忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末DAの辺りからもうとにもかくにもブログが停止状態だったんで、数日分をまとめて書きます。
イベ語りと日常&ガンダム語りとモンハン語りと別個にしたいのでそれぞれで。

まずはDAお疲れさまでしたー!
……ってこれ書いたっけ?それ位記憶が天空山の彼方なのですがorz
相変わらず相性の悪いTRCでの開催でしたが、無事新刊も出ましたし…内容がまたモンハン風味でカプ要素薄めで申し訳ないのですが…色々お話もさせて頂いて楽しかったです!地雷カプエリア以外は全部見ました。地雷以外はどれも読む方はおっけーだと判明したので…これは本当好きなジャンルの状況です(FF5もスト3もGWもだ)
今回、お隣がついったフォロワさんでお世話になっている方で、片隣はよくお隣になる字書きさんで、この邊ライアレエリアねー、なんて思ってたりしていました。そしてオトモにはサンタガールなDDアニューちゃんとえんじぇるな精天使リボンズを連れて行きました。どちらもイベント連れて行くのははじめてだったんですけど、しかもアニューちゃんは衣装が出来てなくて着せたまんまのサンタガールだったんですけど、クリスマスイベントだったからちょうど良かったです。
他JOJOとか進撃の巨人とかFreeとかいくつかのイベント混同のイベントだったので、全体の会場内も盛り上がっててよかったです。今後もDAはそんな形で他イベントと一緒にやってくれればいいなー、と思います。色んなジャンルが一緒でも面白いと思うの。☆矢Onlyとか特撮Onlyとか…個人的には、宇宙世紀OnlyにDAとあげOnly、BFOnly、更に平成4作やSDシリーズも加えて大ガンダムOnlyにしてくれれば超俺特です。………あ、種もあったかw
この日は、3DS持ってったら沢山ギルカすれ違ったなぁw只、会場内の照明が見づらくて、村ダレンしようと思ったのに見えなくってミスってばっかだったから、サブキャラで鉱石集めに必死になったっけ。あ、他ジャンルだなってすれ違いもすぐ判った。オトモニャンコにジョセフとかエレンとか聞いたことのある名前がね。後はガチで「ロックオン」ってガンナーとすれ違ったことか。只、これは某さんが作ったらしいけど、そこにうちのオトモのエクシアがいったのかと思うと胸熱…(そのうちボムにゃんこのアリオスにしようかな)
冬コミはどうしてもサークル数が少なくなってしまう分、ろくあれを思う存分買いました。将にぶるどーざー!捕虜ルヤ受企画なんかもあったりして、新刊げっつで捕虜ルヤプレゼントのチョコ&コーヒーモゲッツ。ドロップ缶とかも可愛かったけど、何か勿体なくて駄目にしそうだったので、チョコにしました。
ついったフォロワさんとか色んな片にお会いした〜。もう初期からろくあれ買いあさっているのもあってか、サークルさんに覚えられてたりもして、何かこちらが申し訳なく。何時も簡単に差し入れお菓子とか献上していた所為か、何かもの凄い錬金術になって帰ってきました。びっくりです。未だにおやつに困ってませんw因み、思いつかなかったので自分が持ってったのはチロルチョコパックでした。ハンター就職済みの某さん達には「狩人めし」ですけどw(まだ売ってるなんて思わず、つい買っちゃいました)それと、某さんには対決フェアのわちのハムさらをせっつんさらと交換してもらったり。
ハムロクやロク刹側の方にもいったし、某さんのライルくんアクセを買ったり。その某さんにうちのトモコレせっつんをお見せ出来てよかった。あのアイドルせっつんは見せたかったんだ(後は幼稚園児スタイルでドラムを叩くのや、ロックンと一緒にラップ歌うのも可愛いけど)ニルソラのオリジナルパラレルシリーズの新刊に気が付かず、サークル来てたことに終了間際に気が付いて、撤収準備されてる最中に慌てて買って来た…

イベントのあとは、約束していたのでついったフォロワさんの某さんと、イベントでお隣だったフォロワの某さんも一緒にガンカフェに行ってきました。一緒にW対決フェアにいく約束でしたが、ブツヨ・クセンサにかてないわちはまたしてもゼクスをひいてしまう…(このゼクス皿は、ゼクス好きーが近くに数人いるという虎狼さんに引き取って頂きました)そして、センサー皆無だったスペお隣某さんが引き当ててしまったと言う!某さんは兎も角交換出来ないかとか店内見た様ですが、店内の机の上にあるのは見事、赤い箱だらけw今日はゼクスデーと言わんばかりのようでした。それから結構なお時間までお喋りし(某さん達は艦これプレイヤーでもあって、かなり「そうそう!」な会話も出ておりました)、列車の時間があるお隣某さんが先に解散となり、そのあと2人でゲセンへ。頼まれてキャッチャーチャレンジしたんですが、まさか3回で艦娘エナメルバック2つとれると思いませんでした。これは完全物欲センサーの皆無さが来た様です(わちは艦娘に興味はないため)。
そして某さんは地元方向が一緒だったので、一緒に電車で地元に戻りました(無効は待ち合わせあったので降りる駅が違う)

因み、翌日は出勤日でしたが、自分は半休とって実家の餅つきに参戦。ちょっと媽媽がばててしまって、朝から休んだ方がよかったのかと思ったりしました…(せめて片付けだけ!とは思いましたが)この時、甥っ子の名前と同じハンターとすれ違ったのですが、正月に改めて聞いたらモンハン4やってなかったそうで、全く偶然らしいです。(しかも正月の間に同じくもすれ違った)


それから1週間しかない状況で冬スト3新刊(スト3?状態だけど)を造り、冬コミ!
初日はGWスペ。今回は新刊出さない(夏に出してあれだったので)と最初から宣言していましたので、あとはDAの新刊残りを持っていく筈が、有難くも完売してしまったのでわちはなしです。虎狼さんが出したからいいのだ。
正直、人もそんな多くないよなー、とか思ってたんですが。これがすっとこどっこい!
特に虎狼さんサイドの3受アンソロが動く!(あんな分厚いので、きっとそんな動かないと本人は踏んでいた)わちも4様アンソロがちょっと動きました。有難いです。よく虎狼さん処にいらっしゃる常連さんが、いまいちタイミング会わないことが続いていたのですが、今回久し振りにちゃんとお会い出来たり。今回初対面だった虎狼さんのお友達さんとも色々お話させて頂きましたし。お隣のスペ主様がトレ様!のレイヤーさん!!見た瞬間「閣下!」と叫んでしまった…(わち、トレ様ファン)そして売り子手伝っていたおにーさんがなんとハンターさん!流石に一緒に一狩り、とは言えなかったのですけど(こっち未解放だし、向こうは人がちまちま来てるから通信狩猟はポーズが出来ないし)狩猟話で盛り上がらせて頂きました。わちは暇つぶしにずっとバサル亜種たんをいじめてたw(つか、すれ違いで拾っといたのをこの日はじめてやった…この邊割愛)
この日はそんな買わないかなー、とか思ってたんですけど、思いの他散財しました。SDガンダムオリジなルタロットとか、ちょっとおいしいのが多かったんだ。勿論ろくあれや他ガンダム、某さんのるーぱ本とかもあるけど。某さん所にいったら某Oさんとはゼルダ話ですよー。DLだけしてまだやってないです(未だに…)ちょっと、任天堂鯖が暫く大変だったから、自分も発売日の夜中にDL完了した程だしなぁ。
この日のびっくりその1は、自分が売り子側にいた時、ある女の子が虎狼さんの3受アンソロをぱらぱら見て考え込み、何やらメールしていた様なので何かと思ったら、友人さんに買うかどうか尋ねていたとか。友人さんが中原氏、彼女はグリーンリバーライトのファンで、最近GWを見て1×3に興味を持ったとのことで…もう、兎も角虎狼さん大興奮!わちも嬉しくなる!そして友人さんの言葉で「アンソロだけ全部買ってくれ」と言われ、アンソロを買って気持ちよく終わった………のかと思うと!!
そのあと、別の女の子が今度はアンソロ以外の虎狼さんの合同1×3本を手にし!彼女が、先程のアンソロを買っていったお嬢さんの友人さんだったと!!もう、虎狼さんの興奮止まらず。スペの外に出て狂喜乱舞でございました…これ、本当にコミケのいいところですよね。わちは間接的だったけど、すんごく嬉しくなったよ。
びっくりその2は、二人連れの女性客。ぱっと聞くと日本語喋ってない。わちの聴力では詳しい言葉まで聞き取れなかったんだけど(本当は出来なきゃ駄目)どうするー?みたいな会話を「普通話」でしていることが判明。これは、と思うと、女性は3受けアンソロを2種手にし、丁寧な日本語で「これ下さい」。ここはわちも日本語で返答。予想外にアンソロの在庫が語彙てびっくりの虎狼さんにわちが「凄いよ、トロワ受国境越えたよ!」と。そこで「?????」になってる虎狼さん、わち、簡単に彼女達にへたれ普通話で出身を伺ったら、「中國来的」と来たので、大陸の方と判りました。(香港や台湾の人は大概ひっくるめて「中國から」と言わず、「香港」「台湾」と地名を主張される人が殆どなので)内容日本語でも大丈夫なのか?!でも嬉しいです、国境の先の3受!

イベント後は秋葉にモンハンフィギュアを買いにいきたかったのもあって、結局」ガンカフェにいく虎狼さん達にくっついていってしまいまして、わちは今回は対決フェアを頼みませんでしたが、お二人がそれぞれ頼み、見事にゼクスとぴいろの皿をゲッツされておりました。勿論皿は虎狼さんが買い取り。わちは漸くBFカクテルのレイジが飲めました!結構甘酸っぱくてレイジらしい。
そこで解散して、お二人はそれぞれの宿へ(お友達さんは翌日のコピ本製本が終わられてなかった様ですし)わちもハビコロだけいって来たんですが、やっぱ時期だけにキリンフィギュアはなかったなー。ガララちゃんすらなかった。ゲネルさんは持ってるからいいです。わちがガララの方が欲しい。ジンオウガはでかい方が欲しかったけどなさそうなので諦めた。
帰宅後、会場やガンカフェで穴埋めページ作って仕上げた翌日新刊の本文面付けだけすませ、格安コピーですれたので凄くコスト抑えられました…今回無配だから(色々申し訳ないので)表紙は自宅プリンタ制作だから夜中でも構わんし。
会場で書いた表紙絵を加工して表紙も作ったし、所為新刊も出来てよかった!予定時刻までには作業終えて、思ったより早く眠れました〜

そして30日はわちのスト3スペースです。
新刊もあるし、ただ、ディスプレイ用の棚とかは虎狼さんサイドのものを使う約束だったので、彼女が来るまで設営出来ず。まぁ先にとっとと受け付けすませました。何せ今回逆隣は久し振りにうちら以外の雙龍サークルさんだし、反対側は攻略系のノリのいい兄さん達だった(ケーム系はノリいいにーさん多い印象、毎度)ああ、数年振りに「自家発電」ではない雙龍本……しかもヤンユン!自分がやめてからほぼ絶滅と言っていい状況だっただけに、これは希望の光!!!
この日は、こびと小姐が来てくれました…昨日は学校の関係で来れなかったので。それからシャダイ本貰っちゃった。(置いてもよかったのに…まぁ格ゲまできてくれるかは兎も角)それと、中文作文指導も頂いた。これは助かる。わちは口語と文語すら判らんのだ。(仮にもLv4受かったくせに…5はギリ及第点程度だったしなぁw)
スペースの後ろ側の方が「艦これ」ジャンルだったようで、もんの凄い人口密度でした。流石流行。お陰で寒さ軽減w(無効ではない…ち)こっちまでは人来ないかな?と思ったけど、それなりに通ってくれる人はいた。コスさん見てても楽しいし。
西にいこうか迷う虎狼さんをけしかけw(頼まれものと目当てが1つだけあったとか)こびと小姐のものも一緒に〜、とけしかけていかせました。自分はモンハンを買いまくる気迫!でもみんなに先に行ってもらい、またしてもバサル亜種たんをいじめながらお留守番です。もう動かなくてもいいや的。29日に続け、この日もモンハンお菓子で差し入れです。
そしてさっさととなりの本を買っておき(自分は絶対に「売り子側から」ついでにように買わず、必ず「正面に回って」読み手の位置として買う)暫くはお留守番〜と、バサル亜種たんと戯れる。先にこびと小姐が戻って来てから交代で旅に出させさせて頂きました。近所は後でゆっくり見れるので、速攻モンハン島へ。ほぼ端からブルドーザーです。実際ゲームは4とP3しかしてなくても、世界観やキャラ知ってれば判るし、何といってもアイルーは可愛い。ハンターさんコスとかいっぱい板!ウルク装備の売り子お嬢さんとか……ウルクは寒さ無効だし!着ぐるみ風味アイルーのおねーさんもいた(エロくアレンジではないのがミソ)売り子さんじゃないけど、一般で男性ナルガ装備のおねーさんや、旅団看板娘、この寒い中キリン装備!のおねーさんまで…すげー!わち、コスするならシナトのおばぁちゃんかバルバレの雑貨屋やりたいw後者なら素で出来るw
買ったサークルさんとか、ちょっとお話しさせて頂いたところで「もしよかったら…」とゴアマガラまんじゅう配ったんですが、これ、1こ狂竜エキス入り(唐辛子味)がまじってるんで、確認はしたのですが、買い手のおにーさんが当ててしまい、申し訳なかった…慌ててもう1こ食べてもらいました。アイルーラングも持ってくればよかった。
前SPARKの時は、何か混んでるところがR18系だったんで、どれだけ買えるかな?とか不安だったんですけど、やっぱ、普通のキャラ本やリプレイ本、オリジナルストーリー等もあり、どれもこれもおいしい。予算の都合、全制覇はむりでも(やったら何万いったやら)これ!と思う読み応えのある本をげっつ!しろくまカフェパロ本とか2PG〜3までのオリジナルでヘベェが主人公のシリアスとか、すっげーアタリだらけ。あと、女王様が紅玉くれない悔しさで、紅玉風味のリングとかかったり。たまたま買ったサークルさんにきてた男性客がライトボウガンさんで、同じくガンナーで嬉しくなって話に盛り上がったり…向こうさんは「弩一筋」自分は「重弩一筋」のステッカー貰いましたwわちも解放したらライトと弓やるって決めた!アイルーヘルドール可愛い!
いやもう、本当ほくほくでした。
人間Wifiさんが出回っているとは言え、電波以上に鯖の繋がりが悪く、ゼルダ系に行き着けなかった…任天系は見たので、カービィとかチェックしたけど。
自分のスペの方はもういいやとか思ってたんですけど、無配の在庫がそこそこなくなってたので貰ってくれた方はいた様よかったです。有難うございました。無配なのでぴくしぶにもあげましたけど。
そしてこの日の驚きは…………!!
まず、自分のサイトをずっと見てくれていたというお嬢さんが来てくれ、自分がいなかった時に全買いをしてくれた!!戻って来たところでお嬢さんが板のでお話を伺ってびっくりです。何か本当に申し訳なくて本当に有難いです。こう言う一言が、力をくれます。もうそろそろ隠居だよな、ニュージェネレーションってことで、雙龍サークルさん交代すべきだよなって思っても……何か居座っちゃう。事実、現役では確実に自分が雙龍最古参だと言い切れますので(ニュージェネ稼働初期からだから…きっかけは先行ロケテだし)もしここ見ていらしたら有難うございます、我非常感謝!
もう一つの驚きは、やっぱりコスさんに声をかけていた時です。29日の帰りに見かけた姐御様とユンたんには出逢えませんでしたが、さくらちゃんとかいて声かけたりしたんですが、通りかかった隆さんに声かけてたら……以前も声かけたことあった、しかもうちの本買ってくれた隆さんだった!!!ひー!絵で覚えててくれたなんて!!もう恐縮過ぎます………しっかり隆さんしてるコスさんで、自分も「前、こんな隆さん板な」って覚えてはいたのですが……!
そしてまこっちゃん!自分はまことらぶなので(まことらぶ、いぶきかわいい、えれにゃカワユスですから)まこっちゃんがいたのが嬉しかった!ご本人曰く「中々気付いてもらえない」だそうですが、わち、見てすぐ判るって!はちまきですぐ判るよー。スト3ではまこっちゃん動かしていたし!丹田練氣は漢の浪漫だから!スパ4のほうは家庭用でやる程度なので中々通信とか出来ないんですけど…
この日はストコスを見れてよかったです。何かいつも本命に会えない運命だから(そういや、何時もアレルヤに逢えないし、ヤンも暫く見てない)またこれはうちのドールに雙龍とかやらせるか……いや、DDちゃんにフルフル装備を作るか!

兎も角、今年のイベントは本当にいい気持ちで終わりました。儲けたとかそういった時限ではなく、本当に「コミケ」だからこそ体感出来たことをいっぱい体感したことです。まだがんがれます。


30日はアフターの約束もなく、虎狼さんもこびと小姐もそれぞれ約束があったので、自分は自宅に直帰したのですが、今までの睡眠不足がたたったらしく、帰宅して歯磨きして待ったり収穫呼んでたら寝落ち、時計が0630さしてたから翌朝までジャ風呂にもいかずに寝こけたのかと思った…30日夜だったんだけど。でも結局そのあとも軽く晩ごはん食べて収穫読む筈が、ジャ風呂にもいけないまま朝まで寝てしまいw今度は朝0630にジャ風呂いって、掃除したり帰省の準備してました……

年末のイベント3日は、どれもいい形で終わりました。また今年も宜しくお願い致します。
PR
DOUBLE ATTACK クリスマススペシャル
L41 Back of Flier ライアレ
直接参加です。

☆新刊予定 「BREAKER」
 共闘シリーズの後日談みたいな感じの短い話。
 基本はライアレでティエ→ミレで刹フェルだけど、その設定がどこまで出てくるかよく判らないほど、これ居書いている時点で白い。でも絶対何か新刊出します。基本的にカプ要素は低い。

他、既刊は全部持って行きます。
今回は単独参戦ですので、ぜひ構ってやってください。MH4狩猟のお誘い大歓迎ですw
暇ぶっこいてスペースでソロ狩猟してる可能性特大です。
あと、多分DDアニューちゃんと精天使リボンズを連れて行くと思います。せっつんもつれてくかな…?
物凄く遅くなりましたが、SPARKご参加の皆様お疲れ様でした!
自分のスペースにお立ち寄り下さった方、当日スペースお手伝いくださいました弘野さん、有難うございます。

天気にはひやひやした日でしたけど、好天気に恵まれてよかったです。
ただ、学業の都合上、こびと小姐がこられなかったのは残念…弘野さんもこれなかったら完全ぼっちじゃ!
…でしたが、ぼっちも回避したし、色々お話もしたし。

今回は、地雷エリア以外00は全サークルみてきました。予算の都合あまり沢山買えなかったのですけど、それでもろくあれはブルドーザーしましたし、ユニオン系でいい本もつけたり、色々でした。
後他ガンダムとか…Wは大概自分が読むカプサークルさんがOnlyとかでしかみられないので(3受けとか69とか)
今回は結局変えませんでしたけど(イチニを殆ど読まないため)…ガンダムは全体的におとなしかったんでしょう。
その中でもBFはまった人達がペーパーだったりなんだったりで燃え発散してたみたいでした。
自分はとりあえず、レイジくんとユウキ会長、委員長がかわいいなぁ、とみています。あとはラルさんの動向でしょう。セイ受けとかサザキ受けとか興味なく、あげのときと同じで、キャラがいいな話がいいなってみているので、多分同人方向はない。(因みにぴくしぶは現在検索すると女性キャラのエロ絵ばっか当たるのでみられない…普通のファンアートがみたいのに)

後、同じ東エリアだったので(ホール逆ですけど)ゲーム系をみてきました。
ゼルダは…結局この前のぷちもあったからか読もうと思うものには出会えず(同人多い時オカ、トワプリとスカウォやってないから判らない)DQもみたけど予算的都合で諦め、モンハンを少し買えました。R18、興味ないので普通のを!と、一応3rdPやってるので、その辺で。ギャグ本とかに出合えました。子供が読んでも安心な本が楽しいです。後モンスターも凄く描きこまれている人も多くて福眼。レベル高いなぁ…

今回はモーゼ覚悟でしたけど、モーゼというか飛び石もよくある事ですけど、手に取ってくださるかたもいらして将に女神様。つか新書版のあの高い本をお持ちの方が…!びっくりしました!嬉しい以前に本当びっくりで。うわぁありがたうございます。

今回、どれくらいの人が来るか判らないので、何時も通りのパッキングなさし入れでは持ち込めませんでしたが、アイルー&メラルーサブレとかゴーフレット持っていきました。アイルーは判らなくてもかわいいし。ゴアマガラ饅頭はランダムで配って知らん人が唐辛子を当てたら申し訳ないので買わなかった…
自分の方も色々頂き物しまして有難うございました!



イベント後は、今日は広野さんだけだったのでららぽで晩御飯&ちょっとボークス寄って解散ということに。
卵料理のお店行きましたが、あそこ旧「卵と私」ですよね。あのハンプティの絵が。
あの見せ、安い割に量があってお腹いっぱいになるんで、弘野さんも自分もセット+サラダまで食べていました。
弘野さんとゆっくりお話も久し振りだったので、色々お話できました。


で、朝のうちに沙羅姐機に狩猟の約束をしてたんですけど、自分が帰宅遅かったのもあって長男くんとは出来ず、お互い寝落ちで延期になりましたw
またマリオクエやろう


ちなみ、会場で暇つぶしにはじめたリオレウスはその後クリアできました



年内は、取れれば最後は冬ですけど見込み薄そう。
それとDA出ます、まだ申し込んでないけど。
今度こそ共闘シリーズを出したいです。
それまでにモンハンの村をクリアしてランク開放までいければ…難しいかorz
(村は60時間あれば終わると聞きますが、自分はその倍の120時間かかるだろうと踏んでおります、そして現在93時間くらい…あと30時間でクリアなんて無理そうorz)
Comic City SPARK 10月27日 
東1ホール シ-12a
『Back of Flier』

本人直接参加。
新刊
☆『完全自由』を鹵獲せよ! A5・コピー・24頁 頒価¥100
騎士高達00シリーズ・時系列は「騎士高達00・貳」に掲載した「届かぬ翼」の後の話になります。
法術の使えない地域にいる『完全自由』と呼ばれる古代モンスターの鹵獲に向かうマイスター達の話。
ですが、やってることが殆どモンハンです。
このシリーズは根底ニルアレ設定が不動ですが、今回は内容的にカプ要素が非常に薄いため、腐女子要素が苦手な方でも読めるかもしれないくらい普通の話です。

他、今までの00本の在庫だけでなく、GW3受本やスト3双龍ギャグ漫画本の在庫も少し持ち込んでいますので、よろしければみてください。

多分、当人は暇ぶっこいて3DSで狩猟している可能性が高いので、お話してくださると嬉しいです、狩猟のお誘いは当方超下位ですがそれでよろしければ…
何か物凄く時間があいてますおはやうございます。
DA>ミケ準備で昼夜逆転状況に近くなりまして、ミケ以降は夜すんごく眠くなって明け方前に目が覚める逆転生活状態でした。おかげでいろんなものがたまるたまる…冬の申し込みももうすんでるよ…


そういうことで今更ですがミケお疲れサマーソルトでした。
何とか新刊出せました。本当に『何とか』なんですけど。ブログにインフォメする時間がないほどギリでした。

今回も自分はおちでして、NOMADEさんで間借り委託上体でしたので1日目しか行きませんでしたが、暑かった…自分は凍らせた水と麦茶のペット+保冷剤を6個ぐらい突っ込んだクーラーバックで挑み、熱中症は回避できました。サークルだって言うのもありますが。しかし、クーラーバックの中は保冷できても、いざ外出すと凍ってた麦茶がよく溶けること。それでも自分の近郊はまだ待ったりムードだったけど、人気ジャンル(興味がないジャンルばかりなので自分は近づきもしておりません…)は大変なことだったんだろうなぁ。東西の移動も大変だったそうで、これはこびと小姐が行っておりました。相変わらず動かす方向をどうにかしないとだよね東西移動は。

しかしなんと言うか。今回結構なお金を用意していて、帰宅して財布を見てずいぶん使っちゃったなぁと思っていたんですけど、よくよく考えるとミケでのお買い物以外ので出費のほうが多かった落ちが付きました。
携帯充電器(タブ用大容量タイプ)とイベントあとの飲み、及び交通費と差し入れ、それに間借り代。1K以上のの本を数冊買ってもトータルで10kいってない位本を買えなかったようです…DAのほうが買い物してたorz
何かもう、人に会いに行くのが一番な目的となっています…(なんで、おちたらスパッと行かない、と)

新刊に関しては、久し振りにやってしまいましたわ。いやぁ、ほんと、ジャンルと自分の作風ってあってないんだろうなって本気で思います。これは以前SCCityでハレプチ2に参戦したとき以来かな。(厳密に言えば、この前のあげぷちもそうだったんだけど、あげぷちという枠を取っ払うと回避は出来ている)
新刊は『当日発行新刊』を提出するという形が出来たからいいとします。自分は間借り委託の身分ですので(共同出資なのでスペ代は出していますが)
とはいえ、格ゲでもオフラインはかなり厳しい状況(ジャンルコードが消えたくらいの状況下でもあるけど)だけどね。こういう状況だと、印刷屋のちらしは全部不用だなって思う。


イベントあとは、こびと小姐にもお時間があったということで、吉祥寺遠征>アイルランド系雑貨屋さん(前から行ってみたかったお店)に行き、アイリッシュパブ。前者ではレプリカユニやら服やらCDやら本当に呼ばれるものは沢山あったんですけど、自分はケルト模様のついたバレッタとクッキーを買いました。クッキーは1つは会社に持ってってお土産代わり。買うとき異常にハラヘリだったんで、ニシンとサバの缶詰には凄く呼ばれたんですけど、最近サバ缶を兵糧で貰っていたので諦めた…小姐のほうは、お茶碗とかサバ缶とか買ってました。
そのあとは吉祥寺アイリッシュパブー。
何か色々行ったアイリッシュパブのこと、記事にまとめようと、いい加減まとめよう。いやここもうまーでした。メニューになかったけど頼んだらアイリッシュコーヒー出してくれた!

きたくしてばたんきゅ~。顔洗って歯磨きして、あんなに風呂入りたかったのに、気がついたら意識が飛んで寝てました。早朝シャワー浴びたほどです。寝不足と酒が入ったのが原因だったのか。

今年のお盆は先週で平日なんで、お線香立てられないから日曜日の夕方に実家行ってお線香上げてきました。
で、お盆休み何ですかそれ?な感じでうちは会社です。仕事しとりました。
土曜日は、午前中実家に行って洗剤借りて手洗い洗濯(両親は前日から泊まりで居なかった)し、学校が昼からだったのですが、何故か猛烈に眠くて家出る30分前に意識飛んで、気がついたら授業開始時刻というorz学校から電話があったよ…いっそいで実家飛び出したんで、貰うはずだったデニッシュ貰いそびれたほど。
学校の後も(老師が限界まで時間延長してくれたから)時間的余裕がなかったんですけど、急ぎ買い物して、里帰り中の沙羅姉貴のところに遊びに行きました。ひつじちゃんに会ったのも久し振りだ。勿論、沙羅姉貴のところのちびちゃんずにも。みんな大きくなったよ。今回は沙羅姐帰宅でおしゃべりメインでして、自分も前から見せたかったトモコレを持っていきました。名前TAS名にしているにもかかわらず、ゆきざねダンナMiiは似ていたようで、ちびちゃんが『父ちゃんのMii』といったほどのようで。しかもそれで『音楽堂』で気持ちよく歌ってるから余計に本人に似ていたらしい。
沙羅姉気のほうはわからなかったか・・・結婚前に写真で作ったから(つか、みんなそれくらいの写真で作ったから)
ひつじちゃんからはジャイアン妄言トランプ貰っちゃった。今、東京タワーのところで藤子不二雄展やってるそうで。立体どらの写真とか見せてくれた。どら名言はみんなよく覚えてるよね。


そういや、出るかどうか迷ってたSPARKなんですが、割引適応最終日が平日と判明し、その夜にいっそいで申し込みしちゃったので、今回のSPARKは参戦します。新刊は共闘シリーズの続きの予定です。今回は先頭をメインに書きたいけど、自分のおつむでどこまで戦闘シーンが想像できるやら…今回のSPARKはほんの少しだけど、Wやスト3m在庫も持っていく予定です。もってったところで以下略なの判ってるけど。



PS…殆どブログ停止状態で長らく見ていませんでしたが、ポチポチ下さった皆様有難うございました。
Dさん感想まで有難うございます。(Wω・`)イメージのストラップ素敵でした。
大崎シャノンズにも行かれていたとか!自分たちも以前セントパトリックデーの日に行ったんですが、そのリベンジをずっとしたかったんですよ。スモークサーモンがおいしかった…!あと、バーテンダーの向こうのおにーちゃんがノリの良い人でした。マーフィーズはパイントでしかなく、ハーフパインとは出来ない?と聞いたら『ハーフなら値段倍だよ』とか。結局1パイント飲んだ自分…お店は小さめですけど、雰囲気がすんごくいいですよね。
ちょいと遅くなりましたが、先日のDAご参加の皆様お疲れ様でした&どうも有り難うございました!
昔っから相性の悪いTRCでの開催で、正直気分的にダウン気味ではありましたが、最悪を想定したためもあるかもしれませんがそこまでに至らずに、逆に楽しい時間を過ごすことができました!
昼過ぎからこびと小姐も遊びには来てくれましたが、それまではぼっち確定だったので、一人の暇つぶしアイテムとして3DSとPSPを装備して言ったんですけど、お隣様とお話ができたり(何時もそういうことがほぼない)全国のときは豪快なモーゼぼっちだったからなぁ…たくさんお話させていただきました!
それに台湾からいらしたカタにもお会いできた!支離滅裂漢語対不起orz日本語も凄く上手でした。小姐含め、台湾の女の子は小柄な子が多かった印象なのですが(大概街で見かけてそうでした)たぶんわち位かそれ以上あったんじゃないでしょうか?
それと某さんとガンカフェのぷちグラスのトレードをしていただけたので、漸くとろわんがうちに来ました~~!これで完全
・コンプリートっすよ!今とろわんグラスはGチームに囲まれています(ほら、自分は3受…)
ロク刹けいの手作りマスコットサークルさんとこも行ってきて新作を見たり、ストラップ頂いてしまったり(その手作りがまたかわいい)ほんまいろいろ。

多数イベント同時開催だったのですが、おそらく一番の混雑を見せるだろうJOJOは別棟で、同ホールはFree!と手いる図だったからか、空気も待ったり~盛り上がりくらいの丁度いいものでした。それなりには人も動いたし。
もうやけになってSDを4人連れて行ったのも…坊主ロックン、エリア(Wω・`)、自來也ティエリア、シンせっつんのまいすたーず。本当は精天使リボンズも連れて行きたかったのですが断念。リボンズは今度こそ。でかいのもってったから目立った目立った…ドール好きのカタに声をかけてもらったり。

SCCityがDA8.5のすぐ近くだった所為か、ろくあれは4サークルしかないという悲しい状況だったんですけど、今回は夏コミ近くであってもろくあれに出会えました~!収穫であります!
ろくあれ以外にも女の子ぷちコミュがあったのでティエミレをかうことも出来たし!(ハレソマがなかったのは残念・・・)あとヒリングの本も買えたー!それとまえのDAでみたロク刹パラレルの続きも…いや、ロク刹は気おつけないと裏に地雷が潜んでいるのですけど、全く持って問題なしだったし。

コスさんも色々見かけた!女の子キャラはミレイナたんがいたなぁ。イノベの子を見かけらんなかったのは残念。マイスターはいっぱいいましたが、やっぱロックン(ニールくんとライルくん)が多かったなぁ。あとせっつんとか!

自分の新刊のほうは、今回カプなしで漫画本でギャグのみという形でしたが、カプなしで全対称だったのもあってか、持ち込み分はなくなってしまいました。本当に有難うございました。つか、自分の分すらないんです。まだ表紙用の髪は残っているので、夏込みにその分増刷してもって行く予定です。違うジャンルからの頒布だから今度は動きはあまりないと思うけど…


お届けものがあったので、JOJOOnlyのほうも行ってきましたが…なんか色々思うこともありますけど、それ以上に空気が。盛り上がりとかそういうのじゃなくて、換気的な意味で空気が。何か閉鎖空間だなーって思ったんだけど、こびと小姐に言われて納得。窓が開いてなかったんですね。そりゃ空気詰まって感じる。その上であの人口だし。
お届け物は無事渡すことができました!
だがお約束です。
デュオは吸血鬼、デュオは死神ですよ。
そこでデュオとディオを間違えると、某トロワスレの引き篭もり吸血鬼と化してしまうのです。



イベントあとは、こびと小姐と毎度のごとくのアイリッシュパブめぐりなのですが、今回は2年前のリベンジでずっと行かれなかった大崎のシャノンズ。ただ、日曜日のこの時間はドリンクのみでおつまみすらなかったのは残念。
ここではめったにないアイリッシュカクテルを飲みましたが・・・これがどちらも甘口でその割にアルコールが高そうで、やばい!飲んでつぶれそうです!sでもうまかったんだわ。ミードも初めて飲みましたがおいしかったー!飲みすぎ注意ですこれ両方!
軽く飲んだ後は食事にもしたかったのですけど、どこに行こうかということになった時、実はシャノンズ回転時間まで30分程時間があったのでフードコートの幕度で軽くお茶にしてたのですけど、そのときタイ料理のお店があるのに気がつきまして、即効にそこに決定です。
そしてこのタイ料理屋が大当たり!
自分はタイ渡航経験とかまったくないですけど、小姐はその辺ご存知でして、店の内装がタイの屋台をイメージしているとか、ちゃんと王様の肖像もはってあるとか、色々教えてもらいました。確かに椅子も屋台で見られるようなあの椅子だった!
香辛料がきつくって薄味の自分は水分必須でしたけど(水と烏龍茶にマンゴジュースまで飲んだ)でもすんごくおいしかったんですよグリーンドライカレー…そして辛党の小姐は大満足。
いや偶然だけどいいところ気が付けた!
そして思いのほか安かったのにもびっくりです…結構食べたのに。


そしてシャノンズでのんだからか、帰宅後は見事にばたんきゅ~でございました。


さて、これから夏込みにかけてWの原稿やらねば!ネタは渦巻いているのですけどまだ1倍とも描いていませんすみません。


PS
遅ればせ、どこをご覧になってかは存じませんが28日朝方のコンボの方、29日早朝、朝方、朝、午前中のそれぞれの方、ぽちっと有難うございました!
ぎりぎりですみません何とか新刊出そうですので。
DOUBLE ATTACK 9 う64 『Back of Flier』

新刊
『MEANWHILE JOKE』 A5 コピー16頁 頒価¥100
海外ジョークネタのマイスターメインギャグマンガ本。
カプ要素はありません。今回ろくあれじゃない新刊ですみません
久し振りのまんが本。

他、マイスター&AGE共闘ネタやシュルツ氏風味ネタ、騎士高達などろくあれの既刊は全て持っていきます。
ディスプレイにSD持っていくつもりなので、周囲の皆さん本当にすみません。





実は、TRCという会場とは毎度巡り合わせというのか相性が悪いため、何だか自暴自棄状態です。
暇ぶっこいてPSPであげやってるか3DSでトモコレやって遊んでいると思いますので、よかったら構ってやってください。
またしてもブログがあいています。
古今と頃、会社のほうで貧乏くじを引きまくってたもので、どうもめぐり合わせが悪かった…もうあげぷちのほうやらないと、と思って、無料配布のネタぺーぱと00との共闘ネタの続きを予定しています。
なんか此処ん所とろわんも描いてないなぁとおもうのですけど、何かネタが浮かばないかなぁとか。書きたい気持ちだけから回りしちゃってまして…

遅ればせ、DA8.5参加の皆様お疲れ様でした。差し入れくださった方、本手に取ってくださった方、お相手してくださった方、そしてこびと小姐、我非常感謝!
強風で開催大丈夫か?会場にいけるのか?というところでしたが、自分は無事定刻には会場に付きました…乗った電車の次が川渡るのに引っかかっていたという。
震撼も一応ニルにょたるやと刹アレと両方出せました。
でもって、刹アレ本が結構動いた印象です。あとちょこっとだけ在庫があるのでそれはDA9のほうに持っていきます。
SCCityはGW本とあげ本を持っていきますので。00関連はあげ共闘ねたほんと花生村式だけ。

DAはもうぼっち状態覚悟の上だったのですが、お隣様方をはじめたくさんの方とお話させていただきました。ドール関連からMSとかプラモとか。何かサークルの方といろいろたくさんお話できたの初めてな気がしています。どちらかというと自分が読者再度で、ちょこっと一言感想いえたら万々歳な程度ですから。
宇宙世紀Onlyもあったので、うにこーん本やあげ台詞集なんかも変えたし、コスも00さん以外にいろんなのを見た。併設開催してた進撃の巨人とか、弱虫ペダル、福本作品のコスさんもいたし。
せっつんBDだからせっつんこすの方に差し入れのお菓子を貢いだりしましたイベント終わったときに2個残ってるのみつけてorz他にもせっつんいたのに。

イベントのあとはこびと小姐と銀座のアイリッシュ系多国籍パブでのみ&おしゃべりでした。


同日、ヤフオクに出品していたものが全部落札されまして、その手続きとかでどたばたしておりまして・・・今ぼちぼち取引が終わりつつあります。ひとつ自分がとんでもないミスをやらかして、お一人様に発送が猛烈に遅くなってしまったりしてました。これからお詫び連絡をしないと。


あげ原稿もあるのに現実逃避のゼル伝やってて、昨日ふしぎのぼうしをクリアしました。可愛かった。あとストーリーもやっぱりいいし、いろんな謎解き面白い・・どうしてもつまるところは攻略サイト見ちゃいましたが、(かけら合わせがどうにもこうにも)光の矢を取れなかったけど何とかなったわ。しかしタートナックで時間かけるとゼルダ姫助からないでゲームオーバーになったりするのね。
次は『夢幻の砂時計』やるのと『夢を見る島』のリプレイ…原稿優先だよはにわ!

かと思うと地震があったり、色々落ち着かない状況が続きますね…いろんな問題が落ち着くようになるのはいつかなぁ?


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、7日夜時分にコンボHit謝謝です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]