忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日封切りの009見てきましたー!
そっか、27日からか!と、何時もならレイトなり1stデイ狙うなりするのですが、今日は速攻見たくて『ヴァーさんがいい席とってる』でオンライン予約しました。(ヴァーさんがいきなりタカオに、でも可)

009は何回かアニメやってて、自分は79年版の何回目の再放送か忘れましたがそれで見たクチです。なので、島村ジョーは加速装置の度に歯が光ります。
なんせ見たのは子供の頃なので、当時はコミカルなキャラが好きだったから007(グレート・ブリテン)が好きでした。あと006(張張湖)。あと001(イワンちゃん)がかわいかったなぁ。基本髪の毛に目は隠れてるんだけど、能力発揮する時にだけ目が露出するのもなんか「特殊能力封印解除!」みたいで好きでした。女性キャラつかヒロインなので003(フランソワーズ)はちょっと憧れと言うのか(子供の頃ですから)。

今回の劇場版009だと、007の声がよっちん!好きなキャラを好きな役者さんがやるってのだけでも嬉しい。ジョーの声はマモさん、003はちわさん、ジェットが小野Dとか、00キャストさんやあげキャストさんもいるし!

しかし3Dだったのねこれ。
『ヴァーさんの粋な企み』で予約した時に初めて気が付いて、この前のアヴェンジャーズのときの3D」メガネを準備して行きましたよ。00のときと一緒で、2回目の公演の時間で予約。学校終わったら映画館にGO!です。

色々感想は折り畳んだ先にしておきます、一応。


どうでもいいけど、中国語の勉強はじめたから気になったけど、006の名前は中国語読みすると「ちゃんちゃんふー」になっちゃうね。00の王留美もアニメだと「ワン・リューミン」呼びだけど、臺灣の雑誌を見るとちゃんと「ワン・リウメイ」のピンイン綴りになってたし。


色々懐かしさにかまかけて、Youtube検索したら「誰がために」のフルヴァージョン上がってた。懐かしいなぁ…・カラオケいきたくなっちゃったーよ。
あとそれで知ったんですけど、初代島村ジョーの声って、ミッターマイヤーだったんですね…2代目、つか自分が見たのだとフリット(ヒゲット&じじっと)だけど。いや、アッテンボローでも劇場版ダリューンでもチャンプでもいいんだけど。あと、旧009のときの劇場版予告動画が上がってて、003の声をジュディ・オングがやってる予告だった。すげ!

勢いで新サイボーグ009劇場版超銀河伝説のDVD買っちゃった……ヤフオクで臺灣製だけど。これは確か昔TVでやったのを見た記憶がある…でもって、確かメンバーの内一人死ぬんじゃなかったっけ?

さて折り畳んだ先に、軽く本編にも触れるネタバレになる可能性もあるので、今日見た映画の感想をさらっと書いちゃいます。



この前NHKでやっててみたけど、この009はフルCGアニメで、3DCGだったんですね。それを2Dっぽくする、と。
変な話、フランソワーズの体型のエロさが有ったのはその所為かな?

現代版って感じで、デザインも全体的に一新されてて、ジョーとフランソワは兎も角、他のキャラ立ちもかなり綺麗になってました。
まずジェット!何あのイケメン。あの後ろにぶっ飛んだ金髪と高い鼻はどこに行った!
ハインリッヒは三白眼の印象を残したまま、眸がうす灰色なのが異常に目立った。
張張湖は相変わらずだけど陳泰山のサングラスとって、やっぱり違和感がない様な綺麗さが有った。
ジェロニモ格好よすぎ。髪伸ばしたからだと思う。
007……原作&初代だと「少年」だったけど、自分が見たときはおっさんで、今回はメンバー最年長ですか……でも渋くて格好いいから許す。
ピュンマは……00のイケダさんをブラック系にした感じ。
そしてイワンちゃん。常に両目が見えてます。すんごく可愛いけど。
ゆりかご、というか、赤ちゃん用のお眠りカゴでなく、専用のゆりかごチェア(いや、あの歩行練習用のわっかみたいなの)だし。
そしてそしてギルモアはかせ、あなたの鼻はどこに行った?
ジェットとギルモアは変わりすぎてもはや別人。
ジェロニモと006と008もちょとちがう。


まぁデザインは兎も角。

音楽、川井憲次さんだったんですね〜
いや、最初のまものナレーションつかオープニング聞いてたときの音楽が、なんか00の時思い出されるなー、と思ったらOPのときの主要スタッフ名が出た所で、あ!でした。


何というか、この映画、すぐに理解しにくかった、と言うのが何処か宗教っぽい感じが有ったから。で、一体なんだったんだろう?とか考えちゃう所もありまして…宗教的思想とか、そういう所で考えて行くと「ああそうね、そういう事かー」とかわかってきますが。
前回の闘いから27年後、と言う事で、時間が凄く経過して、現代にかなり近くしてるんですね。

世界各地で起こる自爆テロの原因を突き止めるため…と有り、なんか別のものを想像したのはお此処だけの話。

ストーリー展開が新旧入り乱れてて、そこかそうかってのがわかりにくかった…


007が、すごくシブくて、よっちんもシヴく喋ってて、凄くいい味出してた……のに。今回007と008はあんま能力を活かした活躍が少なかった…007はちょっとあったけどさ。

フランソワーズが見事なお色気要員でした。別にそのシーンいらねーだろな所がいくつか。でも相思相愛の仲なら、そういうのいれる所なのか。

ジェロニモの活躍が格好よかった…あと006も割とちゃかちゃか動いてて。

結局、話は「自己暗示」とか、そういう精神論みたいな所でまとまってて、だからそうなんだろうって言うのが。「彼の声」ってのが、その超常現象的にもうに響いたお告げみたいな主ので、t¥それにつられてふらふら破壊活動に行ってしまうって感じで。

いいやあと追記しようちょっとまた色々考える。


サントラCDはあまぞんでぽちっちゃった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]