね、しかも色はロクア……もとい。

千葉ならやっぱり

チーバくんでしょう!ちゃんと緑の帽子を被っている!かわいい!

……實はちょっとふなっしーの乱入を期待してた。いなかった……


ケルトのダンスグループの方たち。

それと表参道でも見たサポーターズの方もいました。
千葉の方も、どっかの航行や大学のマーチングバンドが参加すればよかったのにね…


それで、この日は海浜幕張のアイリッシュパブとかでイベントがあるのもあって、何時も結婚式に次回やらで入れなかった「オルウェイズ」に漸く入れました……!只、限定メニューで自分お約束の「アイリッシュコーヒー」が飲めなかったのですが。(通常メニュー見てもなかったみたいで残念)
ですが、アイルランド家庭料理試食会もあったので、アイリッシュシチューやコルカノン、ソーダブレッドの試食が出来た!
アイルランド料理の本も出てて……これは、下のイベントフロアの方で売ってたので買いましたが、これを買おうと思ったら、……いや、オタク的にはふざけんなな人達に遭遇した訳です。いるでしょ、おしゃべりに夢中でスペースに近寄れない状況。そういう状況になったら脇に寄ったりスペース出たりして場所かえるのがオタク的なんだけど、いやぁ見事に雑談会して、音楽演奏で落ち着くまで近づけませんでした。でもアイルランド手料理本買った。NETで見付けたサイトさんのレシピで色々挑戦したけど。つか自分レシピ本色々入手しまくりだな…試そう。色々。

先程のアイリッシュパブで、夕方から音楽&ダンス甲斐があるとの事で、その時刻を狙って再びいってきました。
流石に昼とは違って色んなイベントからやって来た人達が。先程のダンスグループの方や生演奏の人達も。」勿論向こうの方もいらっしゃった。お子さんもいた。

そしてここですぺしあるなひとが……

在日アイルランド大使。

このイベントの乾杯の音頭をとっておりました。
かなり間近で見てしまいました。
動画で一応抑えたんだけど。(まだ動画編集してないんだわ)

便乗して「はっぴーせんとぱとりっくでー」してきました。

それから生演奏やらなんやら。
近くのお子様達のおあそびで、ダーツマシンの音声で妙なラップと言うのかリズム刻んでて自分がびっくりした(何事かと思った…_…そして子供のセンスは侮れない)

色々ありましたが、結構つまんだり飲んだりしたし、飲みとかも厳しかったり、弘野さんもなんかお疲れになって来たりで2000には退散致しました。


どうでもいいですが、そのイベント始まる前にちょこっと本やよった際に「ハイラル・ヒストリア」を入手出来たのは大ラッキー……アマゾンに通常販売なくって高値ついてるし、ヤフオクは高額だし……定価見て如何に高値かよく解った……


ともかく。パトリック節過ごしました〜〜!




……後は、描きかけのパトリックデーネタ絵が全然仕上がってない事だな。凄く創作意欲に駆られたのに。
そういうことで、「GBAゼル傳ふしぎのぼうし」封印。
1ヶ月近くブログかいてませんでしたまじで。
DA前にインフォメのせようともしたんですが、それやるくらいなら別のやらなきゃならんことを、とか、かぜひ居てもうたので体力温存のため、とか、もう本当、12月は原稿とかだけで自由な時間消えてった・・・

DAでも無事新刊出ましたが(マイスター&アスノ3代共闘ネタ)、冬コミも何とかぺら突発ですが新刊出せました。

30日東地区 ヌ-58b 香港雙龍聯盟 スト3の双龍
新刊
「雙龍式旅遊黄頁 事變別傳」 B6・コピー・16頁 ¥50
何時もの旅シリーズ アクシデント篇

あと、既刊の旅シリーズとSTOP!~もって行きます。
NOMADEさんサイドは新刊がないですが、夏込みに完売してしまった本を少し再販していただけました。今回、お仕事の都合で虎狼さんがいらっしゃらないので、もし彼女にスケブを頼みたかった!お話したかった!という方がいらっしゃいましたらすみません。言付でしたら売りこの自分かもう一人の方が承ります。




さて。
本日コミケ初日、
ブログにはかけず、ぴくしぶには書いていたのですけど…UnderWaffleさんのあげスペースにシュルツ風味の本を委託していただきました。
もしご覧になっていただけたのでしたらどうも有り難うございました。在庫動いたかすら自信がないのですが、1冊でも手に取ってくれた方がいらっしゃったら我非常感謝です。委託していただいた瑠璃はりのさんにはどこかでお礼しないとなぁ。

拍手のお礼とか全然かけないままでした。本当にすみませんこんなで12年が終わってしまう。
年賀状もやりたい・・もう印刷できてるから書くだけなんだ。

那,明天有明见面!
かなりの長文であげゃの感想書いてる最中にいきなりブラウザフリーズしやがった。

やる気失せたので今日はもブログ書かない……40分くらいかけて打ち込んでたのに
Onlyあわせ表紙のいい素材がない。
前も書いたけど、アイルランドとかヨーロッパののどかな緑の風景写真が欲しいんだけど、ないんだ。
自分がアジア好きなもんで、アジア系の素材集は買ってたんだけど、ヨーロッパはオーソドックスだからってあんま買ってない。イベントでギリシャとフランスとインドの素材集(旅の写真を版権フリーにして頒布してた)にも、欲しい背景がないんだ……ヨドとかで素材CDとか買うと、日本の風景ばっかで、欲しい画像じゃないんだよなぁ。

まぁ、解像度低いヤツ(香港で買った廉価の素材集)なら及第点のがあったんだけどモのクロで誤摩化す分にはいいけど、印刷の時は使えないからなぁ、今から探します。
結局今日も先に表紙作っちゃうかって想ってそれ見てて時間食ったんだけど。

けっきょクレーザーライターシンプルイズザベストでいきますので。






その前に本文書かないとねー………
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]