忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は検定試験でした。
何故か朝の0500二メガさめ、中途半端に眠いので二度寝して0630くらいから再稼動。準備したり掃除したりしてたのですけど(土曜日は面倒になって掃除をサボった)
いやはや、今日は散々だった。
出掛ける準備して身づくろいも荷物も完璧に済ませたはずだったんだけど、さて出掛けるかって、扉に鍵かけた瞬間に身分証明書を持っていくのを忘れて、慌てて部屋に戻った…けど、生憎の外の雨の都合、雨用の紐靴を履いていたため(着脱が非常に面倒)靴のまま這い蹲って身分証明書(自分は旅券使用)を取りに行こうとして右足こむらがえし!(よくやるんだこれが…)しかし、この靴のおかげで床に靴をつけるわけにも行かずに右足激痛。痛みをこらえ何とか旅券を取って玄関口まで匍匐後退し、一旦ふくらはぎを伸ばす。でもって、改めて試験会場である水道橋まで行ったのですが…
丁度禁止超過そのあたりで、自分すっぴんのままだったことを思い出した。身づくろい完全済ませたつもりでまだだったのかorzすっぴんはともかく自分は眉毛だけは描かないと落ち着かないので、水道橋に着いてコンビニで慌てて眉墨かって慌てて眉だけ書いた。何時もの眉墨より色薄いし、すっぴんだからのりも悪いし。
もう最悪ですね。

でもって試験会場に着けば女子トイレが猛烈に混んでいた。
ちょっと人口の少ないフロアのトイレに移行しようとしたら、ただいま故障で使えませんって何だよ…その分混んでたんだな…まぁ、どうしても行かなければ辛いわけでもなかったので、そのまま試験受けた。

語学試験なので、係員も日本語の説明でなく、基本中国語での説明。勿論その訓練はしてたので構いませんが。
個人的に試験教室の番号が133号室でトレトロだー、と一人にやけたのは放置しておきましょう。

思いのほか、受験者数が多くてびっくりした。前受けたとき、4級はすんごく多かったけど、3級は少なかったのに、今日は3級も5級もすんごく多かった。

手応えとして、今回は確実にだめだと確信した。
何せ、読解のとき時間が足りなくって長文読んでられず、まずは斜め読みして問題を読んで該当箇所を速攻探してそこを読み解くという方法をとったんだわ。なので「この文章の概要はどれか」とか「この文章の要点は何か」の質問は直感とオチの文章だけ読んで推測するという始末。聴力試験はあまりに聞き取れてない内容のものとかは直感でこれだロー、出し。そこで聞きそびれると慌てちゃって次の問題でまた聞き取れなくなるというのも解ったので、その辺も今後の訓練箇所だ。

そして問題の作文。
今回、指定単語を使った作文のほうは、何とか軽く考えた文章が出来そうだったからよかったんだけど、写真に対する文章があほな内容になった。前の「やけくそで書いた一文」よりかましだけどさ…
その際に「恐れる」のつづりを度忘れし、思わず読解の問題をひっくり返しそうになったんだけど、この試験、聴力・読解・作文、規定時間以外には書いちゃいけない決まりなのね。そこで問題巻き戻したら不正行為扱いされかねないから、めくろうとして光速で思い出して辞めてよかった…監督に注意されんかったし。も宇佐語は日本語の文字に似合ってたかも知れん。

まだ、空欄だけは作らないで無理やり解答用紙は全部埋めたので、場所によっては25%の確率で当たっているかもしれない。

今回は確実にだめだと手ごたえ踏みました。
なんで、12月にもう一度5級受けます。あと会話の試験もやってみる。今度はもうちょっと肩の力を抜くことと、長文を速読する力をつけることか。


試験の後は秋葉に寄ってヨドバシで3SDのカバーを買いました。オレンジか緑が欲しかったんですが、クリアタイプのはなかったので、ミントにした。3SDケースはどうしても気に入ったのがなくて(出来ればオレンジが欲しい…)ぱそフロアでモバイルケースとかも見たんだけどいまいち気に入らないのでもうちょっと保留しておく。
あとは本屋でともこれに関する雑誌も買っておいた。取りあえずどういうものか解らんからな…

しかしせっかくアキヨド寄ったのに、父の日プレゼントを何もかわずに実家駅戻っちゃったよ。しかも父上、今日は午後から出掛けて母とわちだけの晩御飯だったし。なので、日持ちしそうなマドレーヌとマフィンを買って、それをおいていきました。ぱそ備品は父上の誕生日にでもしよう。

帰宅して早速3DSでトモコレ用のMii作ってます。TASの面々は写真から何とか起こせたけど、00のマイスターは結局似た感じのを自分で考えて作るしかなかった。にょたるやちゃんとニールライルせっつんまで作ったので、後Gチームとかも作ろう。後ろひとつおさげの髪型ってないのかなぁ?ゆんたん作りたいんだけど(後ヤンも)

試験終わったしいい加減DA申し込まなきゃ。カット作ってオンラインで取りあえず。

DAといえば、アートサイトのほうのDA,コミッション頂いたモータルコンバット絵が漸く描きあがって早速うpったのですが、凄く気に入ってもらえました…よかった。安心しました。
毎度おなじみでDAとぴくしぶとすぴばるにおいただけど、面白いのは今回ぴくしぶが一番閲覧数少ないの!一なんせトータル閲覧数で毎度一番少ない筈のすぴばるの半分もないっていえばドンだけ少ないか。
勿論、DAでは一番評価を頂いて嬉しい。
PR
改めてブログ放置しすぎから、いい加減かかねばー、と色々。

まず取り急ぎ、改めてSCCityご参加の皆様お疲れ様そでした~。
取りあえず当日新刊が何とか出ましたが、結果はまぁ散々ということで。あとから酷いミスにも気がついたし。
何よりも朝は、人身事故で首都圏主要駅で主要路線が止まるという!新宿駅中央線と浦和駅京浜東北線って、埼玉方面地獄見るだけだし!自分は既に京葉線に乗っていたので、新木場で埼京線直通ゆえに余波がくるかもな臨海線に影響がなければ、と思ってたところ何とか影響なく順調に会場に入れました。朝は巻き込まれたサークルさんも多いようで、かなりどたばたでしたね。

あげぷちのほうはかうほうと見るほうでフィーバーでした。コスさんが、本当いろんなキャラがいるんですよー。
自分も白のファー付コートが見つかればララパーリおばあちゃんやりたかったくらいですけど、所詮KYなので、やらなくて良かったです。
買うほうは、自分気が付きましたが、あげはカプよりもカプなしグや公式ノマのほうばっか探してた気がします。ゼハフラとかフリエミとか。R18とかが欲しい気分じゃなかったようです。ちょっとだけ買ったけど…初めて挑戦のつもりでかった女性向けで失敗したから…いきなり本編基準じゃなくてパラレルってのが。
でもすごかったー。東京のSCCityだからこそ、集まったのかな?

でも、代わりといっては何ですが、00のほうはロクアレが4サークルしかなかったのです…Onlyあったからってのは穂夫いても寂しい。
で、あとから気が付きましたが、今回はロク刹ちぷちがあったんですね。ロク刹は最大勢力ゆえに一番人も多いもので気が付かなかったのですが…ロク刹のドール・マスコット系サークルさんが来てると思わず!ライルくんとせっつんのキーホルダーを買ってきました。お話もさせて頂いたし。他にも00は地雷以外は見てまわりました。

で、ゲームも同日なので、頑張って東にも旅にて、ドラクエとゼルダの本も買ってきた。ドラクエは好きなサークルさん2つ出てたけど、片方はお目当てのシリーズがなかったのでやめ、もう片方のサークルさんの新刊を。こっちはDQ5で、嫁全部いろんなパターンで書かれているので、自分は好みノビアンカもしくはデボラさんで買ってたりします。
ゼルダのほうは、やっぱ、時オカとスカウォが強いなー、と思いつつ、読めそうなものを。やてないとわからんのも多いし…。でもちまっとしたリンクゼルダ本が可愛かったからいいや。

勿論色々お話もさせておただたり、ある方にはスケブも書いていただいたし。前述のドール・マスコット系の方ともお話させていただいたし…
それから勿論ルーぱで参加のゆだみさんやあずきさん。そして一般でいらした弘野さん。特にあずきさんは、今ゼルダはまり中の自分の悩み(迷いともいう)について色々な助言を頂きまして…ええ、やっぱ予算編成して3DSLLを買います。あとはWiiU も視野に入れます。

イベントあとは、特にバスでかえる時刻までご予定がなかったという虎狼さんを誘ってアイリッシュパブへ。こびと小姐は得る車台関係のお知り合いさんでレアキャラな方がいらしてたとのことで、そちらのお友達さんとお茶に行かれたので会場で解散です。
今回は大崎のフィン・マックール…のつもりが、どうやらセルツに代わってました。どのみちアイリッシュパブだけど、メニューがちょっと違うのよね。ただ、セルツもフィン・マックールもドリンクメニューが豊富なので、お疲れのサイにはお酒を飲めない虎狼さんにもいいノンアルコールがあった用で何よりでした。
そういや、虎狼さんいつも合同出資とかやってる割に、直接あったのが夏コミ以来だったりしたのでかなり久し振りでした。絵描きさんとだと、絵描き談義になることが多く、今回萌えの書き方やら道具やらいろんなお話をしました。で、遅くならないうちに虎狼さんは夜行バス乗り場になる品川に移動し、自分も家に帰る…のですが、ものの見事に歯磨きと化粧を落とした段階でばたんきゅ~しました。2~3にかけて徹夜で、3~4にかけても睡眠時間少なかったのがたたったんだろうなぁ。なので、5日は将に家でゴロゴロでした。もう何も出来ないほど。(掃除とかの家事くらいやったけどさ)そしてこれがまた、2200前に寝オチ!0330ほどに目を覚ますおかしな睡眠時間…もう、寝不足が変に祟ってました。

7日健康診断なので、6日は時間町制をしたかったのもあって、家にいてのんびり、描きかけの絵を仕上げたり色々してました。ようやっとグリーンカレーを作れたし。

連休終わったら、早めに試験の申し込みとかしとかないとなぁ…7.5k痛いけど。今回は絶対に落ちる気がする。でも勉強がんがる。
あと、解禁されたからゼルダも遊んでるんだー。ふしぎのぼうしのリトライと、夢幻の砂時計の進行と。



そうそう、6日に絵を描いてて、漸く前々から描いてたふしぎのぼうしのリンク&エゼロ絵と、ぶしぎのぼうしコスなマイスターズ絵を仕上げて、ぴくしぶとDeviantとすぴばるにもおきました。マイスターズふしぎのぼうしは、何よりもピッコルせっつんが書きたかったオチ。今度は普通のリンク絵も書きたい。
あとは00も何か書きたいし、空回りしてた23も何か書きたい…まじもんでリクとか募集してみるかなー(スルーされるのが関の山だけど)

取りあえず古今ところの近況みたいなものでした。
健康診断は結果が出るのはちょっとあとだけど、バリウムとの戦いは順調に勝利したわ…
明日は四月ヴァカなので、色んなwebサイトにいったら面白いページあるんじゃないかなーと期待しつつも(ぐぐるMAPのドラクエは凄かった…あとはゼルダ映画予告とかさ)もう新年度かと遠い日になるどむでございます。
来週はDA8.5ですね。一応ニルアレの方は原文が出来て編集も5割終わっているので(後電子面付けだけか。表紙はまだ出来てない)で着ればせっつん小咄までいきたいなー、と思っております。ふしぎのぼうしは封印じゃ……


さて、今日は市松さん一家がこちらに里帰りしておりまして、久し振りに逢うことになりました。っ前は本当にちょこっとかおあわせただけだったし。
当初は秋葉のパセラ…と言う希望だったのですが、ちびちゃんが一緒だったので近場にしようと言う事で津田沼。
市松さんとアニさん(旦那さん)とちびちゃん、自分、そしてベベさんのメンツでカラオケです。
ちびちゃんはかなり大きくなりましたね。前見た時はもっと小さい時だったから、本当にびっくり。
今はポケモンが大好きだそうで。

しかしカラオケに行くと毎度咽をやられる自分です。ほんま高音苦しくてしょうがないです……

市松さんとこ夫婦は特撮好きだしJOJOも好きだし、でJOJOとかライダー系とか戰隊もの歌ってました(ちびちゃんも見てますし)
ベベさんもシュミの邦楽から特撮まで、自分は今回ほぼガンダムハメ。あげを歌ってきました。
MyWorld>閉ざされた世界>REAL>DAYBREAK'S BELL>明日へ>罠>格闘男児>#sharp(咽しんだ) あと00メドレーやら、ぽぴぱとか周杰倫も1曲歌って来たけど……前から歌ってみたかった「雙刀」あったからいれたけど、早口すぎてかみまくり、最後のラップは無理でした……練習してリベンジしてぇ…… どうでもいいが「七里香」が「七裏香」と誤植されてたのには「ふんがー!」でした。ピンインで書けば同じ「qi-li-xiang」だけどさー、「7里先でも香る花」と「7つ裏の香り」じゃ意味ちげーよ……

3時間歌ってきましたけど、(ちびちゃんはカラオケよりもポケモンが楽しくなってしまっていて、あまり歌ってませんでしたが)久し振りに楽しんできました。また時間ある時にじっくりしたいですねぇ。うーん、今度はポケモンかなにかお土産にした方がええのかなぁ…?

明日は舞いとの月一の朝礼なんでまた0500お気になりますけど、この後取り敢えず出来るだけ原稿やろう……デジタル面付けと、後表紙データの作成。


カラオケもいきたいけど、アイリッシュパブ&ブリティッスシュパブ巡りもしたいなぁ。今までいった処だけでもまとめるか。


PS……遅ればせ、どこをご覧になってかは存じませんが、24日深夜の方、夜時分の方、28日深夜の方、ぽちっと拍手を謝謝であります。
うぇぇぇええええええい!
受かった!

9月に検定試験を2つほど受けました。
ひとつはめっさ簡単でこっちは受かるだろうと思ったんですけど、もうひとつのほうが微妙で、これはまずいだろうと思って、リベンジする気満々だったわけですが、結果が出るのが今月半ばだったから10月締め切りの申し込みには間にあわなかったわけですが。

今日、結果が発送されてきたんですが、どっちも及第点突破。
もうかなりぎりぎりだったのですが、まずいと思ったほうも合格しました!
うぉおおい!びっくりだ!
300点満点中及第点180点、で、200点行かない程度なのでかなりぎりぎりでしたが…
確実に受かってるだろう方は、自分が思ったよりも点が悪かったので、間違ったところが確認したいです。はい。試験問題も回収されちゃうし、回答結果も出ないからわからんのですけどね。

今度はさらに一個上のレベル(Lv5)を視野に入れて勉強がんがる。


ちなみ、一番よかったのは聴力でした。
いつも学校では細かい言葉が聞き取れなくってだめだなぁ、と思ってたのに。

どうでもいいけど、その成績表。Lv3のほうは名前と国籍性別に受験番号とかと一緒に成績が書いてあるのに、Lv4のほうは顔写真のプリントアウトまでされてた。夏場の暑い時期にスピード写真で撮ったんだけど、化粧汗で落ちてて変な顔だった…orz

ご時世落ち着いたらままと旅行に行きたいけど、暫くは無理そうですね。




さて、昨日は弘野さん快気祝いもかねてブリティッシュパブで飲んできました。
当初は千葉のHUBに行ったのですけど、禁煙席が開いておらず(相手手も1.5hで帰れといわれた)煙草アレルギーの弘野さんに喫煙席は無理なので場所移動。地元のブリティッシュパブARROWSに行ってきました。
1800くらいにお店は行ったけど派手に混んでもなかったし、1900くらいからじわじわ人が着だしたけど。
弘野さんたっての希望でフィッシュアンドチップス、それにサラダと後は自分も食べてみたかったのでハギスパイ(これはこのお店オリジナルメニュー。通常は普通にハギスだけ)を頼みましたが、どれもおいしかった!カクテルの種類も凄く豊富。
内装もいい感じで、中継のサッカーとか見ながら食事も出来ます。音楽はブリティッシュロックとか洋楽系だったのかな?トラディッショナルのケルト系だったら自分が聞いてすぐわかるわ。無印のケルトのとき同様。
何枚か写真も撮ってあるので、これは近々ブログで紹介します。つか、今度このブログで今まで行ったアイリッシュ&ブリティッシュパブを紹介してこうかと思う。割とちまちまいろんなところ行ったし。
ハギスうまかったなぁ…


ここ最近、部屋のものを減らそうキャンペーンの真っ最中で、読まなくなった本とか、かなり処分行きと化しております。種のMIAとかヤフオク出したら無事引き取ってもらえた。あと置く場所問題でバトルスカードMIAのデスサイズヘルとヘビーアームズMIAも手放し予定。未開封だから廉価出品でヤフオク出す予定です。
そのとばっちりで、実は今布団で寝てない。修羅場睡眠時同様の座椅子睡眠生活です。布団部屋のほうが荷物ひっくり返り状態なんだもん。
あとドール用品も死蔵品をまた少しづつ出品予定です。ウィッグとか服とか。坊主とエリアはいっぱい服買ってあげて、ずっと着せてなかったのもあるからなぁ。スーツはお気に入りがあるから他のドレスとか、坊主もディーラーさんスーツのほうがこの見出し1回しか着せてないのがあるからその辺手放そうと思ってます。
あとDDのウィッグとか。結局関羽のウィッグ使ってないしなぁ。

あ、そういや昨日はボークスからGOUのジョーさんが引き取り可能です連絡が来たんだ。2週間以内だし、来週行くか…支払いどうやってこうか、迷うわ…思った以上に早かった。来年って聞いてたんだけど。
多分この調子だと「アッシュ」って名前になってしまいそう。
「アルス」と「アッシュ」かぁ…


PS…
7日の方。
DL報告ありがとうございます!いえ、まさかまさか双龍シムスキンを御所望の方がいらっしゃったというのがびっくりです。あれはほとんど自分専用だろうと断言しつつも置いてあったので。自称「現役双龍同人最古参」なので、シムスキン作りしたら絶対自作したるわ、と本当息巻きました。スト3カラーなので、スパ4のほうの全色まではフォローできていませんが、被ってるカラーリングも多いので、いいですよね?ユンたんもヤンちゃんも可愛がってやってください。死神さんに連れて行かれませんように…
それから、どこをご覧になってかは存じませんが、7日の多段コンボの方、9日深夜の方、拍手謝謝であります。
晩上好!

本日昼に無事台湾旅行から帰ってまいりました〜
ただいまー

夜発朝帰りの3泊4日だったから、実質遊んだのは2日間ないくらいだったのですけど、もの凄くエッセンスの濃い旅でした。
6年振りの国境越え旅行。
7年振り5回目の臺灣。
ご時世が色々な時期でしたが、そんなものどこ吹く風?と言った具合に、臺灣……高雄は落ち着く、何処かノスタルジックで懐かしさを感じるところでした。
なんせ国境を越える前からトラブル発生で、波瀾万丈な旅でした。が、本当にこびと小姐をはじめ小姐のご両親や弟さん、お会い出来なかったけど妹さんにも、本当に感謝であります。

詳しくは、また改めて書いた方が、語ると長くなりそうで、ほんま。
この日のために強引に導入したタブレットは本当に役に立った。国境越える前のアクシデントの連絡もこれのお陰で取れたよ。

中文修行もちょっとがんがった。そして帰った今も、修行は続くよ。


あげゃの最終回も、今日帰ってから見ましたが……色々思うところはありますが、それは後日。
しかし毎週の楽しみが減ったわぁ……
BDボックスでないかなぁ。
臺灣であげ漫畫が出てなかったのが悲しい……是非、臺灣にもあげ漫畫翻訳してほしい(ガンプラとガンプラ雑誌はあったんだから)


全くの余談だけど、臺灣の作家さんの漫畫とか、もうちょっと色々ないかなぁ……最近書かれてないのか、易水老師のほんはなかったし。

さて、そうしたらあっという間にSPARKまで日がなくなったので、なんか無料配布系の漫画家小咄でもかこうかなぁ、とか。
東日本大震災におきまして亡くなられた方に哀悼の意を示し、ご冥福お祈り申し上げます。
被災地の皆様にも、ライフラインが復活することをお祈り申し上げます。

自分は震災当時会社で普通に仕事をしておりました。
仕事のモニタが変に揺れて「あれ、揺れてない?」なんてのんきにいってたとき、どんどんゆれが強くなって同僚たちと社屋から出ることに。
対面の建築中のビルの上階部のクレーンが揺れてて落ちてきそうで、目の前の道路標識が左右に揺れているのが見えました。
大丈夫かよ、なんて思ってとりあえず落ち着いて仕事に戻ったんですけど、2回目が。今度はかばん抱えて外出ましたね。

とりあえずそのあともちまちま余震が続きながらも仕事してました。
パソ仕事だからNET見て情報探ったり、ツイッターには本当に助かりました。特に在宅の方や、地方の方が回してくれるNHKや行政の公式リツイート。一応会社からは「帰れるうちに帰っていいが、不安なやつは泊まっていい」例が出まして、自分は交通機関がすべて止まった事、夜も遅くなって歩くのに身の危険を感じ泊まる決意。刺されて金目のもの取られたくねーよ…
同じ方面の女子社員数人も泊まる方が出て、帰る人は出来るだけ徒党を組んで帰ってましたね。NETニュースなどを見て被害状況を確認しつつ会議室で仮眠して朝方動き出した私鉄と地下鉄を乗り継いで、今朝9点ほどにアパートのほうに帰参できました。

実家の両親とは昨夜10時ほど、ショー姐夫婦とはそれよりも早めの20点ほどに無事が確認できました。両親が中々連絡取れずに心配でしたよ。


そういうことで、ツイッターを見ている人以外で此処を見ているリアル友人知人たち、それから閲覧してくださっている皆様に報告まで。

「俺は今、生きている……生きているんだ…!」(CV宮野眞守で)


身内の安否は確認取れたので、あとは、リアル友人たちの安否です。
ツイッターで東北地方のクラスタさんがいらして、山のほうだったので津波のほうは大丈夫だそうですが、それでも家はめちゃくちゃで大変でしょうし。



13日追記
自分の在住している所は高台で、ライフラインの支障も殆どありません。一次ガスが使えなくなりましたが、今朝ガス会社に電話して簡単な復旧作業の方も済ませました。
食料に関しては、元々そこそこ買いだめしていましたため、恐らく流通がまともに動くだろう1週間くらいは何とか備蓄しています。
実家の方が逆に埋め立て地でして、本当に近所で液状化現象がおきていたこと、実家の庭(リアル友人なら分かるけど、チャッピーのいた方)に小さな地割れがふたつあったそうです。
被災者と言えるのかと言えば、強いて言うと来月の水道代です。
地震のショックでまな板が落ちてきて、レバータイプの水道をフルオープンにしてしまい、地震発生から自分が翌朝帰宅するまでの19時間近く水が流れっぱなしだったことです。(帰宅後の状態で推測)いろんな意味でorz………水道代もだけど、その分無駄に他の人に使ってもいい筈の水が飛んでったことが……!事故だけどさ。
両親とショー姉は11日中に連絡がつきましたが、美國のダイ姐一家が本当に心配しておりまして、国際電話が繋がらなくて本当に眠れない日を過ごしたそうです。自分も会社からメール送ってみたりしたけどダエモンさんに阻まれたしな…
被災者と言える程の被災者ではないので、今、自分に出来ることで、己よりももっと深刻な被災者の人達への協力をしようと言うのが目下の情況です。
取り敢えず、ヤシマ作戦(byツイッター)を実行すべく、元々せこく暮らしていたけど節電を心がけています。(注:自分はエヴァンゲリオン全然わかりませんが)電力最大時刻は極力節電じゃ!
今も使ってるのは常設の電力以外だと、このパソだけです。音楽すら充電のiPodとシャッフルの交互使いだ。

それにしても今回の件で、色んな、世界中の人達の優しい声が心にしみいります。
ツイッターのpray4japanのハッシュタグをみただけで泣ける。
上記の通り己はたいした被災じゃないのに、なんで世界中の人はこんなに優しいのだと思ったら泣けた。リアルで。
何しろ、色んな国の言葉で、英語で、もしくは簡単な日本語を用いてくれてまでのツイート、それから応援や祈りの画像。
ずっと遠くの國の人がみんな祈ってるよ!
CBじゃないけど、世界がひとつになっている様でした。
大丈夫だよ、国家も宗教も超えてわかり合えるよ!って思った程。
そして今回の米軍救援部隊作戦名にもぐっときた。
“Operation Tomodachi”!敢えて日本語を使いますか!!
自衛隊の救助映像も凄かったな……あの狭い場所でのホバリングとか。
自分みたいな極普通の一般時でしかない輩は、そう言う奴に出来る小さなことで協力していこうと誓った。まさしく「塵積も」だ。

PS……Kさん!そちらは大丈夫ですか?
色々流通も暫くは困難になりますが、ともかく無駄な混乱を引き起こさない様にしていきたいですね。ライフラインがまともじゃない方に少しでも協力出来ます様に。
毎年この日の朝ニュースは神戸の話題で持ち切りです。
その為にどうしても自分から言い出すのもはばかられてたことも多かったんですけど…/周りがしんみりムードで一人能天気にってのもなんかいいにくくて。まぁ16年経ちましたし、派手目に自己主張してもいいよね、いい加減。

そういうことで、今天是我的生日でございました。
ついでに本家サイト開設記念日でもあります。

朝、出勤前に媽媽からメールでメッセを貰いました。
その文面にちょっとほろっときてしまったのですが、誕生日休暇も関係がないうちの会社、今日は病欠で欠員が出まして大わらわ。勿論残業をたんまり頂きました。せめて21時には上がって脱走してぇ、と重い、本来ならやってったほうがいいのは分かっていますが、きれたすきに脱走させて頂きました。

ケーキも何もないですが、せめて自分に、とガンカフェに突っ込んで「来るべき対話」を食べて帰ることにした訳です。結局、ピザも食べちゃった訳ですが……何と、またしてもコーラマットを当ててしまった訳です。此処ん処連発してます。この前弘野さんと2人でいった時もコーラ当てました。コーラチケット使ってないのに、既に4枚目……
吃驚して、店員さんがコーラマットを差し出してくれる前「今日誕生日なんですよ、コーラのお陰です」と言ったところ、おねーさんずにもおめでとうメッセを頂きました。しかも今日のコスっこさんはアレルヤ制服……!アレルヤからいってもらった気分!座った席の近くに介錯ライアレ原画飾ってあって「うわぁ」のタイミング。
そしてドリンクで「アレルヤ」を注文したら、コースターにキュリたんくれた……!アーちゃんでもデュナたんでも喜んだよ!ガッデスでもガラッゾでも!ブレイブきたら踊る。

更に、ちょこっとかぎ付のついったーで呟いたら、沢山のおめでとうメッセまで頂けてしまいました。
誕生日の存在自体忘れて、職場でMac起動した時の画面の「ハッピーバースデー」見る間で飛んでた時も多かったし、プレゼントなんですかそれも多かったし、毎年メールをくれた友人は今はもういなかったり……色々ぐるぐるしましたが、今日は本当に嬉しかった。一まで色々下降気味だったから、ちょっと上昇出来たんだと思う。下まで行き着けば、次は登るだけだしね。

今日2100に脱走した分、明日はしっかりのこって仕事します。それだけ量が多かったらの話だけど。
後、明日は絶対MXTVの予約忘れん様にしないと……先週、ケーブルチューナーのスイッチ入れ忘れたもんで、録画出来なかった。昨日チューナーに張り紙しておいた。張り紙と言うか、5まもダブってしまったセラヴィーのコースターの1枚に書いてはってあるんだけどね。

今日はこれ以外難も出来なくてすみません。てブロも下書きで長らく止まった絵があるわ……


PS……
午前中にシムページからぽちっとくださった方。
指摘有難うございます。今調べたら、リンク指定の綴りを間違えておりました。すみません。
以前はヘッドとボディを別にしたまま配布していたんですが、ヒリングちゃんとアニューさんは1つにまとめたので、リンク指定が変わってたんです。
リボンズ達は色違いだから、同じデータが幾つもきても面倒かと思ってヘッドとボディを分けています。
MacのSafari、WinのIE6どちらからもDLテスト出来ましたので、今度は大丈夫です。
気に入って頂けたら嬉しいです。

それから、どこをご覧になってかは存じませんが、深夜いんぽちっとくださった方、有難うございます。
明日朝早めにおきて宅配舵手て出勤せねば。
取り敢えずライアレ本の製本までで着たので、まとめて在庫を突っ込んでいます。
あと、LALの古い在庫や、入りきらなかったニルアレ本、棚も送ろうと思ったのですが……入りそうな紙袋や箱がないんだよなぁ。今回、確定で「直接参加」と言い切れないのは、本当に土壇場で行けなくなく可能性がゼロを言い切れないからなんですわ。一応サポしてくれる様、お友達にフォローをお願いしていますし、LALやイノベプチの為の新刊も頑張ってギリまでやる気ですが。

LALと言えば、市松さんからも無事SSが届きました!
さらっと短めの文章えすが、思わず絵をつけたくなった程だ……(時間有るのかはにわ、死ぬ気で頑張る)
そういう事で、今回年単位ぶりのSCENE発行だー!嬉しいのは自分だけだ。


さてタイトルの話。

実は、あれだけ興味ないだのなんだの言っておきながら、ツイッターのアカウントを取ったんです。
理由は、リアル友人達との連絡ツールを増やす為。10日に下手したらイベント行けなくなるかもしれない……かなり前に書いた結構重たい理由がそうなんですが、その為に申し込むだけ申し込んで、実は絶賛放置ちゅうなんです。あまりにも会社と原稿がドタバタ過ぎて、アイコンも背景も作る時間がない!ついでに風邪まで引いて体力が。

なもんで、閲覧用にガチャピンと某マンガ家さんだけフォローいれて、他は同人系とかも誰もまだもフォローしていません。最近同人系でもツイッターにしている人が多いので、出来れば申請したいなぁ、といい人もかなり多いんだが、ともかく己の準備が全くできないので無理。
というより、誰にもアカウントを教えておりません!
今現在自分が見に行く暇もないので……ほぼID取ったときから放置してるに近い状況なのに。

が、今日何故か全く知らん人がフォローに入ったという連絡が来てた。


だれだいだれだいだれなんだい?


いやマジで、どなたッスか………?
PNともかすらないIDなのに(まぁ、法則的に自分と分かりそうな綴りでは有るが…多少知識必要)


前述のリアル友人達にも結局教えていないこのID、マジで誰だよー!かなりの勢いで恐いッス………
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]