忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くブログが空いております。

31日に劇場版00のトークショーイベントがあって、次の日はチャンネルNECOで放映があって、何か凄く00尽くめです。
本当は今日のうちにコミケの申し込みを済ませとこうと思ったんだけど…来週まで大丈夫だし、いっか。


でもって、今日は何をしていたのかというと、シムピの00パイスースキンを一気に仕上げました。
1期の法は少しメッシュを修正してさらにマッピングも直す。
2期のほうは1期とは作り方を代えてみたら、こっちのほうが綺麗だったかも…

でもって子供サイズのほうは、Bodywarpでいじると何か関節のあたりがぐちゃっとなるから改めてその辺のメッシュも直した。ただ、それでも腕にハンドスキンがめり込み気味なんだよなぁ…

だが、並べてみたら壮観だった。

ここまで揃うと気持ちがいいや。

早速サイトのほうにもDL出来るようにしましたので、よろしければどうぞー。
あとあげシムのキオを修正したのと、22歳エミリーも上げました。



PS…遅ればせではありますが、26日の多段コンボの方と、28日にぽちっと拍手下さった方、どこをご覧になってかは存じませんが、どうも有り難うございました。








さて、ミケの申し込みと、前々から描いてた絵の仕上げ…あとDAも
PR
00の1期CBパイスーシムスキンでけたからはっとく。
1期デザインはイノベ達もそれだから、色替えで色々作った。

左上からせっつん、ロックン、アレルヤ、ハレルヤ、ティエリア、劇場版ティエリアその1、
中段左からリボンズ、ヒリング、リジェネ、リヴァイヴ、ブリング、ディヴァイン、
下段左からニーナ、にょたルヤ、にょたハレ、ソラン、ニール、仔ハレ。
せっつんとティエリあとリボンズ、リジェリヴァ色のものは男性用細身、ヒリングは女性用細身、ほかはFit、そして子供は男女兼用仕様にしてあります。
ヘッドスキンは、せっつん・ロックン・アレルヤ・ハレルヤ・ティエリアは職人さま作成のものですが、イノベと子供まいすたとにょたろくあれハレは自分だし。

2期は、肩にかかっている部分が気持ち太いのもあるので、メッシュを調整し直します。あと、気になる部分があったので、マッピング指定も変更しようと思う。
また基本は男性Fitライルくん色と女性Fitアレルヤ色で作成はじめるんでしょうね。
今住んでるアパートの今度の契約更新までには引越を検討しているはにわです。
つか、次の更新までには実家に戻るなり別のアパートに引っ越すなりする氣です。1年なんてすぐきちゃうから今のうちに色々荷物の整頓しないとなぁ。


なんか最近色々描きたい絵とかもあるし、ドールサイトを閉鎖してブログに移行する予定もあるし(画像ばっかだからブログの方が管理が樂と言うことで)やりたいこといっぱいです。
イベント関連は4月まで参加予定がないので(HARUは申し込んでいません、SCCityは間借り先の方からの連絡待ち、DAに出る予定)その間に検定の勉強なり荷物整頓なり色々やらねば。



雪のお陰で、体感温度が低いです。
特に吹き込む風。
ですけど、これが動いてると気にならないと言うのか。じっとしてると手は冷たいし冷えるし寒いけど、動いてた方が暖かいんですよね。なんで、寒さ凌ぎに掃除したり料理したりした方がいいと言うのも。調子こいてきんぴらと炊き込みごはん作ったし、今日はハンバーグとじゃがいもソテー作った程。
土曜日は突発的に実家に帰って行きましたが、その際歩いて行ったら、行程1/4位で血行よくなって乾燥肌がかゆくなるし、つく頃にはもうほかほかでした。会社帰り基成の駅まで歩く様にしていますが、駅に着く時にはほかぽぽです。暖かくなって動けて一石二鳥かな?
ちょっと早いけど、媽媽の誕生日が近かったから、どのみち今週か来週には一旦実家行きたかったんだわ。で、媽媽が好きなアップルパイを買って手土産に。道中いくつかケーキ屋があるけど、やっぱり此処がいいかな、と不二家で。
あるものでごはんと言いつついいごちそうになって、糧食ももらって帰ってきました。みかん!



さてさて。
今日はそんなでシムスキン作りのほうやってました。ずっと止まってた00パイスースキン。取り敢えず1期デザインで男性用女性用。Fit体型でロックオン用とにょたるや用を作りました。

こんな感じ。ロックンヘッドは職人さま作成のものです。にょたるやは自作。
まずこれで基本を作れたので、男性用の方はBMP替えてアレルヤとブリディヴァ用、BodywarpでSkn用を作り替えればBMP用意してせっつん、ティエリア、リボンズ、リジェネ&リヴァイヴ用に変形まで出来る、と。
女性用の方はロク美姉さん用と、あとこちらもBodyWarpで細身にしてヒリング用を。
更に男性用を子供サイズに変形してソラン・仔ニルライ・仔ハレアレ対応にも出来る筈!
因にウィンタースーツ用です。

2期の方は、少しメッシュを弄らないきゃならない。
こっちもマイスターズと、女性サイズは細身のそまたんカラーも作らねば。
まだゲームでの動作確認はしてないですけど、これも試そう。

パイスーは、あげパイスーも作りたいんだ。ヴェイガンのは難しいけど、連邦のなら……つか、ガンダムパイスはウィンターウェア用にWもGもXも∀も宇宙世紀も作りたい(宇宙世紀は既に作ってるのあるからないやつを)

シムピもやりたいことがいっぱいだぁ。

あ、前ブログにちょこっとかいておいたあげシムの22歳フリットとエミリー。

これでヘッド作ればユノアにもなる!
あ、あげ連邦制服の手袋の設定だけどうにかしないとなぁ/全部統一すれば1個のハンドデータで済むから、まず1個作らないと。

あ、そういえば、ドリクラの理保の衣装も作りたかったんだっけ……理保とのののだけは作りたい。




PS……どこをご覧になってかは存じませんが、15日夜の方、16日夜コンボの方々、19日夜の方。ぽちっと拍手を有難うございました。謝謝!
昨日のあげゃが……あげゃが……!
これに関しては今日はおいといて、PSPの方もまだフリット篇の序盤という何やってんだ状態なのですけど。

前々からいってるあげゃシムスキン作りなのですが、今現在稼働テストまで終了しているのが『18アセム(&SPアセムボディ)、18アリーサ、22フリット、14フリット、14エミリー』、メッシュが出来上がっているのが『レミ・ルース』、ボディだけ出来ているのが『7デシル、スージー・マスコビー女生徒skn&Fit、23ウルフ&50ウルフ、シャナルアタイプ連邦女性パイロット制服』。ただ、パイロット達の制服に関しては、ハンドスキンの方の置き換え実験をくり返しているので、まだ配布には至れません……皆手パーツは共通にして、出来るだけ幾つもインスコさせない様にしたいんだ。

で、上記の通り、取り敢えずフリット篇の子供フリットと子供エミリーが出来たので、親子マップの方に新家族を生成して編入させました。


マリナ様保護下フリットとエミリー。そしてマリナ様のサポート役(たんに稼ぎ頭のため)大人はもう一人いた方がいいということで、悩んだ挙句に餓狼のテリー・ボガードさんに来て頂きました。肉体労働がんがれ。


マリナ・アスノさんではなく、マリナ・イスマイール様のお家でフリットとエミリーはお世話になります。


何せ貧乏お姫様。マリナ様は働きには出ず、ガーデニングで家で日々の食事用の野菜を育てます。
その横でキックトレーニングをしているテリー。警察系の仕事に就いて、兎に角働いてみんなのためにお金を稼いで頂きます。……しかし、サンドバッグ蹴りが似合うな、テリー……


そんなマリナ様ご一行。
オールドタウンへ野菜を売りに来たマイスター家族に会いました。
「おれがガンダムだ!」「ボクのガンダムは救世主になるんだ!」
……どうやら気が合った様子。



そしてエミリーはにょたるやさんにお話に来ます。
「こんにちわ」
「ああ、刹那のお友達?よろしくね。うちにも遊びに来てね」


それからマイスター家族のロクアレ夫婦は野菜を売るなり種を見定めるなりと色々見ておりますが、せっつんとフリットはどうも気が合ったようで仲良くお話中。エミリーはオルガンひきのムックの歌に夢中です。



念願の子供せっつんと子供フリットの競演が適ったので、今度はウルフ隊+レミ、ロマリー、ゼハートを作ってアセム篇のメンツでも遊びたい。でもってミューセルの動画もとりたいんだ。
まだまだ作りたいあげゃシムスキンはいっぱいです。
イベント終わったので、試験勉強もだけどシムピもやりたい…と思いつつも、あげシムスキンで遊びたいからスキン作りが優先となっております。とりあえずテスト動作もしてアセムとアリーサは作ったけど、首の太さに対して頭がちょっと小さく見えたのが気になって、少しだけ横方向への拡大をして丸顔っぽくしてみたりして調整しました。FitでもSknでもどっちに乗せてもいい具合にしないと(とはいえ、アセムのイメージはSknですが)

レミはヘッドメッシュをとりあえず作ったので、まずBMPかかないとまずいんだけど、そこで止まってます。あと、エミリーもメッシュ作成中。まだ調整がちっとも出来てない…
でもって、これ。

青年フリットヘッド。
フリットはまず基本が出来たら、そこから14と40にいじりなおして3種作れるんじゃないか、と思いまして。しかしよくよく見ると、22歳フリットと、30代フリット(アセムが生まれてから)で前髪の流し方が違うんだよね。14と22でも前髪違うのに。30代からビッグリング指令のときは、前髪完全にオールバックっぽくしてた。
実は最初、大人ヘッドサイズで14フリットの髪型でメッシュ作ってて、22にするのにいまいちバランス作れなくって、これでもだいぶ絵に近づいたかと思ったんですけど…


一応アセムとの比較で。
なんか、頭が四角く見えてしまう。
あと、日と魔の書き方がまずかったのか、妙にほうれい線が見えてしまうんだ。ただ、実際のゲーム中だったらそこまできにならないかんじではあるけどね。


これは14フリット。
22フリットよりも気持ち目を拡大し、子供ヘッドサイズに調整したもの。まだ書き出して動作確認はしていません。
一応、14フリット及びエミリー、ユリン、キオ、ウエンディは子供シムで作る予定(後子供アセムも別個で作る)、アセム時代は基本みんな大人シム。ウルフとオブライトは2世代作りたいから、ほんと、作りたいヘッドが多すぎてまいります。自己満足だけどね…

キオヘッドのメッシュも作っていますが、なかなかキオっぽくなってくれない。なんか頭が縦長に見えちゃうんだよな…子供だから丸顔っぽくしたいのに。








全くの予断ですが、今日は台湾のガイドブックを買ってきました。最後に台湾行ったのがもう6年位前だから情報古いし、今度は台北じゃなくて高雄だから。
あと、宿をどうするか。ほんと、足の時間が直前まで未定だから、どうしようって所です。
あと試験勉強ネタにもかねて「耳で聞く中国語」のネット用語の解説の雑誌を買ってきました。中国でもネットスラングいっぱいあるんだなぁ。



ps…どこをご覧になってかは存じませんが、お昼ほどにぽちっと謝謝です。
この前のあげゃの感想を書こうかと思ったんですが、今日漸くいってきたガンカフェのGWメニューのこと書こうと思ったんですが、こっちのほうを書くことに!

自作スキン付オブジェクトが出来た!

非無オブジェクトは、今まで李カラーとちょっとした変形(バッファも変わるやつ)を作った程度で、今は画像も4面に増やしたのにうまく表示されないオブに四苦八苦しているのですが、前々からやりたかったオブが出来たんです。

これ

ミューセル。

ラウンダー適性DのアセムにもX領域が見えるぞ!

早速X領域の世界に取り込まれるアセム。

アリーサもやってきました。

「おい、アセム。何やってんだよ」

ヴァーチャルヘルメットのクローンなので、動きはそのまんまです。まだ自作アニメまでは作れない。
ついでに、アセムの頭の大きさにあわせて作ったので、他のキャラだとヘルメットから髪の毛が飛び出す可能性もあります。アセムも後ろの尻尾は飛び出してますけど。
実際、ティエリアとヤンで試したら、ティエリアはおかっぱの髪の下、ヤンは前髪の先っぽが飛び出しました。でもいい、出来たから。

他のあげゃシムスキンがある程度出来たとき配布しようかと思っています。





PS……どこをご覧になってかは存じませんが、30日にぽちっと下さった方、謝謝です。
此処の処ブログの光線もの凄く遅いです。日曜日にガンダムフロント行って来て、それからまた行ったことのないアイリッシュパブに行ったりしたし、勿論帰宅してあげゃもみたんですけど。

と、暫く「シムピ」関連の記事をあげてなかったなぁ、と。
前々からちまっと呟いていたりしましたが、今現在あげゃシムスキンを作っております。
アセム時代が一番好きなので、今のところウルフ隊から作ろうとしていますが、先日取り敢えずアセムとアリーサが出来ました。

まずはしむぽぜで具合を見ることから。

実は、アリーサのあたまのバンダナにもの凄く苦労した…というのも最初はボディと一緒に扱おうとしたのですけど、バンダナのメッシュをボディメッシュにインポートしてボーン設定をHEADにすると、何故か右足の腿のボーンがつられてしまうんです。でもって、しむぽぜで足を動かすと、バンダナが一緒に動いてくれない。それで、泣く泣くヘッドの一部に合成してしまった訳です。


そして、シムピでよくやる版権ネタのお約束。

コスプレ!
此処には乗せてないけど、アセムにロックンやアレルヤの衣装も着せてみたいしたけど、正直に合わない……以外に似合うのはリンク。髪の色が一緒だからもあるだろうな…


でもってアリーサちゃん。
つり眉表情にしちゃったから、正直かわいい衣装が浮く。ミレイナ制服に合わない……以外とアニュー制服アレルヤカラーにしたら似合いそう。


そして動作確認。

2人で家族構成くんでシムシティへ。


アリーサちゃんは新聞で、アセムはパソコンで仕事探し。


「……地球連邦軍兵士募集……」


「この番組面白いよなー。な、スージー・マスコビー・ハイだとこれはやってなかったのか?」
「俺はこういうの好きじゃないんだ、シャーウィーやロマリーは気に入ってたみたいだけどさ」

……とこれで見る限り、いいバランス、に感じたんだけど…


ディランディさんちの双児が来ましたよ。
「初めまして、おれはアセム・アスノです」
「よぉ、おれは5レーンにすんでるニールっていうんだ、宜しくな」


「それで、おれはライル。ニールの双児の弟だ」
「よろしく!」

……アセムのあの髪型のせいもあるけど、ちょっとあたまが大きく見えてしまうのが…



落ち込んでるライルをニールが慰めてた!の決定的瞬間。そして何気なく赤毛ヤンが颯爽と歩いておりました……

取り敢えず、アセム篇で好きなキャラをある程度つくってあら、マップ4の親子マップに追加してあげたいと思ってる。
シムスキンであげゃ計画してたのは前から描いていますが、あげゃシムは配布サイト様のメッシュをお借りするのでなく、MAXISを基準に自分で作ってやっていく方向で進めているのでまず時間かかっておりますが、とりあえずこんな感じで出来た!

ちょっとより目になってしまったので、目を修正すれば大丈夫そう。アセムヘッドが出来たら、今メッシュはアリーサを作っておりますのでアリーサだな。あと基準の軍服ボディで来ちゃえば、ヘッド量産でマックスもオブライトもウルフもラーガンもセリックもシャナルアさんも作れるし!まずはこの二人を完成させよう…でも子供Verフリット、エミリー、ディケ、デシル、アセム、ゼハートキオ、ウェンディも作りたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]