忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年単位でこのブログとまってました。
BFの感想をずっとかけないままだったんですよねー。
今更ですが、BFの最終話はすんごく良かった…この一言 で片付けてしまいますが、綺麗に終わってた。レイアイ有難う、今でもこれは叫ぶ。
BFTは、見てたんですが、どうも、やっぱ製作期間の短さもあるんでしょうが、どこか、BFのときほどの「これは良かったー!」な終わりではなかったです。主人公がらみのギャルげ状態になったのも面白くなく感じたんだろうな。なんか萌えアニメみたいで、ちょっと。(自分の苦手な路線)
今は鉄オルたのしいです。
純粋に楽しくて、「腐視線」ありません。
今回は多そうだなーって思ってたんで、多分そういう方向手を出さないと思います。何せ初見で気に入ったのがビスケット兄妹だったから。ストーリーとメカをそのまま楽しみます。AGEのときと同じだな。
PR
またしてもギリギリブログです。
毎日会社の帰りが遅い所為で、家に帰って歯磨きしたりジャ風呂いったりして落ち着くと、自由になる時間は0030以降=もう寝るだけに近い状況。
転居の準備も相成ってるからHARUの新刊は最初から諦めていたんだけどね……それのおまけペーパーすら作る余裕がない程でした。モンハンも出来ない程です。よくいってたところは人が減ったのでしょう、全くと言っていい程「深夜部」の人がおらず、部屋たてして人来ないで終わったことが5回か?そんな状況が連続したためオンライン募集をしたくなくなっている程。つか、もうやらね。どうしてもやりたい時、自分でオンライン募集したい時は他所のスレにいきます……沙羅姉貴達も起きてる時間じゃないからなぁ。ほんま。完全に昼夜逆転。というより自由な時間が最も人が多い時間にないから(その時間は仕事中)誰も誘えない訳。なもんで、今週は最初から狩猟は諦めです。ソロでちょっと遊んで終わり。珍しく早く帰れた日ですらアウトだったんだ……

今日はHARUCity、んで検定試験チャレンジ2です。
今回の試験会場が早稲田大学でよかった……HARUからの移動だったんで、前みたいに亜細亜大学だと昼にはもう会場出てないと辿り着けなかったでしょう。
結果?今回も無理っぽそう。前みたいに復唱全然いえなかったことはないけどさ。やっぱ「あの環境の試験はアフォだろ?!1対1とかで対面対話で試験した方が、正直わちはかてるwって程だ。
次は12月だけど、その前に筆記を9月くらいにやるかな。

HARUの方は……またやっちゃったw新刊ないから拍車かけましたw
今日は弘野さんとお喋り、近郊00とガンダムでお買い物、モンハンでお買い物。以上。こびと小姐は引越の関係で今回は来られませんでした…
00もサークル減ったし、BFはわちが読める本(健全ギャグ、R18のないのマカプ)に殆ど出逢えず。レイアイセイチナマオミサみんな好きだけど、そういうのが見たいんじゃないんで。方向性が合わないんだろね…
モンハンも残念なことに数サークルいらしてなかった。わちがもどった後、交代で東にいった弘野さんに頼んで来ているかどうか前を通って見てもらったけど、結局いらっしゃらなかったみたい。いらしてたサークルさんの御本だけ狩ったもとい買ったわ…

00に関しては…なんつか、人が減った所為で「毎度本を買いにくる」人として認識されておりますので、こっちがただの読者その幾つかでも声かけてもらえる有難さです。書き手としては以下定型文書故省略。ろくあれしんかんげっつ。いのべほんげっつ。可愛いハムグッスもかったなぁ。
只、今日は全体的にそんなお金使わずにすんだよ、と言える程かっておりません。流行に興味皆無なお陰で………(それが本来のわちなんだけど。わちが書かないと本にありつけないというのが現状で書いてる訳で)
今度はSCCity。
それよか00はDAの方が買えそう。
一応SCCityには共闘第3弾をいい加減出したいんですけど(連続してモンハンネタやらかしたのでいい加減切り替え)後は定型文書のため省略。

検定の場所が早稲田で、明日はStパトリックデーで、もし時間が…ということで、弘野さんにも一緒に早稲田に来て頂き、大学前のカフェでお茶してそのまま試験時間待ってて頂き(学生向けなんでカフェも安かったし、休日なので一般客多かった)試験受けて戻ってから、アイリッシュもしくはブリティッシュパブでちょっとくらいハッピーセントパトリックしよう!と。
結局「ARROWS」いってきました!特にパトリック記念のチラシとかはってなかったけど、パトリックデーだからか今日明日はギネスのかわりにマーフィーズ、しかも1パイント飲みで通常の半額!というすぺしあるな状況に!ハギスパイをもう一度食べたかったのですけどなかったからハギスピザ、後芋!とかデザートにチーズとか食べまして、弘野さんとお喋りして派手に遅くならないうちに解散しました。
ARROWSははでにこんでないまたーり空間です。ちょっと駅から歩く上に裏っかわだからかな?でもあの通り、ドイツ風居酒屋とかもあるんだぜ?

いやはや、1日にいったモンハン会とか、15日のオフ会のこととかも書きたいんだけど……今日はちょっとタイトルの理由で(とはいえ作文が合っているかどうかは判らん)下降風に乗っておっこっている状況なのでやめておきます。プラスのことを今のテンションでかくと何か逆に辛くなる。
マイナスなことで愚痴りたいことがたーんとあるんだけど、聞かせる方もマイナーになるし、ブログでかくとただの誘い受け(おーよちよち慰めてほしいのね、見たいになる)だし、何処にもはく場所がないので、溜め込むしかない訳(前にも書いた気がするこの一言)溜め込みすぎて沈んで上昇出来ないんだわ。この状況、何度もおこることだけど、ほんまにどうやって乗り越えられんでしょうね?しかもわちはリバイバルして思い出し落ち込みするマイナス思考だ。考え方一つって判っててもさ……それで片付けらんないんだよね簡単に。


そういうことで。
一言BF感想だけでもこなさないと落ち着かない。

セイチナレイアイは相変わらずです。アイラちゃんやってくれた。そしてポップコーン!
セイチナ初々しい。
マオくんが咬ませ犬状態なのが悲しい……
そしてニルスくんは漸くプラフスキー粒子の秘密に近いところに辿り着いたね。放映も後少しだから、もう核心部分に触れて来ていいだろうし……

そしてこの時期に来てのニウキャラが……
なんつか、ユウキ先輩の周りが野郎だらけで、彼女が出来る雰囲気ないんだね…腐女子大狂喜だろうけど…あれは見たとき、そういう人が食いつきそう、と思った。
MSバトルの方はね、何といっても動くエクシアたんとトランザムが見れたから幸せ〜がちバトルはやっぱいいね。
BFも後3回で終了か……



PS……どころご覧になってかは存じませんが、10日夜時分、15日早朝コンボの方、どうも有難うございました。
2月になりましたね。
今月引越しします。
既に新しい部屋の鍵も貰いましたが、色々あって最初に荷物を入れるのは4日に小さいものを出勤前に。それから週末に往復運動で細かい荷物を運べるだけ運んでしまおうと思っております。業者さん頼んでるけど、それまでに薄くて高い本だけは絶対に先に動かしたいし、勿論どーっるかんれんも、既に箱にはいってるやつなんかは動かしておけるし。

そういや、検定試験の結果が返ってきましたが、封あけずに透けて見えたwら及第点に3点たりずに落ちましたwまぁ、絶対落ちてると思ってたので、3月のHARUの時に再度受けてきます、今度は勝手が判ってるから、ミスらんぞ!集中だ集中!!

全く予断ですがモンハン…
ついにHRが80越えてしまいましたwその割に未だに希ティ倒せません。つか、その前に村すら終わってないんですよ。一度でも希ティ倒せれば飛竜種全狩猟の勲章出るんですけど、今の腕では無理だなぁ。古竜はミラボがまだです。出てるけど。何気に激おこラージャンは、以前ギルクエで役立たずした時にほぼ寄生で討伐付いてしまったので…ちゃんと自力で倒さなくちゃ。しもべは漸く狩猟30に到達した。暫く現実逃避に探索ばっかやってたもんで、その際にしもべが来たから…最近、下位探索で弓の練習してます。桜レイアの討伐に未だ失敗する。いい所まで追い込むんですけどね。上位は自力でいいギルクエ出せるよう、大型狩猟して練習!今dだ上位黒ゴマでミスりまくりますけど…村の上位黒ゴマ早く倒さないと。村ージャンでないし!
そろそろゾディアス作れるかなー、と思ったらぞ天明の星屑が2個足りなかった…クシャ素材がちょっと入手できたので、クシャ砲つくろっかな。で、村テオそれで挑む、と。
どうでもいいけど、キリンは原種より亜種が楽だといいますが、自分は亜種の方がやりにくかった!イナズマの方が軌跡とか引っかかりそうなフィールド見えるんだもん・・・

もうBF放映始まっちゃうのに何時もブログ遅れて、駆け足で一言!
もう、レイアイに対するサービス満タン。つか、基本ノマカプへの燃料沢山で、フェリーニとキララがやっぱそれぞれ→出てるっぽいし(でもどっちもガンプラや愛ドルを取りそうで、ラブラブって訳でもないと思うけど)セイチナはjほのぼの可愛いカプだし、レイアイは自分のドツボを付く「意地張っていがみ合ってるけど仲良し」というのが.。これにマオミサが入るのダー。(同人ではそんな描こうと思わない。本編で萌えてるから。
後、セイパパ。やっぱり親子ですな。うまい構図バンクにいい話の長れ!

PS・・・どこを見てかは存じませんが、1日日付が変わったあたりでワンつーぱんちを決めてくださって有難う。


明日は早いので、寝ますおやすみ
色々どたばたが続いております。
前も書いた通り、いますんでいるアパートの引越しが確定し、来月退去いたします。今日はその新しい物件の契約を全部済ませてきました。立会い引渡しは来週土曜日のお昼です。荷物の搬入をさっさとやろうとしたんですが、色々会って出勤前に小さな荷物をいれることから始まります…日取りはいい日にした砲がいいと言う親の考え。後、概算知りたかった都合だったんですが、いい業者を見つけたのでそのまま引越し業者を確定し、予定移動日も仮決定しました。来週から荷造りです。

その際に、少しMIAとかドール小物とか手放したいんだけど…つか、送料だけで貰ってとかあるんだよね。特に小物系。それも駄目ならいっそ廃棄しかないかもなぁ。

さて、昨日はべべ師匠のオトモはにわとしてジン膨張の書店に付いて行きました。つーのも、中国系専門書店で絵の資料となる元・宗時代の文化とか建築、武具などの様子の資料がないか探して居たそうですが、正直うまく探せないので、一応そのサポであります。正直、役に立ってたのか・・・だったのですが、無事、師匠お好みのタイプの本も見つけ、わちもその副産物でピーナッツの中文版をげっつ出来ました!
そして、秋葉のあんなところにフルーツ100%なジュースのある、フルーツパーラーがあるなんて知らんかった…べべ師匠がすんごい豪勢なイチゴパフェを食べていた。でかいいちご!!わちもグレープフルーツジュースをごちになってしまいました。

今日は不動産契約やら、いい加減口までのびきった髪をきりたくて美容院いったりでどたばた。そんな中でもしっかり狩りはやってます。金曜日はついった経由のろくあれクラスタのHさんの緊急のお手伝い。で、沙羅姉貴と沙羅姉貴経由ついった交流ハンターさんでもあるMさんも一緒に下位キークエこなしでした。公共的にHR一番高かった自分なのですが、ティガレックスに轢きかれまくったヴァカはわちです。なめてかかって正面から通常撃ってましたすみません。乙はしなかったぞ!因み、最初の黒ゴマ緊急の際に集会所弓でびうしてみたのですが、正直なところへべぇに比べるとまだまだ戦力的には…な状況だそうで。戦えるけど、スピードや慣れではへべぇの砲が、と言うことです。そりゃ、400回越えてる武器と、まだ20回にもみたない武器とじゃね。4人でさくさくまわしたお陰、Hさんも無事上位に上がりました!暫くは装備整えるのが大変だけどね。Mさんも暫く使っていて比較的素材をそろえ易いジャギィSを作るのが手っ取り早いのかな?ジャなきゃ、カブラS?ちなみにわちは、当時は上位(沙羅姉貴・長男くん&とりすたんダンナ)&開放組(とりすたんダンナお友達さんや長男くんお友達さん)におんぶ抱っこ状態になったままガララSまで粘ってましたw今回はわちがサポに回らんとまずいのにね・・・いやほんま、HRなんて飾りです、偉い人にはそれが判らんのです。

さて、きょうもかけあしでBF感想!

レイジくん、っマシタの事は気が付いてないということですけど、本当に彼王子様な訳ね。なんでわちは王子キャラ気入ること多いんだろ?(アルスラーン殿下とか…)偶然だけど。

嫌、今回の話のキモはなんと言ってもフェリーニ、フェニーチェvsスタビルでしょう!ウイング機体は本当、壊れながらも戦い続ける姿が似合う!真剣勝負だったんだよね…それと、フェリーニのフェニーチェに対する深い思い入れや己のプライド、そして戦う姿勢とか、あの話の中で伝わってきた。今までそこまで見せ場もなかったけどさ(あったとしてもけっこうやられっぽい処あったし)今回はほんまによかった!危険地帯はあまり近づかないようにしてるけど、アキヨドにフェニーチェがなかったぜ…


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、遅ればせ、21日お昼ほどにぽちっと下さったかた。しぇいしぇいです。
またしてもブログが…

えーと、引越し先決めました。
つか、今いるアパートを更新せず、新しい所に移動します。ちょっと家賃安いところ。今の所は2月いっぱいまでなので、来月は引越し。イベントとか申し込んでないから…まぁあとはどっかで1日平日に有給とって電話とネットをまとめて移動したいなぁ、と。1ヶ月被ってる状態になるので、手で運べそうですぐ使わない本とか夏物の服、ドール用品などを移動しようと思います。いの一番は薄くて高い本…w
ちなみ、今住んでる駅の反対側になるので、徒歩移動可能w

昨日、通さんにお付き合いいただき、池袋はナンジャタウンに行ってきました。勿論目的はモンハンコラボ。コラボ飯が一番の目的で、グッズは出来たら…位なのですけど。

ナンジャはモンハンの他、タイバニのコラボも今やってたんですね(知らなかった)なんで、入場したら目の前に等身大折紙サイクロンポップがあり「こんなのあるね」と気を取られてコインロッカーに気が付かなかったという・・・上着とか預けとけば楽だった。
早速モンハンコラボ広場に。その近くに「リアルサイズ肉焼き機」があり、回すとちゃんと例の音楽がかかる!これ知らなかったんですけど、ちゃんとあのタイミングで持ち上げれば「上手に焼けました」が出るんですね…
それで最初にやったのが肉焼きがらがら(勿論あの音楽かかります)2回やってストラップ当たればいいな、と思ったら、ストラップとカンバッチを当て、ストラップはレウスネコが終わってたのでケチャネコ、カンバッチは迷わずしもべを。
それから昼に集合したお腹がすいてたのもあり先にコラボめし。フードコートみたいに持ち運んでもって行っても、店内の食べどこr使ってもいいのですけど、色々食べたかったのでわちは勿論しもべの餃子とフルフル餃子。通さんはタイバニコラボの折紙餃子(これがよく出来てた)にして。タイバニ系ではこれが一番出来いいかな?と思いました。NET配信のしか見てなくて映画見てないから他わかんないし。
で、改めてモンハンコラボのリアルクエストや(カメラクエストと手ぶらクエストと両方やりました)、スペシャルオトモをDLし。で、散々悩んだ上、通さんをお待たせする事になりましたが(いいから行っておいで、と背中押してくれた)リアル集会所にも行ってきました。勿論通常のです。一応30分ですが、混雑具合では1クエ限定でした。これ、下位と上位以上でのわけ方なんで、上位以上だと達人クラスに入れられる。わちそんなうまくないよ…それで効率重視のプロハンさまに当たったら嫌だなぁ、と思ってたら、女性二人組と、単独でいらしてる男性の方とマッチング。ランクはわちが2番目に低く、女性2人組のもう一人の方が7に上がったばかりっぽい状況でした。チナ民男性がランク400越えで色んな武器使いこなしてた。メインは片手と虫棒っぽいです。
特に希望はないので、皆さんのやりたいものを、と言う事で、結局ギルクエバサル亜種たん(わちの)をやったら、単独&オトモでも割と楽に倒せるのに4人だと0分針でしたwその次は7の方のキークエと言うことでアカム。村アカム対策に組んだ装備でこっちも挑みました…尻尾も切ってもらったり乗り決めてもらったり、女性二人組がそれぞれ事故乙ってしまい、栄えある3乙はさけねば!!と躍起になったら乙らずクエスト達成。勿論乗りまくってくれた虫棒のおにーさんのお陰。最後中途半端に3分ほどあまったので、超簡単クエ移行、と下位キリンギルクエで、しかもネコ飯無しで挑戦。対アカム装備のままで行ったもんで、麻痺無効無しは厳しかった…ちょっと時間オーバーして終了(でも0分針)。ギルカ交換したり、自分のバサル亜種たんを送ったりなどして円満終了です。いい人達で本当によかった。
この後コラボデザートを食べに行き…散々悩みましたが、やっぱザボアネコケーキはでかかったので、ぽかぽか島ケーキにして通さんは同じお店のイワンケーキ(偶然にもどっちも折紙のだった)。イワンケーキがフルーツ入り茶巾絞り風クレープだったので、甘ったるすぎなくてよかった見たいです。下手なの選んだら甘すぎて駄目だったかも。通さんにちょこっとモトネタのぽかぽか島と肉焼きをお見せしましたよ。

この後は池袋のアイリッシュパブへ…と思ったら、営業時間変更で日曜祝日やってないorzので、判りやすく大崎のセルツへ行く事に。ハッピーアワーに当たったので最初はお互いギネスとおつまみで、その後もうちょっとおつまみや飲み物(わちは喉とかの都合ノンアルで)取ってざつっだんしつつ、そこそこの時間で解散しました。久し振りに通さんにお会いでき、楽しかった。

ちなみ、夜はNET狩猟に行こうとしたら何時もお世話になっている某所では部屋がなく(既に解散済、立つ様子もない)別の所で後4クエほどですが…と言うところに空きがあったので、へたれですがそこに飛び込んできました。激おこラージャンで2回即死しました。防御300越えの防具頑張って作りますorz.
テオの方が戦えてた…勿論3人の方がとてもうまかっただけですが。
そして、やはりガンナー娘ガララS装備のゼルダポーズギルカがエロいと言われましたw(ゴアS娘剣士も中々ですが)


さて、もう放映日なので、いまだかいてないBF感想文を!かるーく。


キュリ嫁!
…はい、全部嫁に持っていかれました。しかも買っているのがどう見てもそまたん似の女の子!色合いもちょっとあーちゃんっぽいという付加価値付!嫁が出てきたことでもう全て持ってかれました。デュナたんも以前出たけど、キュリ嫁も…!
あと、増した会長サイドの適役としてエクシアタイプのシルエットが新OPにも出たし。新OPも見ごたえあってよかった…先週幕張で見た種があまりにあれだったからなぁ。曲はいいのに、演出がなー…
そしてラルさん回ですね。ラルさん何者なんでしょう、ほんと。肉弾戦挑んでますよラルさん。
レースには妨害で負けてしまって、怒り心頭なレイジがマシタのへ屋に突っ込んだCパートで終わってるので、今日の放映でどうなってるのか…帰宅したらご飯食べながら見よう、うん。


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、17日朝深夜時間帯にぽちっと謝謝であります!
折りしも誕生日でした。


誕生日と言えば、ついったでみんなが寝たかなーと思った時間に流されるつもりで描いておいたら、朝起きたらフォロワさんのお祝いメッセやイラストが上がっててびっくりした…もうありがたいばかり。
そういうことでブログ第2弾。
明日は年初はじめのBF放映ー!
正月期間中は今までの放映の配信があったそうで、……たしかあげの時もあって、特に海外の人に受けたようで(何せ正規放映、しかも無料、字幕あり)それで海外展開がいったので、今回もそういったいとはあったかとお思いましたが、それをさっ引いてもBFは面白いし、細かいネタを仕組みつつも見せてくれる要素は沢山あるので、自分は気に入った人が増えてくれるのはいいと思っております。叩くしかしないあの連中はね…(しかも比較でだたくんだよね、円盤が「売れた」とかそれだけで。売れたじゃなくて、比較しないでここがいいとかアピール出来ないんだよね)
ちゃんと感想書こうと思ったけど、何かそういうことで記憶飛んでるので……ここで軽く書く!
レイジの正体とか色々情報が開示されてる!!そしてメインキャラの共闘とか!!共闘胸熱!特にこれでX魔王やフェニーチェ、Gホッパー、戦国のプラモが動いたのでは?!実際フェニーチェとかクリスマスの頃にいったら殆どなかったよ、アキヨド(ゼルダのカード買いに行ったんだけど)あの会長色々怪しいし!何か変なところで伏線をはってて次に続いてる様子とか気になる。レイジの手は大丈夫なのかー!そしてレイアイ押せる!レイジとアイラカワユス。レイジの為にコンビニで憎まんかってずっと待ってたのかアイラカワユス。なんだかんだで女の子を守るレイジカワユス。くっつかなくてもコンビのままだったとしても押したいけど、最後レイジはアイラをアリアンに連れて帰れw
BFは公式がカプ押しててそれに見事に自分も頷いてる状況。何か別に主張しなくても公式がおいしいからいいや。セイチナ、レイアイ、フェリキラ、マオミサ。みんな押せる。つか好き。公式で満足と言うと00のアレマリがそれだったんだよな…これに関しては自分がろくあれという状況をマイナスしても、わざわざ二次を見なくても公式が本当に理想の姿だったから、もうそのまま一緒になれ!って気分だった…逆に公式で物足りなくて自分でも二次したくなるのはハレソマとライアニュとティエミレと刹フェルね。ライアニュはあの終わり方だったからこそ劇場のライルくんがあったのだし、二次では幸せな姿を妄想させてくださいということで。
いや、明日の放映でどう出るのかな?あの会長怪しいし、タイ代表もどう来るのかな?スタービルドの弱点一発見したくらいだから凄腕なんだろうし、しかもレイジは怪我……


流石に30日の放映はなかったんで、後で間違って録画されているデータ分を消しておかねばならないけど、(どうせ消すから放置した)あれ、きょうはBS11の放映あるんだっけ?脳みそが正月モードの媽媽です。明日から仕事始めなのに……新年初頭は出勤が通常よりも2時間!も早くて面倒……(うちの部署だけ出勤が他部署より1時間遅いので)あ、そうだ。またセキュリティ変わるんだっけ。覚えるのめどいー

30日のイベントまでに疲労がたたったのか寝落ちの連続で、朝慌ててジャ風呂いってそれから洗濯物を全部やって、ごみはまとめておいて…もう回収は終わってるんだけど、一応アパートに集積所があるのでそこに入れておきます…それから実家帰る準備をして掃除機をかけたりして(どのみち元日に一回着替えをとりに戻るので荷物を減らせた)でも予定より随分遅くに出発でした。出来れば1000までには実家につきたかったんだけど、家出た時間がそんなもので…普段は運動を兼ね、時間かけて歩いて帰るのですが、帰省故の大荷物なので電車で帰りました。
帰宅して落ち着いてからは、掃除や料理のアシスタントです。これの為に帰ったんです。只、大物料理の殆どはすんでいたので、自分は片付けとか、細かい下ごしらえとかのお手伝い。ここ最近は自分のみじん切りが評価されていて嬉しい。実家の包丁はよく切れるから、そこそこの量切らない限りは感激しないからいい。
そして今年の奇跡……
わちは媽媽が所謂「メシウマ」な人なので(父方の祖母もですけど)正月料理は既製品を殆ど使わずにちゃんと作りますが、きんとんは父上の仕事です。わちが来る前に裏ごしまですませていたのですが(これが結構面倒なんだよ…毎度湯でなから裏ごすんだ、わちは)今年は何時ものサツマイモと一緒に「安納芋」も作ろうとしていたら、裏後した安納芋が茶色く汚くてこれは駄目か…と別個に煮込む予定が、通常の芋の方が中々うまくいかずに水っぽくなってしまい、しょうがなく安納芋も追加して混ぜたら……綺麗な栗色に!そこに栗甘露煮をいれて一緒に混ぜたら、本当に栗だけで作った栗きんとん色でしたw将に怪我の功名w何せいれたくりが混じって見えない程(沢山いれたのに)我が家のくりきんとんは割と人気メニューです。うちの父方兄弟はみんな伊達巻きも自作の家だし。叔母の一人が肉料理が上手で、ハムとか焼豚とか自分で作っちゃう。。そのハムがまたうまかったー!勿論これも正月料理wわちは媽媽作の田作りが大好きだ。因に祖母伝来。

年越しそばも父上の仕事なんだけど、今年は天そばじゃなくてニシンそばでした。只、夜でお腹いっぱいで(自分は夜を抑える代わりに朝をがっつり食べる)残しちゃって申し訳ない。

で、一旦寝て、うちの家は朝型に初詣にいきます。一番空いている時間です、勿論日なんか出てない真っ暗。でもこの時間だと駐車場も待ち無しで参拝も光速でいけるんだよね。それから隣のしの港近くにある公演まで出向いて初日の出を見に行きます。ここ十数年ここも有名スポットになったのか、老弱男女とわず大分見に来る人も増えました。車止める場所の都合でにのでより遥か前の0530には付いてたりするので、日の出時刻近くなる0630程まで媽媽と自分だけ車内で仮眠(この邊は大体0650程度が日の出)。父上は写真撮影準備。寝るとき使ってた湯たんぽを抱え、フード付のウインドフレイカージャケットのフードを被ってぼんやり日の出の方角を見ていました。海鳥とか一定間隔で浮かんでて楽しいけど、もうなんか寒さでもの考えるのもいやになって狩猟のこと思い出して(ホットドリンクほしいなー、とか、こんだけ寒いうと溶岩島のアカムトルムとかテオテスカトルが恋しいなー、とか考えて。クック先生が吐き出す火の玉すら恋しいw)
大概天気が揮わず、ここ数年曇りだったりで見えないことが多いのですが、今年は全体霞が買ってて、それはそれは凄く綺麗な初日の出でした!自分も簡単にタブで写真撮ってなう!した程。幸先のいい始まりです。

朝は早速正月料理と雑煮です。朝はがっつり食べたぜー!
うちはお仏壇がある長男の家なのですが、来客は叔父達と、翌日にショー姐一家が来る位に落ち着いたのでl、それまでに簡単に片付けすませて、切りがいいところでいったんアパートに戻って着替えと洗濯物を置いてきました。自転車借りていったんだけど、帰りに今朝いった神社の横通ったら、一方通行状態になってる駐車場の出口側(状況としては駐車場入口→参拝入口→参拝出口→駐車場出口の順に道沿いにあるということで、普通は参拝入口から並びますが)の先にまで長蛇の列!そしてそこの横のチャリ通行可能車道を走っていると、突如斜めに横付けするタクシー!からおりてくる親子連れ!!凄く邪魔な止め方されました…(これはその親子連れの親がそこに止める様指示したんだろうって感じですよ:<)最悪ですな、ただでさえ混んでる「道のど真ん中」に止めさせるなんて(歩かせろよそれくらい)

夜までには叔父達も来て料理をたねて帰りましたが、従兄弟には久し振りに逢ったなぁ。あれ、従兄弟今はドイツから帰って来たんだっけ?(従兄弟は院卒、その姉に当たる従姉妹は香港在住で、正月は帰国テタと…しかも早朝日本着)

夜はままーりしつつ、狩りしつつ、年賀状原画描きつつ。

翌日はショー姐一家が昼程から来ました。
この日、何故か実家のNET環境が狂い、ルーターまではいくのですがその外に出て行かない状態。家庭内LANは全く問題がなかったのでこれは完全にNTTorプロバイダ側の問題臭かった……それゆえ、うちに来てNETで遊びたかった甥っ子が不可抗力原因で不機嫌になってしまい、色々あったのですが、最後は自分のモンハン4の試し遊び(ショー姐が買うにしてもどうするか迷ってたので、百聞は〜という事でサブ片手男を使って様子見てもらった、でもって甥っ子はP3で片手使いだったのでそのまま甥っ子にも遊ばせた…わちが放置してたクエを2つばかしクリアしといてくれた、さんくす。運搬面倒なんだw)をして面白かったようで機嫌よくなったみたいです。本当にソフト買ってもらったらおばちゃんと一狩りいこうwフレコ交換したし。因み、NETは1900程の復旧しました。つか、わちの3DSがフレンドオンラインを突如受信したのがきっかけでwifiが繋がったのが判ったので。
毎年、ショー姐は着物で来ます。でもって、姪っ子も着物を着ます。歩きにくいのと足が痛いので好きじゃないらしいけど、ちゃんとうちに来て写真撮るまでは来てくれる姪っ子です。可愛いのに。(後、帯でおなかがしまるから沢山食べれないのも苦手らしい)
姪っ子は媽媽(姪目線で祖母)のハンバーグが大好きで、わちがみそかにみじん切り作ったのも姪の為のハンバーグ材料でして、沢山食べた胃からって、朝ぬいて来たんだって……気合い入りすぎですごい。最後、残ったハンバーグはパッキングして媽媽が全部あげましたが(元々そのつもりで沢山j作った)、本当、喜んで食べてくれるのは作った媽媽も嬉しいですよ。
わちも少ないながらお年玉あげたりしたのですが…お返しと言わんばかり、ショー姐達からプレゼント返されました。そのプレゼントを下位にららぽにいったんですけど、出来たというポケセンにはじめていきました。凄いなぁ、ショー姐曰く、かなり広いそうです。会社用にお菓子買っちゃったw

ショー姐一家を車で送っている間に自分が片付けを簡単に済ませ(もう来客はないので机を入れ替えたり)帰る準備をして深夜に帰宅。年賀データが全く完成しなかったので、3日夜にもっぺん実家行った。(その旨は実家に行った)

年賀画像は、DAには早めにあげますが、ぴくしぶとすぴばるは年賀状自体がある程度届いた次期胃剛にあげます。


うむ。ガンダム語りを控えめにしたら日常語りで終わってたw
ブログが開いています晩上好。

大阪遠征いってきたー!
途中高速道路の事故渋滞があったらしく、バスが遅れて朝ご飯を食べそびれたオチがありますけど、ダイヤモンドシスターズにも久し振りに会ってお話できたし、梅田で2回目の鷹の爪見たり、塚本でたこ焼き食べたり(わちはたこ焼き好きなので、大阪行ったら必ず食べる、特に某ジャンボのたこ焼き)、翌日は梅田迷宮で道に迷ってなかなか不二家に辿り着けずに昼を食べ損ね、結局北野家でごちになってしまったり、モンハンやったり…ともかく楽しいたびが出来ました。

その翌週は、学校の後に五反田のヒマラヤ・ネパールフェスタを見に行ってきて、向こうのハーブティーを買ったり(教えてもらったら片方は血圧をさげるのにいいとかで、買って媽媽にプレゼントしたし、ブータン行った写真家さんの作品中CD買ったり、バングラディッシュ古来の文字のお話を聞いたり…あの辺は興味あってもなかなか見たりする機会がないので、いいものをみれました。ぼっちで行ったから長居し辛くて、食べ物欲しかったけど諦めて帰宅。

来週は地元でオクトーバーフェスと国際交流フェスティバルがあるので見に行こう。


さて、表題に戻って、今更ですけど夏に受けた検定試験の成績表を見ました。
試験受けたときの感触が余りに酷く、絶対に落ちてる!という確信があったので、見ても見なくてもかわらん、12月にもう一度受けるか…と思っていたんですけど。
結果、得点は及第点のぎりぎりでした。大学の成績でいえば、優良可不可の可。
ですが、今年の検定から5級6級の試験結果には明確に及第点を決めて合否を出すのではなく、TOEFLと同じく、取った得点でこのレベルのこの実力がありますよ、という方式になったんだそうです。
つまり、自分は及第点レベルの能力まではありますというものだったわけだ。
ぶっちゃけ、100点も取れないと思ってたからびっくりしてたりする。

今日の学校にもってって老師に見せた所、とりあえずこの辺まであれば、躍起になってすぐ再度受けなおす必要はないんじゃないか?というアドバイスを頂いたので、12月は口試(要はスピーキング)だけ受けることにしました。
ちょっと明確な目標が定まってよかった。
いつの間にか九月になってもうたー
ミケ以降ほんまブログってないし、色々やること終わってない。

確かにお盆期間は少し会社が落ち着いたけど、盆開けから休みが入った分再稼動って感じで、会社もどたばたしてました。9月には行って漸く落ち着いたって所です。下旬にはまたどたばたしそうだけど…

トモコレネタも色々あるんだけど、本当何も出来てません。2週間以上前に書いた落書きすら書き終わってないってどんんだけ。ついでに言えば、結局ガンカフェのZメニュー一度もいけなかった…夏休み+お盆は混むのわかってたので避けてたんだけど、そうしたら最後までアウトでした。お台場のあげもえフロートだけは意地で食いに行ってきましたが…これ、今現在唯一のあげメニューなんですもの。ガンカフェはあげスペシャルすべきだー!(何時もの愚痴は省略)

会社の夏休みは結局ばらばらでとりました。1日は土曜出勤を休むため。
もう1日は…今月、大阪遠征を決めたのでそのため。夜行で行って新幹線で帰りなので実質宿泊は1日ですけど、土曜日には向こうに居るため、学校を振り替えたかったので金曜日に休みを入れました。21日は久し振りにダイヤモンドシスターズにお会いします。楽しみだなぁ。

10月に入ったら今度はSPARKの原稿に取り掛かるから、割と自由に出来るのは今のうちだけ。
の割りに、会社から帰ると疲れてばたんきゅーが続いてしまっています、だめですね。


そういや、月末に漸く髪を切りました。
今までずーっとワンレンだったのですが、前髪が欲しくなりまして、きるのと染めるの一緒にやったわけです。かなり短めのボブカットにしたため、後ろはぎりぎりゴムで縛れる程度ですが、おかげで自分のMiiに髪型までそっくりになりました。自分で言うのもなんですぅが、あのMiiは写真で撮影で作ってない割に自分に似てて自分で笑いました。日本的の細い目な上に顔が丸めで小さいあたりとかそっくりです。
トモコレはアイテム収集もあってちまちまやってるけど、やっぱシムピが恋しくなるときが。今やったら何もしないでまたシム廃人になっちゃいそうだよぅ。

色々と愚痴にしろ思うところがいっぱい合ったのですけど、まずは生存報告までに。
来月がガンダムBF始まるぜー。一応みるよー。文句民手から言うけど、それでもストライク&フリーダムは嫌いです。vsガンで示唆舐めさせられた恨みから色々と。あとは(書かなくてもここの閲覧者はわかるだろう)



PS…こんな何も動きがない状態だというのにぽちぽちと拍手を頂いております。メッセージはないのでどこをご覧になってかは存じませんが22日夜中と早朝の方々、24日及び27日深夜の方、28日昼間の方々、そして31日朝の方、本当に有難うございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]