忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機能ブログ書く筈がかけなかった………もう今日BF最終回放映日ですよ〜まいつた

昨日はずっとおえかきしてたんですよ。モンハンもしてたけど。そのお絵描きが異常に時間係ってフィニッシュまでいってなかったりします。で、寝る前にブログ色々かく筈がこのざまで朝になって慌てて。兎も角放映前にだけでもBFの感想住ませない土地付かない。今出勤前ですwまだご飯も食べてないし身繕いしてないけど、1時間あるから一言ブログは書ける!と……
モンハンおふに付いて何も書けぬなのがorz どっかでかくもん……


そういうことで、遂に決勝だった訳ですが。予測通りマシタ会長は小物でしたな。それ故に判りやすい小悪党なんですけど。わち、アリアンのこと絡んで来た辺りで、レイジの性格上「お前誰だ?」になると思ったんですが案の定その展開ですな。勿論それは今日付くオチなんだろうけど…
ベイカーちゃんが随分つき合い長くて、彼女が元セイラのコスプレイヤーでしかもビームサーベル背負ってる人だというオタだったのが!!
最後の大一番にエクシアダークマター登場!効果音聞いてわくわくしてしまう……00好きなんだなぁ、と。版権都合で出られなかったあげプラモ、きっとどっかにいたんだと思うの。だってすんごく出来いいし!ダナジンちゃんとか、ルワンが好きそうだ。
ユウキ先輩もといメイジンがエクシアダークマター使ってるる時がせっちゃん風味のターバンツ期だったのも、でもってエンボディ壊れた時にあのマフラー(せっつんコス)が解かれるのもまたよし。
ニルスくんとキャロちゃんもずっとあのまんまだった訳だけど、キャロちゃんの執事が助けに来てこれで最終回に参戦出来ますな。つかア・バオア・クーだし、あれGフロントのあれが再現なんだろね。
今日さてどうなるやら………有終の美を迎えてしまうんだな。

PS……何処をご覧になってかは存じませんが、24日昼間と29日深夜にコンボくださった方、謝謝であります。
PR
ここんと頃帰宅して一通り落ち着くと日付が変わって何も出来ない日が続いておりました。
モンハンすらも、PTいけないほど。
ただ、祝日出勤日は流石に早めに上がれたので深夜部屋には行ったり自分で立てたりしました。某スレの乗りが楽しくて、深夜組の人がまたいらしたのが嬉しいなぁ。中級スレの人達も時々面白い一体感があります。いつの間にかギルカがいっぱいになってたわ。
さて、わちの現在のHRはいくつでしょ?(このブログをかいた時点です)

いい加減3/1や3/15のオフ会の事も書きたいんですけど、また時間がなくなってるので次回回し。

モンハンと言うと、最近ぴくしぶで見た絵やSSなどの影響もあって、ちょっと筆頭リーダー×我らが団の女ハンターと言うカップリングがつぼに入って居ます。うちのガンナーちゃんはわちの代行じゃなくて、わち好みのキャラって感じで作ってたんで、(Wω・`)+とろわんですので。前前から描いている絵が出来たら紹介やら人物関係やら描きたいなぁ。
ここでちまっとかくと、うちのガンナーちゃんは表情の変化が判りにくいという綾波系タイプ。だけど豪快にへべぇを使いこなす男前な戦い方をします(わちが無茶振りするだけ)。筆頭ガンナーさんはガンナー仲間で、ボウガン&弓談義をする仲良しさん。(筆頭ガンナーさんはどう見てもライトボウガン使い、あれ火竜砲だよな…)筆頭ランサーさんはうちのガンナーちゃんが猛烈な可愛い物好きだという事が判っている数少ない人の1人でいいお父さんかお兄さんのような人。
こんな感じで考えています。
実はリーダー×娘ハンターギャグネタも思いついているので、そのえもちまちまかいていたりします。
やるとしてもオンラインだけのつもり。オフはスト3と00とWだけでもいっぱいです。

そうそう、鷹の爪GOのDVDを買っていて、丁度転居シーズンに当たってたので実家配送にしてたら、同時期にダイ義兄も荷物を頼んでいたため、わちの荷物も一緒に太平洋を渡ってしまったと言う事があったのですが、無事日本に戻ってきてうけとりました。よかった・・・
あの映画の中でモンハン4してるときの吉田君や総統の装備が何か知りたくて見てるんだけど判らぬ…菩薩峠くんはガンナーブナハ一式にクイーンブラスターってのはすぐ判ったんですが。後フィリップが頭だけガンナーリノブロで他装備なしか下半身ボーンシリーズって事かな?吉田君がロックラック+ジャギィフェイクは判るんだけど…総統が一番判らない。
隠れアイルーとか、サタンつれて着たあの丸いロボとか、楽しい。フィリップの意外な告白とか、感動も笑いもありだよな…


さて、あしたはもうBF放映だし、BFも残すところ2回!となってクライマックス。
この前のBFの感想はひとことで言えば

「ネ申」

のひとことに付きます。もうなんですかあれ!予告でのリヒクリデートでおお!!!と思っただけでなく、エヴィン一家やバーニィとクリスとアル、ファイティングスーツのレイン、カッシュ一家(しかもドモン子供)、とろわんとうーちゃんもちまっといたりさ、はにゃーんさまとミネバちゃんとか…ミサキちゃんも戻って着てくれてマオくん幸せだって事もよかったし、フェリーニの残念さもよく出てたし。サザキは相変わらずだ。
マオ君役の藤井さんのついったで書かれていたのですけど、長崎監督いわく、BF世界は全てのガンキャラ達が幸せに平和に暮らしている世界、と言うのみの席でのことばがあって・・・なんで、平和に過ごすカッシュ一家とかウッソ親子とか、本編で不遇だった人達の幸せな姿が見られたんですよ。版権都合もあって00の2期とAGEは出て着てないけど、あの世界ではきっとライアニュはバカップルで、ディランディ一家も幸せで、スミルノフ親子とマリーちゃんも一緒だろうし、勿論ソラン君も、フェルトもレナード達と一緒だろうし、ヴァスティ一家に婿入りしたティエリアが居てもいいんだし、アスノ家大家族のピクニックもあってもいいんだ。
オブライトとレミちゃんも結婚してるんだ!ルゥとディーンとキオも一緒にいるんだぜ!ジラードさんだって!

そういった希望の妄想をさせて貰える幸せ会。
久し振りに「ユウキ先輩」もでてきたし。

あぁ、もう暗黒面居落ちてるッぽいですけど…残り2回でどうなるか!!

PS…どこをご覧になってかは存じませんが、23日ニッぽちっと下さったかたがたどうも有り難うございました。
全部消費税が悪い……!

ぜんぜんブログっておりませぬ。
勿論モンハンやってますけど、それもNETのPT募集にいけない時刻になる位(時間的に平日は厳しい深夜なので既に満了、更には解散済み)で、ソロで探索したりとかそんな状況です。引越の荷解きもまだ全然終わってない……週末はちょっとづつ勧めてます。この土日は沙羅姉貴達やNET募集スレ等の方で参加して、ジンオウSとUを一式作りました。趣味装備。今度はジンオウライトとか弓とか作るんだー
……因み、ジオングの足でしかないわちのHRは110超えておりますorzなにラージャんでよく乙る…昨日も激おこラージャンに乙った。何故回避失敗する自分!
装備製造優先はヘベぇ&防具>弓&ライトなんで、へべぇは4Gまでに生産最終は全部揃えたいです。

HARUも来週だよ、なんですけど、今回は最初から新刊は無理と悟ってなんも用意していません。
しかも、当日は検定試験(但し夕刻)と同日なのも加算しています。
しかし、検定の会場は今度は早稲田大学でよかった……また遠くのキャンバスの大学に吹っ飛ばされたらどうしようかと思った。1500までに電車乗ってれば試験間に合うので、それでいきます。少し撤収早い程度。

そしてもうこの時間なので急いで先週のBFを!

レイアイ万歳!
レイジのフルネーム判明とか、将に量子空間とか!!
いやこの話はレイアイ好き&00ファン有難う!でした。
最後がただの痴話げんかですけど……いやノマカプmgmgですよこれほんと。
仲良し4人組もおいしいし、(ニルスくんはやっぱりいいところ付いてるね)フェリキラのほうもおいしい。ミホシさん姿でいっしょってなると、アイドルだからというのも全て通り越してるよね。まぁ、キララはギリまで諦めてない人だから、アイドルの道を捨てることはないだろうけど。フェリーニはほんといいお兄さんタイプで、ラルさんも今回ばかりは手出ししてなかったなぁ。チナちゃんもいい感じで、一番疑われない立場だし。
あーもうBFほんまノマカプmgmgだし、ホビーアニメ故に本作ガンダム程の殺伐観はないし、「昨日の的は今日の友」の仲良し状態が多いし、勿論盛り上がりもバトルもあるのに平和にエンターテイメントで見てられる。
2クール作品だから大分クライマックスだけど……さてどうなるかな今日は!


PS………
9日コメくださった方…完売雙龍小説本ですけど、折りをみてぴくしぶ(フレンドのみ公開)の方にもっていこうとは考えています。(実際、サイトに置いていた一部の裏はぴくしぶにあります)。只、今読み返すと訪港前に書いて調査無しで書いたものとかに関しては、間違った地理・気候知識のまま書いているものが数点あり、それはお蔵入りにしたいな、というのも事実です…。特に古いやつなんかは。
それと、ほんと遅くなりましたけど、先月23日にぽちっと下さったか、謝謝であります。





転居ハガキを作ったからいい加減発送しなければ!昨日それでプリンタ借りに実家行ってすき焼きまでごちになって来た。
平日に自由な時間が少ないままこの日になってしまったー
ろくあれ生日快樂!
2月27日のはぷ誕jから今日3月3日のディラ誕までまさにろくあればーすでぃ記念期間!
決してもんはんしかしてないわけでなく、普通に帰宅も遅かったわけで!!

作品とか何も出来なかったし、ともこれもチェックが朝しか出来ずだったけど…
1日土曜日はついったのろくあれクラスタさんが東京ガンダムめぐりと言うことがあり、それに便乗させていただく事になりました。東京駅集合>お台場>ガンカフェですけど…
そのために学校を順延してもらい、朝から集まりに混ぜていただきました。
しかしもっとも楽に移動できるはずの自分が、電車1本乗りそびれて時間ギリになってしまった…orz

自分だけだったら電車の都合でりんかい線移動ですけど、新幹線でいらした方もいるので、一番判り易いゆりかもめ移動。そこからダイバーシティへ。
ドームの映像も新しく変わったりしましたけど、アアもう、とにもかくにも種のごり押しウザー!!なんで種ばっかなんだよ。まぁどんなに種押されてもガンプラも何も買いません、かえって嫌悪感が増すだけ。1作品ひいきはよくない。初代はその後の宇宙世紀にずっと繋がってるから別だと思ってる。種は1作品だからな…

はともかく!!
天気も芳しくなかった事や、まだ早い時間だったのもあっては出に混んでなかったので、等身大撮影はじっくりすうキャラ選べました。っ勿論アレルヤにライルくん!もうあれるやかわいいこ!な面々だったので、シルエットでも可愛いねって事で。ただ、ニールくんがいないのは残念ですけど(マイスターは2期のみなので)
キャラクター紹介のタッチパネルは、なかなか00キャラがこなくて(スクロールし辛い)わち1人「種じゃねー!」と切れながら(丁度スクロール中に種期待にタッチしてる)さいごは左にライルくん右に(Wω・`)の紹介が並べられて大!となるのもろくあれクラスタだからこそ。

その後はショップを見学したり買い物したり、ガンカフェダイバーシティ店に行ったり(アイリッシュコーヒーがあると思わず、みんな飲んでた…最後車運転組もまだ時間があるので、夜にはお酒は抜けるでしょうと言うことで)

お台場から秋葉に移動し、今度は秋葉ガンカフェ。
そこで皆様それぞれ食べたいものを・・と言うことで、自分もセットではないラストシューティングを頂きました。勿論ここではろくあれおしゃべりタイムですが、壁際のこっそり出来るところなので、その辺は周りに迷惑をかけないようには。某さんのクロッキーを見せていただきましたけど、描き慣れているので、あたりなしで色々とかけてしまうのが本当に凄いや。わちはシュルツ氏風味すらあたり無しでかけないのに。
世代が近い人ばかりで、そういうあたりものんびりお話できました。
ロクアレに因んだ色んなものも頂いてしまったり。本当。
つか、せっかくなら過去ろくあれ関連のカタログとか持ってけばよかった…

わちは夕刻から川口へモンハン狩猟会に移動だったので、早めに抜けさせていただきましたが、混ぜていただきろくあれ充でたのしかったです。

モンハン狩猟会に付いてはここじゃなくて別個に書こうと思いますので。取り急ぎ今日の放映前までにBFの事を一言!

アイラvsフェリーニ!
フェリーニが負けてしまうのはしょうがないにしても(展開上)アイラに迷いがある時までの戦いや、その辺は経験多々なフェリーニの動きもよかったし。あのスーツはマインドコントロール用な訳なんだね。
そしてめね死す出資のじーさんの考え方や、子供の考えがまさに・・・で、ああ、こういうのいるね、只「ぼろくそに自分だけ無敵なのがいい」みたいなおこちゃま思考。実際お子ちゃま(出資者の孫)のためだし。何かこの変で間接t気にモンハンで改造ばっかやってるが気の理由を思い出したけど、それrはともかく、ここでついにアイラの正体がレイジにばれたりして。
それが今日に続くわけなんだなー…

個人的にだけど、rセイ・レイジにマオくんニルスの少年組が仲良し4人組になってて可愛いね。

ではしごとにいてきまーす
19日に転居しました。
出、電話とかかわったんですけど、色々とケーブルやら手続き書類やらの不足などがあって、未だnet開通してないしてないんです。今タブでnetしてるほど。
デザリング使って狩りにはいけますけど、某所に書き込みが出来ないんで人様の部屋にはいるしかない状況。
明日には設定できると良いな・・・

なんで取り急ぎ、BF感想一言だけ!

ノマカプウマーーー!

前ブログにニルキャロ来るなら指示すると書いたらほんとに来た!
ああいう組み合わせも楽しい!BF公式ノマカプ美味しすぎる!
セイチナ・レイアイ・マオミサときてフェリキラにニルキャロと来た!
どれもいいね!
バトルについてもいろいろ書きたいんだけどタブからかくのメドいです。本当魅せてくれたのに。Gみたいな肉弾ガチバトルは燃える!いいね!

取り急ぎで失礼・・・net復活ー
今週転居です。
先行したに持つ運びや荷造りにカマかけて全然ブロぐれませんでした。
そして最たる原因は雪…!あれで予定狂ったもんなぁ。

それでも合間のモンハンは欠かしていませんがw
HRはもうちょっとで紫ネームになっちゃいそうなのに、未だキティの討伐一個も付いてないwまずいね。キティ特訓しないと。
あと、気分転換息抜きの探索してたら、ギルクエでシャガルが派生してびっくり。マップも3つで最初が蔦エリア、そしてプーギーエリアみたいなミニエリアに狭いめ・団差の少ないフィールドと言う割と戦い易いかもしれないエリアです。ちょっと何時ものあの場所で皆さんと遊んで確認させていただきました。今後暫くすれ違いは是で設定しときます。武器種は片手&双剣、オリジナルE胴。わち片手は一応唯一出来る近接だからよかった。

さて、もう放映日の朝なので、軽くBF感想を!!

いや、もうノマカプmgmg!
セイチナレイアイマオミサ!!
マオ君はやっぱしあの師匠の弟子だけあって飛躍し過ぎw脱がないルパンダイブ来るとは思わなかった。
ミサキちゃんもまさに年上ガールフレンドでいいなぁ。アイラは偽名でアイナを名乗って08小隊!(是は速攻セイが突っ込んだ)あれ意地とアイラが並んで幸せそうに食べてるr面が可愛くて、セイチナの突っ込みも入るし。ほんとノマカプ美味しい。本編だけで楽しめる美味しさ。
そしてユウキ先輩もといメイジンの戦い…。
先週のルワンさんの戦いのリバイバルあっての状態で、レナード兄弟のやりかたとか、ゲリラ線っぽいやりかたとか本当手に汗にグル、つか緊迫する感じでした。若くて経験不足と言われようともユウキ先輩のそれだけの実力を示すのに十分!服戦はってたり、これ本当に負けそう!な位に追い込まれる状況とか、本当に面白かった・・・!
今日のお話も楽しみ~

ひっこしとCATVの工事はちゃんと放映に被らないように設定してたりします。普段テレビ見ない人だからね。来週からは向こうの部屋で見るんだ~テレビどこおこうか考えてないw
ゆきぃいいいいいいいい!!!!

お陰で色んな週末の予定が狂いました。
、まず引越用のダンボールの配送がただでさえ1週間遅れたのにも関わらず、今日も昨日も来なかった。で、業者に直に電話したら「担当のものに折り返させます」>返事が結局来ない>痺れを切らして翌日再電話「折り返しなかった」と付け加える>結果配送漏れ、しかも今日は雪で来ない>平日は100%受取無理!!!(0830には家でて、帰宅は定時ダッシュ出来ても2010位、今現在は2200くらいが普通)なので、実家の方の連絡先を伝え、平日ならそっちに届けてもらう様にしました。そうすれば向こうは受けとれるし、鍵があるからここに届けてもらえるし!

で、今は取り敢えず捨てられるものを捨てたり、ギリギリ作れるダンボールや紙袋に移動出来るものを入れたりして少しでも先に進める様にしました。こんなの1日じゃ終わらないよ…・だからゆっくりやりたかったのに、後来週末しか時間ないよ!19日には業者が来て大型荷物運ぶんだから、それまでに本の山を……因み、ダン箱から溢れ平積みになっていた薄くて高い本をまとめただけでもダン箱4箱。他にカラーボックスに入れてたものの一部等も移動して6箱分まで梱包しました。後本棚2庫分、薄い本と普通の漫畫や専門書があってm、パソデスクの下にもし量が一杯あるんだけどwだから早く欲しかったのにな。

で、同じく予定が狂い、本来向こうのアパートに業者が修理に来る筈だったのですが(ポストが壊れてるのと、水道管が何か臭うので気になった)それも雪で来れなくなって来週に。

もうどんどん時間がなくなってるのに……雪はほんまに予定狂わせたな。



で、モンハンは相変わらずです。
この前ナンジャのリアル集会所でご一緒したおねーさん方のお一人とフレコしてたのですけど、たまたま沙羅姉貴達と集会所で狩りしてた時にオンで再会。その後、彼女達やもう一人ご一緒した笛のおねーさん、それに彼女のお知り合いさん(HRとんでもなく高くて詳しい方達…)とも一狩りいったりして、しかもこっちが欲しい素材集め手伝ってくれました……!お陰でガンナー用リンク装備、ゾディアス一式、ギガロアまで完成!(勿論金は尽きたw)そしてギガロアのお陰か(リミカガララもリミカダレンも失敗したのに)漸く煮詰まってた村上位黒ゴマの狩猟も終わって村ージャンが出ました。ラージャン弱点属性は氷系だから、反動軽減付けたクシャ砲がいいかな…?またラージャン向けスキルの装備考えないと。村残りクエ6つだ。
因み、HRの方は無駄に80超えてしまい、実は今現在90まであと9ptという凄い状況になりましたw後59って時にお金がなかったから銀匙のサブクエ回ししてたら残り9になっちゃったw団長クリア出来てないのにもう90いっちゃうの?自分。これじゃ100超えても村全然終わらなさそうだよハレルヤ。
何時もお世話になってる某スレも部屋たてにタイミングがあった時とかお邪魔したり、自分で立てたりしていますけど、何かみんなのリがよくって。画面のプレイヤー側の方に顔向けて手を振って「いえーい、見てるー?!」とか、クエ終わって余った時間にステップふんで踊ったり。何か独特の一体感があって面白いです。わちなんぞ3乙目常習犯(=クエ失敗の責任者)だから、毎度皆さんの足を引っ張らない様に、というのは変わらんのですけどね。
全くの余談だけど、わちがガンナー心の師匠としているお方達は、どちらもライトボウガンを使いこなすガンナーさん…だけじゃなく近接も勿論出来る人達だったことに気が付いた。勝手に心の中で師と仰いでるだけで、そう直接(あの短いチャット上でも)いったことはない。最近はどちらの方にも中々かち合えないのですけど。一方は部屋たてのタイミングが合わなくてご一緒出来ない。もう一方は知り合いの知り合いの…位の遠さだから、余程の状況じゃないと難しい

さて。
もう明日放映だから、今日もさくっとBFの感想文。
今日もBS11で見たけど、これは本当に感情移入が出来る!
マオくんはお気に入りキャラの一人ではあるけど、それをさっ引いてんも凄く、あの短い1話の中で感情移入が出来て、最後はうるっとくる。師匠とマオくんが実の祖父孫みたいなのもそうだし、その上でも師弟関係としてものこともしっかりしていて、どちらかと言うと「師弟関係を結んだら例え実の親子でも縁を切ったかの様」みたいな日本的な師弟関係より、中国國術とかで見る「血縁がなくても師弟関係になったら実の親族の様」みたいな関係っぽい感じがするんですよ。あのぼうしも師匠から貰ったものなんだな……と。
そして師匠、女キャラスキーでフィギュアが沢山ある中に、貂蟬キュベレイもしっかりあったのに気が付いた。00も1期キャラでスメラギさんフェルトマリナ様留美があったな。
そしてマオ君がエマさん好きだってことから、ミサキちゃんが大好きな理由がよく解った…年上の美人で芯がしっかりしたタイプが好きなんだよね。ミサキちゃんはどストライクだ。
ミサキちゃんがマオくんの試合を見に来てくれたのもよかったなぁ。
そして全力でレイジと戦うところも、バトルもすんごく熱いし、X好きにはたまらない程の戦闘だよ絶対。
マオくんが基本ここで終わってしまうのが勿体ない……もう少し、見学方面とか、最後入り乱れバトルでも出て来てほしいなぁ。ほんまによかった…。
マオくん役の声優さんが京都出身だそうで、関西弁(つか、京都弁だよね完全に)も自然ですごくキャラに合ってたし。
BFはバトルもキャラもどっちも面白いです!
サボってたらもう月曜日です。
珍しく会社が三連休なのです!
毎度「祝日?何ですかそれ美味しいんですか?」なうちの職場ですが(完全土日休みで祝日はナチュラルに仕事)今回は土曜日が出勤になり、代わりに今日お休みです…有給とろう。

前前から歯医者に行かなければ~と言う状況だったんですが(何かにつけて詰め物が取れ、穴になってた)星期六、朝雑炊を食べていたら、突如ごりっとした感覚…その虫歯?と思ってた歯の「積めていた金属」がぼろっと取れてしまい、歯が凄い事になっていたんです。歯茎の下にある根の部分は健全に生きてるけどけど上の方が半分くらい?残ってる状態…そんだけ治療と金属の歯になってたんだ。それ詰め物と言っても金属をセメントで繋いでるようなものだから、経年劣化はあるけどさ…びっくりして速攻会社の近くにある前言ってた歯医者に一番の時間で電話して、待っても混んで手もいいから、と昼の時間に飛び込み予約を入れてきました。学校後にちょっと早めに着いたお陰で派手に待たずにレントゲンとって該当の歯を見て貰ったんですが、レントゲン見るかギリ下は大丈夫で上の部分だけの問題なので、ちょっと暫く治療に通いつつまた金属を作ってもらう事になりました。ついでに、奥歯で時々歯ブラシの毛が刺さってこれは?と言う部分が合ったのでそれも直して貰うことに。数年歯医者行ってなかったから、ツケ回ってきたなぁ…
飛び込みナンで、まずは痛み止めのセメント入れて貰ってるだけなんですけど、それでも欠けた部分がないだけでも落ち着きます。暫く昼やすみのどこかを潰して通院だ(職場の隣のブロックのビルですぐ近くだし)

昨日、前々から約束してた、弘野さんと一緒に海浜幕張のイオンモールに出来たジオンヴァージョンガンカフェと、13日までやってるガンダムworldを見て来ました。
しかしイオンモールに行くのが大変で…優良送迎バスに乗ったんですけど、丁度メッセでカーショウの系列やってた所為で近郊道路が死ぬほど混雑。バス街10分・乗車して30分以上?すし詰め状態。あまりに酷く、リバースしちゃった子供がいて速攻最初のバス停であの家族連れさん降りてたわ…大半の乗客が道路こんざつっぷりに特にお子さん連れの人がきつかった様で、イオンが見えてからすぐのている停留所で降りて歩きました。勿論わちらもです。弘野さんも、ずっとすし詰めたちっぱがきつかったみたいで。実際イオンモールの入り口に行ったら、そこから富士通が見えたため、帰りは歩こうか、と言う話になりました。

いざイオンに付いて真っ先にトイレ…
何か、基本イオンはスーパーの系列で、入ってるブランドもちょっと若い人向けかな?後う感じでしたが、連休中日と言うのも合って人も多かったし、ともかくすんごくでかくて広かった。
まさかブシロードだのオトメディアだのコスパだのあると思わなかったよ…帰りに衝動買いで「きゅうべい焼」かっちゃった。
時間も昼過ぎだったんだけど、出来ればディナータイムに行きたいね、と先にガンダムワールドを見に。
なんと内部撮影自由!早速1/1ザクヘッド・ガンダムヘッドがお出迎え。それからクローバー時代のガンダム超合金おもちゃや、ソノシートや、カルタとか、もう突っ込みどころ満載のレアアイテムの展示。そして1/6ズゴック、ジオング、サザビーも…等身大のシャア絵もありました。歴代OPの映像も流して今して、G、W,X、髭、00、あげまでは映像が。嫌、悪口ごめんだけどさ、種はOPの演出が全くおんなじで代わり映えがないんだねぇ。パターンかよ!で。曲が良いのに使いこなせてない印象で、戦闘の動きもなんかぬめっと見えた。直後の00やあげのOP戦闘がもりもり動くから余計。
それからガンプラの歴史や、名シーンの再現ジオラマでのオデッサ作戦(これ、多分以前松戸にあったやつだと思う)シャアと編む炉の姪シーンyた、シャアの遍歴紹介とか、色々な展示が。名場面映像流していたり。弘野さんと、シャアはやっぱクワトロの時が一番格好いいね、と言うことで落ち着いた。
最後の部屋でBFの映像や、今出てるBFガンプラ、使用者の紹介や、クイズ、そして…1/6ゼロカス!!!!思わず写真撮りまくり。
簡単クイズコーナーがあって、「ハロの所有者は誰?」とあり、キャラ絵の下に札があってめくってまるかバツかでしたが、左から順にカミーユ、ミーア、キラ、フリット(14)、ロックン、バナージ、ウッソくん、ぴいろ、せっつん、アムロ。○○☓○○○○☓☓○…でもなんと言うか、カミーユよりもファたんがハロさん持ってた印象が強いです。ミーアは目印出し、フリット(14)がハロさん作らんとキオまで続かんし、ロックンとウッソくんはないと戦えないし、アムロは元祖作成者だろう。しかし、並んだ絵を見るとロックンが突出して大人で背も高いんだよね。一番ちまいのはウッソ君で次がフリット(14)だったかな?実はぴいろ(TV版)よりせっつんの砲が背が高かったりするけどw

展示の後、ちょっと時間を潰してから1600を狙ってガンカフェへ。
その時間つぶしの途中コスパとかオトメディア、トイショップとかのガシャポン見ててモンハンガシャポンが合ってどれ来てもあたりだったんでやってみたら、肉焼サウンドロップ(失敗版)と肉球ねこぱんち型ボールペンをげっつ!ボールペンは帰宅後、うちのフェイフェイちゃんが持ってます。

ガンカフェはジオンヴァージョンと言うことで、メニュウは秋葉じゃ食べれないものも沢山でした。サクグリーンカレーやタコライス。カクテルもジオンヴァージョンで本店にないもの。後やショッピングモールだけに子供連れの子供さん向けを考慮したキッズプレートやケーキセットやデザートなんかもありました。かなり入りやすい雰囲気です。でも一番はしゃいでるのはお父さんだねw自分は今回ザクタコライスとハロさんラテにしまして、弘野さんがジオンディナーセットにしていまし。がっつり肉。ここ最近対決フェアとかで1700円クラスばっか食べてたので、それに比べると安めに済んだ。
ちなみ、入り口には1/1ザクヘッド(多分、松戸に合ったやつだと思う)がお出迎えしてくれ、本格的です。行くのがちょっと面倒な位置かもしれませんが、お勧めだよ~また行きたい。

さて…BF感想がまた遅れていますので、今日も簡単にさくっとだけ折り曲げないで。
レイジがないとdすね、結局女の子を守ってしまう、王家の血筋と言うのか。でもすんごく手が真っ赤で。それを隠してたわけだけど、ところどころ不振なところで所為も?と思うわけで。
抽選の組み合わせも出て、それぞれ「指定の武器で」戦うというやつだけど、みんなそれぞれかわいいなぁ。ともかくマオくんのスプレーガンの時の表情もだけど、したたかに戦うところも可愛い。フェニーチェはどんだけ恨み買ってるんだwでもさくっとこなしてしまうわけね。前がちょっと見せ場なかったから、今回は見せ場が着いたよなぁ。
そしてルワン。この人声がアセムの中の人と同じだったのか…気が付かんかった。あまり声の中の人を気にする気質じゃないので…ああ言う役も出来るんだね。
そして行きなり野球アニメになってしまうトンデモ具合も、SDとかGっぽくて面白い。ここを叩いている人も毛っ子売るようですが、ホビーアニメなんだしあれでいいと思うのです。脚本さんは、シリアスもこういった見せるギャグもかける方だよね。話作りする人は凄いよなぁ。

何か、アイラちゃんからレイジへの矢印がちょっと?な感じでこっちとしてはラルさんと同じ心境だったのですが(セイチナはもう完全に)実はアイラはガンプラバトルはいやいや合っている状況で(孤児か何かで保護されたのがそこで、それしか生きる術がないんだろうなぁ)でもレイジはガンプラバトルをものすごく楽しんでて、まさかレイジが同じく出場選手だと知って愕然とするシーンで終わってる。どうなるのかなレイアイ。いや実はアイラも同じくアリアン出身者だとかあったりして。レイジがアイラをアリアンに連れて帰ればいいのさ。
つか。何かアイラがくいしんぼキャラで定着してるためにNETでもアイラ・ハラペコヤネンみたいなあだ名が付いてる…


ふおお、モンハンに付いても語りたい事いっぱいあるんだけど、今日はパスろう。珍しく。
HR開放したので、へべぇ縛りから開放して弓の練習始めたぜー。漸く操作方法が判ってきた。ライトは戦略を考えないと、動きがまんまへべぇ。


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、6日にぽちっと下さった方、謝謝です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]