忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部消費税が悪い……!

ぜんぜんブログっておりませぬ。
勿論モンハンやってますけど、それもNETのPT募集にいけない時刻になる位(時間的に平日は厳しい深夜なので既に満了、更には解散済み)で、ソロで探索したりとかそんな状況です。引越の荷解きもまだ全然終わってない……週末はちょっとづつ勧めてます。この土日は沙羅姉貴達やNET募集スレ等の方で参加して、ジンオウSとUを一式作りました。趣味装備。今度はジンオウライトとか弓とか作るんだー
……因み、ジオングの足でしかないわちのHRは110超えておりますorzなにラージャんでよく乙る…昨日も激おこラージャンに乙った。何故回避失敗する自分!
装備製造優先はヘベぇ&防具>弓&ライトなんで、へべぇは4Gまでに生産最終は全部揃えたいです。

HARUも来週だよ、なんですけど、今回は最初から新刊は無理と悟ってなんも用意していません。
しかも、当日は検定試験(但し夕刻)と同日なのも加算しています。
しかし、検定の会場は今度は早稲田大学でよかった……また遠くのキャンバスの大学に吹っ飛ばされたらどうしようかと思った。1500までに電車乗ってれば試験間に合うので、それでいきます。少し撤収早い程度。

そしてもうこの時間なので急いで先週のBFを!

レイアイ万歳!
レイジのフルネーム判明とか、将に量子空間とか!!
いやこの話はレイアイ好き&00ファン有難う!でした。
最後がただの痴話げんかですけど……いやノマカプmgmgですよこれほんと。
仲良し4人組もおいしいし、(ニルスくんはやっぱりいいところ付いてるね)フェリキラのほうもおいしい。ミホシさん姿でいっしょってなると、アイドルだからというのも全て通り越してるよね。まぁ、キララはギリまで諦めてない人だから、アイドルの道を捨てることはないだろうけど。フェリーニはほんといいお兄さんタイプで、ラルさんも今回ばかりは手出ししてなかったなぁ。チナちゃんもいい感じで、一番疑われない立場だし。
あーもうBFほんまノマカプmgmgだし、ホビーアニメ故に本作ガンダム程の殺伐観はないし、「昨日の的は今日の友」の仲良し状態が多いし、勿論盛り上がりもバトルもあるのに平和にエンターテイメントで見てられる。
2クール作品だから大分クライマックスだけど……さてどうなるかな今日は!


PS………
9日コメくださった方…完売雙龍小説本ですけど、折りをみてぴくしぶ(フレンドのみ公開)の方にもっていこうとは考えています。(実際、サイトに置いていた一部の裏はぴくしぶにあります)。只、今読み返すと訪港前に書いて調査無しで書いたものとかに関しては、間違った地理・気候知識のまま書いているものが数点あり、それはお蔵入りにしたいな、というのも事実です…。特に古いやつなんかは。
それと、ほんと遅くなりましたけど、先月23日にぽちっと下さったか、謝謝であります。





転居ハガキを作ったからいい加減発送しなければ!昨日それでプリンタ借りに実家行ってすき焼きまでごちになって来た。
PR
平日に自由な時間が少ないままこの日になってしまったー
ろくあれ生日快樂!
2月27日のはぷ誕jから今日3月3日のディラ誕までまさにろくあればーすでぃ記念期間!
決してもんはんしかしてないわけでなく、普通に帰宅も遅かったわけで!!

作品とか何も出来なかったし、ともこれもチェックが朝しか出来ずだったけど…
1日土曜日はついったのろくあれクラスタさんが東京ガンダムめぐりと言うことがあり、それに便乗させていただく事になりました。東京駅集合>お台場>ガンカフェですけど…
そのために学校を順延してもらい、朝から集まりに混ぜていただきました。
しかしもっとも楽に移動できるはずの自分が、電車1本乗りそびれて時間ギリになってしまった…orz

自分だけだったら電車の都合でりんかい線移動ですけど、新幹線でいらした方もいるので、一番判り易いゆりかもめ移動。そこからダイバーシティへ。
ドームの映像も新しく変わったりしましたけど、アアもう、とにもかくにも種のごり押しウザー!!なんで種ばっかなんだよ。まぁどんなに種押されてもガンプラも何も買いません、かえって嫌悪感が増すだけ。1作品ひいきはよくない。初代はその後の宇宙世紀にずっと繋がってるから別だと思ってる。種は1作品だからな…

はともかく!!
天気も芳しくなかった事や、まだ早い時間だったのもあっては出に混んでなかったので、等身大撮影はじっくりすうキャラ選べました。っ勿論アレルヤにライルくん!もうあれるやかわいいこ!な面々だったので、シルエットでも可愛いねって事で。ただ、ニールくんがいないのは残念ですけど(マイスターは2期のみなので)
キャラクター紹介のタッチパネルは、なかなか00キャラがこなくて(スクロールし辛い)わち1人「種じゃねー!」と切れながら(丁度スクロール中に種期待にタッチしてる)さいごは左にライルくん右に(Wω・`)の紹介が並べられて大!となるのもろくあれクラスタだからこそ。

その後はショップを見学したり買い物したり、ガンカフェダイバーシティ店に行ったり(アイリッシュコーヒーがあると思わず、みんな飲んでた…最後車運転組もまだ時間があるので、夜にはお酒は抜けるでしょうと言うことで)

お台場から秋葉に移動し、今度は秋葉ガンカフェ。
そこで皆様それぞれ食べたいものを・・と言うことで、自分もセットではないラストシューティングを頂きました。勿論ここではろくあれおしゃべりタイムですが、壁際のこっそり出来るところなので、その辺は周りに迷惑をかけないようには。某さんのクロッキーを見せていただきましたけど、描き慣れているので、あたりなしで色々とかけてしまうのが本当に凄いや。わちはシュルツ氏風味すらあたり無しでかけないのに。
世代が近い人ばかりで、そういうあたりものんびりお話できました。
ロクアレに因んだ色んなものも頂いてしまったり。本当。
つか、せっかくなら過去ろくあれ関連のカタログとか持ってけばよかった…

わちは夕刻から川口へモンハン狩猟会に移動だったので、早めに抜けさせていただきましたが、混ぜていただきろくあれ充でたのしかったです。

モンハン狩猟会に付いてはここじゃなくて別個に書こうと思いますので。取り急ぎ今日の放映前までにBFの事を一言!

アイラvsフェリーニ!
フェリーニが負けてしまうのはしょうがないにしても(展開上)アイラに迷いがある時までの戦いや、その辺は経験多々なフェリーニの動きもよかったし。あのスーツはマインドコントロール用な訳なんだね。
そしてめね死す出資のじーさんの考え方や、子供の考えがまさに・・・で、ああ、こういうのいるね、只「ぼろくそに自分だけ無敵なのがいい」みたいなおこちゃま思考。実際お子ちゃま(出資者の孫)のためだし。何かこの変で間接t気にモンハンで改造ばっかやってるが気の理由を思い出したけど、それrはともかく、ここでついにアイラの正体がレイジにばれたりして。
それが今日に続くわけなんだなー…

個人的にだけど、rセイ・レイジにマオくんニルスの少年組が仲良し4人組になってて可愛いね。

ではしごとにいてきまーす
19日に転居しました。
出、電話とかかわったんですけど、色々とケーブルやら手続き書類やらの不足などがあって、未だnet開通してないしてないんです。今タブでnetしてるほど。
デザリング使って狩りにはいけますけど、某所に書き込みが出来ないんで人様の部屋にはいるしかない状況。
明日には設定できると良いな・・・

なんで取り急ぎ、BF感想一言だけ!

ノマカプウマーーー!

前ブログにニルキャロ来るなら指示すると書いたらほんとに来た!
ああいう組み合わせも楽しい!BF公式ノマカプ美味しすぎる!
セイチナ・レイアイ・マオミサときてフェリキラにニルキャロと来た!
どれもいいね!
バトルについてもいろいろ書きたいんだけどタブからかくのメドいです。本当魅せてくれたのに。Gみたいな肉弾ガチバトルは燃える!いいね!

取り急ぎで失礼・・・net復活ー
今週転居です。
先行したに持つ運びや荷造りにカマかけて全然ブロぐれませんでした。
そして最たる原因は雪…!あれで予定狂ったもんなぁ。

それでも合間のモンハンは欠かしていませんがw
HRはもうちょっとで紫ネームになっちゃいそうなのに、未だキティの討伐一個も付いてないwまずいね。キティ特訓しないと。
あと、気分転換息抜きの探索してたら、ギルクエでシャガルが派生してびっくり。マップも3つで最初が蔦エリア、そしてプーギーエリアみたいなミニエリアに狭いめ・団差の少ないフィールドと言う割と戦い易いかもしれないエリアです。ちょっと何時ものあの場所で皆さんと遊んで確認させていただきました。今後暫くすれ違いは是で設定しときます。武器種は片手&双剣、オリジナルE胴。わち片手は一応唯一出来る近接だからよかった。

さて、もう放映日の朝なので、軽くBF感想を!!

いや、もうノマカプmgmg!
セイチナレイアイマオミサ!!
マオ君はやっぱしあの師匠の弟子だけあって飛躍し過ぎw脱がないルパンダイブ来るとは思わなかった。
ミサキちゃんもまさに年上ガールフレンドでいいなぁ。アイラは偽名でアイナを名乗って08小隊!(是は速攻セイが突っ込んだ)あれ意地とアイラが並んで幸せそうに食べてるr面が可愛くて、セイチナの突っ込みも入るし。ほんとノマカプ美味しい。本編だけで楽しめる美味しさ。
そしてユウキ先輩もといメイジンの戦い…。
先週のルワンさんの戦いのリバイバルあっての状態で、レナード兄弟のやりかたとか、ゲリラ線っぽいやりかたとか本当手に汗にグル、つか緊迫する感じでした。若くて経験不足と言われようともユウキ先輩のそれだけの実力を示すのに十分!服戦はってたり、これ本当に負けそう!な位に追い込まれる状況とか、本当に面白かった・・・!
今日のお話も楽しみ~

ひっこしとCATVの工事はちゃんと放映に被らないように設定してたりします。普段テレビ見ない人だからね。来週からは向こうの部屋で見るんだ~テレビどこおこうか考えてないw
ゆきぃいいいいいいいい!!!!

お陰で色んな週末の予定が狂いました。
、まず引越用のダンボールの配送がただでさえ1週間遅れたのにも関わらず、今日も昨日も来なかった。で、業者に直に電話したら「担当のものに折り返させます」>返事が結局来ない>痺れを切らして翌日再電話「折り返しなかった」と付け加える>結果配送漏れ、しかも今日は雪で来ない>平日は100%受取無理!!!(0830には家でて、帰宅は定時ダッシュ出来ても2010位、今現在は2200くらいが普通)なので、実家の方の連絡先を伝え、平日ならそっちに届けてもらう様にしました。そうすれば向こうは受けとれるし、鍵があるからここに届けてもらえるし!

で、今は取り敢えず捨てられるものを捨てたり、ギリギリ作れるダンボールや紙袋に移動出来るものを入れたりして少しでも先に進める様にしました。こんなの1日じゃ終わらないよ…・だからゆっくりやりたかったのに、後来週末しか時間ないよ!19日には業者が来て大型荷物運ぶんだから、それまでに本の山を……因み、ダン箱から溢れ平積みになっていた薄くて高い本をまとめただけでもダン箱4箱。他にカラーボックスに入れてたものの一部等も移動して6箱分まで梱包しました。後本棚2庫分、薄い本と普通の漫畫や専門書があってm、パソデスクの下にもし量が一杯あるんだけどwだから早く欲しかったのにな。

で、同じく予定が狂い、本来向こうのアパートに業者が修理に来る筈だったのですが(ポストが壊れてるのと、水道管が何か臭うので気になった)それも雪で来れなくなって来週に。

もうどんどん時間がなくなってるのに……雪はほんまに予定狂わせたな。



で、モンハンは相変わらずです。
この前ナンジャのリアル集会所でご一緒したおねーさん方のお一人とフレコしてたのですけど、たまたま沙羅姉貴達と集会所で狩りしてた時にオンで再会。その後、彼女達やもう一人ご一緒した笛のおねーさん、それに彼女のお知り合いさん(HRとんでもなく高くて詳しい方達…)とも一狩りいったりして、しかもこっちが欲しい素材集め手伝ってくれました……!お陰でガンナー用リンク装備、ゾディアス一式、ギガロアまで完成!(勿論金は尽きたw)そしてギガロアのお陰か(リミカガララもリミカダレンも失敗したのに)漸く煮詰まってた村上位黒ゴマの狩猟も終わって村ージャンが出ました。ラージャン弱点属性は氷系だから、反動軽減付けたクシャ砲がいいかな…?またラージャン向けスキルの装備考えないと。村残りクエ6つだ。
因み、HRの方は無駄に80超えてしまい、実は今現在90まであと9ptという凄い状況になりましたw後59って時にお金がなかったから銀匙のサブクエ回ししてたら残り9になっちゃったw団長クリア出来てないのにもう90いっちゃうの?自分。これじゃ100超えても村全然終わらなさそうだよハレルヤ。
何時もお世話になってる某スレも部屋たてにタイミングがあった時とかお邪魔したり、自分で立てたりしていますけど、何かみんなのリがよくって。画面のプレイヤー側の方に顔向けて手を振って「いえーい、見てるー?!」とか、クエ終わって余った時間にステップふんで踊ったり。何か独特の一体感があって面白いです。わちなんぞ3乙目常習犯(=クエ失敗の責任者)だから、毎度皆さんの足を引っ張らない様に、というのは変わらんのですけどね。
全くの余談だけど、わちがガンナー心の師匠としているお方達は、どちらもライトボウガンを使いこなすガンナーさん…だけじゃなく近接も勿論出来る人達だったことに気が付いた。勝手に心の中で師と仰いでるだけで、そう直接(あの短いチャット上でも)いったことはない。最近はどちらの方にも中々かち合えないのですけど。一方は部屋たてのタイミングが合わなくてご一緒出来ない。もう一方は知り合いの知り合いの…位の遠さだから、余程の状況じゃないと難しい

さて。
もう明日放映だから、今日もさくっとBFの感想文。
今日もBS11で見たけど、これは本当に感情移入が出来る!
マオくんはお気に入りキャラの一人ではあるけど、それをさっ引いてんも凄く、あの短い1話の中で感情移入が出来て、最後はうるっとくる。師匠とマオくんが実の祖父孫みたいなのもそうだし、その上でも師弟関係としてものこともしっかりしていて、どちらかと言うと「師弟関係を結んだら例え実の親子でも縁を切ったかの様」みたいな日本的な師弟関係より、中国國術とかで見る「血縁がなくても師弟関係になったら実の親族の様」みたいな関係っぽい感じがするんですよ。あのぼうしも師匠から貰ったものなんだな……と。
そして師匠、女キャラスキーでフィギュアが沢山ある中に、貂蟬キュベレイもしっかりあったのに気が付いた。00も1期キャラでスメラギさんフェルトマリナ様留美があったな。
そしてマオ君がエマさん好きだってことから、ミサキちゃんが大好きな理由がよく解った…年上の美人で芯がしっかりしたタイプが好きなんだよね。ミサキちゃんはどストライクだ。
ミサキちゃんがマオくんの試合を見に来てくれたのもよかったなぁ。
そして全力でレイジと戦うところも、バトルもすんごく熱いし、X好きにはたまらない程の戦闘だよ絶対。
マオくんが基本ここで終わってしまうのが勿体ない……もう少し、見学方面とか、最後入り乱れバトルでも出て来てほしいなぁ。ほんまによかった…。
マオくん役の声優さんが京都出身だそうで、関西弁(つか、京都弁だよね完全に)も自然ですごくキャラに合ってたし。
BFはバトルもキャラもどっちも面白いです!
2月になりましたね。
今月引越しします。
既に新しい部屋の鍵も貰いましたが、色々あって最初に荷物を入れるのは4日に小さいものを出勤前に。それから週末に往復運動で細かい荷物を運べるだけ運んでしまおうと思っております。業者さん頼んでるけど、それまでに薄くて高い本だけは絶対に先に動かしたいし、勿論どーっるかんれんも、既に箱にはいってるやつなんかは動かしておけるし。

そういや、検定試験の結果が返ってきましたが、封あけずに透けて見えたwら及第点に3点たりずに落ちましたwまぁ、絶対落ちてると思ってたので、3月のHARUの時に再度受けてきます、今度は勝手が判ってるから、ミスらんぞ!集中だ集中!!

全く予断ですがモンハン…
ついにHRが80越えてしまいましたwその割に未だに希ティ倒せません。つか、その前に村すら終わってないんですよ。一度でも希ティ倒せれば飛竜種全狩猟の勲章出るんですけど、今の腕では無理だなぁ。古竜はミラボがまだです。出てるけど。何気に激おこラージャンは、以前ギルクエで役立たずした時にほぼ寄生で討伐付いてしまったので…ちゃんと自力で倒さなくちゃ。しもべは漸く狩猟30に到達した。暫く現実逃避に探索ばっかやってたもんで、その際にしもべが来たから…最近、下位探索で弓の練習してます。桜レイアの討伐に未だ失敗する。いい所まで追い込むんですけどね。上位は自力でいいギルクエ出せるよう、大型狩猟して練習!今dだ上位黒ゴマでミスりまくりますけど…村の上位黒ゴマ早く倒さないと。村ージャンでないし!
そろそろゾディアス作れるかなー、と思ったらぞ天明の星屑が2個足りなかった…クシャ素材がちょっと入手できたので、クシャ砲つくろっかな。で、村テオそれで挑む、と。
どうでもいいけど、キリンは原種より亜種が楽だといいますが、自分は亜種の方がやりにくかった!イナズマの方が軌跡とか引っかかりそうなフィールド見えるんだもん・・・

もうBF放映始まっちゃうのに何時もブログ遅れて、駆け足で一言!
もう、レイアイに対するサービス満タン。つか、基本ノマカプへの燃料沢山で、フェリーニとキララがやっぱそれぞれ→出てるっぽいし(でもどっちもガンプラや愛ドルを取りそうで、ラブラブって訳でもないと思うけど)セイチナはjほのぼの可愛いカプだし、レイアイは自分のドツボを付く「意地張っていがみ合ってるけど仲良し」というのが.。これにマオミサが入るのダー。(同人ではそんな描こうと思わない。本編で萌えてるから。
後、セイパパ。やっぱり親子ですな。うまい構図バンクにいい話の長れ!

PS・・・どこを見てかは存じませんが、1日日付が変わったあたりでワンつーぱんちを決めてくださって有難う。


明日は早いので、寝ますおやすみ
色々どたばたが続いております。
前も書いた通り、いますんでいるアパートの引越しが確定し、来月退去いたします。今日はその新しい物件の契約を全部済ませてきました。立会い引渡しは来週土曜日のお昼です。荷物の搬入をさっさとやろうとしたんですが、色々会って出勤前に小さな荷物をいれることから始まります…日取りはいい日にした砲がいいと言う親の考え。後、概算知りたかった都合だったんですが、いい業者を見つけたのでそのまま引越し業者を確定し、予定移動日も仮決定しました。来週から荷造りです。

その際に、少しMIAとかドール小物とか手放したいんだけど…つか、送料だけで貰ってとかあるんだよね。特に小物系。それも駄目ならいっそ廃棄しかないかもなぁ。

さて、昨日はべべ師匠のオトモはにわとしてジン膨張の書店に付いて行きました。つーのも、中国系専門書店で絵の資料となる元・宗時代の文化とか建築、武具などの様子の資料がないか探して居たそうですが、正直うまく探せないので、一応そのサポであります。正直、役に立ってたのか・・・だったのですが、無事、師匠お好みのタイプの本も見つけ、わちもその副産物でピーナッツの中文版をげっつ出来ました!
そして、秋葉のあんなところにフルーツ100%なジュースのある、フルーツパーラーがあるなんて知らんかった…べべ師匠がすんごい豪勢なイチゴパフェを食べていた。でかいいちご!!わちもグレープフルーツジュースをごちになってしまいました。

今日は不動産契約やら、いい加減口までのびきった髪をきりたくて美容院いったりでどたばた。そんな中でもしっかり狩りはやってます。金曜日はついった経由のろくあれクラスタのHさんの緊急のお手伝い。で、沙羅姉貴と沙羅姉貴経由ついった交流ハンターさんでもあるMさんも一緒に下位キークエこなしでした。公共的にHR一番高かった自分なのですが、ティガレックスに轢きかれまくったヴァカはわちです。なめてかかって正面から通常撃ってましたすみません。乙はしなかったぞ!因み、最初の黒ゴマ緊急の際に集会所弓でびうしてみたのですが、正直なところへべぇに比べるとまだまだ戦力的には…な状況だそうで。戦えるけど、スピードや慣れではへべぇの砲が、と言うことです。そりゃ、400回越えてる武器と、まだ20回にもみたない武器とじゃね。4人でさくさくまわしたお陰、Hさんも無事上位に上がりました!暫くは装備整えるのが大変だけどね。Mさんも暫く使っていて比較的素材をそろえ易いジャギィSを作るのが手っ取り早いのかな?ジャなきゃ、カブラS?ちなみにわちは、当時は上位(沙羅姉貴・長男くん&とりすたんダンナ)&開放組(とりすたんダンナお友達さんや長男くんお友達さん)におんぶ抱っこ状態になったままガララSまで粘ってましたw今回はわちがサポに回らんとまずいのにね・・・いやほんま、HRなんて飾りです、偉い人にはそれが判らんのです。

さて、きょうもかけあしでBF感想!

レイジくん、っマシタの事は気が付いてないということですけど、本当に彼王子様な訳ね。なんでわちは王子キャラ気入ること多いんだろ?(アルスラーン殿下とか…)偶然だけど。

嫌、今回の話のキモはなんと言ってもフェリーニ、フェニーチェvsスタビルでしょう!ウイング機体は本当、壊れながらも戦い続ける姿が似合う!真剣勝負だったんだよね…それと、フェリーニのフェニーチェに対する深い思い入れや己のプライド、そして戦う姿勢とか、あの話の中で伝わってきた。今までそこまで見せ場もなかったけどさ(あったとしてもけっこうやられっぽい処あったし)今回はほんまによかった!危険地帯はあまり近づかないようにしてるけど、アキヨドにフェニーチェがなかったぜ…


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、遅ればせ、21日お昼ほどにぽちっと下さったかた。しぇいしぇいです。
またしてもブログが…

えーと、引越し先決めました。
つか、今いるアパートを更新せず、新しい所に移動します。ちょっと家賃安いところ。今の所は2月いっぱいまでなので、来月は引越し。イベントとか申し込んでないから…まぁあとはどっかで1日平日に有給とって電話とネットをまとめて移動したいなぁ、と。1ヶ月被ってる状態になるので、手で運べそうですぐ使わない本とか夏物の服、ドール用品などを移動しようと思います。いの一番は薄くて高い本…w
ちなみ、今住んでる駅の反対側になるので、徒歩移動可能w

昨日、通さんにお付き合いいただき、池袋はナンジャタウンに行ってきました。勿論目的はモンハンコラボ。コラボ飯が一番の目的で、グッズは出来たら…位なのですけど。

ナンジャはモンハンの他、タイバニのコラボも今やってたんですね(知らなかった)なんで、入場したら目の前に等身大折紙サイクロンポップがあり「こんなのあるね」と気を取られてコインロッカーに気が付かなかったという・・・上着とか預けとけば楽だった。
早速モンハンコラボ広場に。その近くに「リアルサイズ肉焼き機」があり、回すとちゃんと例の音楽がかかる!これ知らなかったんですけど、ちゃんとあのタイミングで持ち上げれば「上手に焼けました」が出るんですね…
それで最初にやったのが肉焼きがらがら(勿論あの音楽かかります)2回やってストラップ当たればいいな、と思ったら、ストラップとカンバッチを当て、ストラップはレウスネコが終わってたのでケチャネコ、カンバッチは迷わずしもべを。
それから昼に集合したお腹がすいてたのもあり先にコラボめし。フードコートみたいに持ち運んでもって行っても、店内の食べどこr使ってもいいのですけど、色々食べたかったのでわちは勿論しもべの餃子とフルフル餃子。通さんはタイバニコラボの折紙餃子(これがよく出来てた)にして。タイバニ系ではこれが一番出来いいかな?と思いました。NET配信のしか見てなくて映画見てないから他わかんないし。
で、改めてモンハンコラボのリアルクエストや(カメラクエストと手ぶらクエストと両方やりました)、スペシャルオトモをDLし。で、散々悩んだ上、通さんをお待たせする事になりましたが(いいから行っておいで、と背中押してくれた)リアル集会所にも行ってきました。勿論通常のです。一応30分ですが、混雑具合では1クエ限定でした。これ、下位と上位以上でのわけ方なんで、上位以上だと達人クラスに入れられる。わちそんなうまくないよ…それで効率重視のプロハンさまに当たったら嫌だなぁ、と思ってたら、女性二人組と、単独でいらしてる男性の方とマッチング。ランクはわちが2番目に低く、女性2人組のもう一人の方が7に上がったばかりっぽい状況でした。チナ民男性がランク400越えで色んな武器使いこなしてた。メインは片手と虫棒っぽいです。
特に希望はないので、皆さんのやりたいものを、と言う事で、結局ギルクエバサル亜種たん(わちの)をやったら、単独&オトモでも割と楽に倒せるのに4人だと0分針でしたwその次は7の方のキークエと言うことでアカム。村アカム対策に組んだ装備でこっちも挑みました…尻尾も切ってもらったり乗り決めてもらったり、女性二人組がそれぞれ事故乙ってしまい、栄えある3乙はさけねば!!と躍起になったら乙らずクエスト達成。勿論乗りまくってくれた虫棒のおにーさんのお陰。最後中途半端に3分ほどあまったので、超簡単クエ移行、と下位キリンギルクエで、しかもネコ飯無しで挑戦。対アカム装備のままで行ったもんで、麻痺無効無しは厳しかった…ちょっと時間オーバーして終了(でも0分針)。ギルカ交換したり、自分のバサル亜種たんを送ったりなどして円満終了です。いい人達で本当によかった。
この後コラボデザートを食べに行き…散々悩みましたが、やっぱザボアネコケーキはでかかったので、ぽかぽか島ケーキにして通さんは同じお店のイワンケーキ(偶然にもどっちも折紙のだった)。イワンケーキがフルーツ入り茶巾絞り風クレープだったので、甘ったるすぎなくてよかった見たいです。下手なの選んだら甘すぎて駄目だったかも。通さんにちょこっとモトネタのぽかぽか島と肉焼きをお見せしましたよ。

この後は池袋のアイリッシュパブへ…と思ったら、営業時間変更で日曜祝日やってないorzので、判りやすく大崎のセルツへ行く事に。ハッピーアワーに当たったので最初はお互いギネスとおつまみで、その後もうちょっとおつまみや飲み物(わちは喉とかの都合ノンアルで)取ってざつっだんしつつ、そこそこの時間で解散しました。久し振りに通さんにお会いでき、楽しかった。

ちなみ、夜はNET狩猟に行こうとしたら何時もお世話になっている某所では部屋がなく(既に解散済、立つ様子もない)別の所で後4クエほどですが…と言うところに空きがあったので、へたれですがそこに飛び込んできました。激おこラージャンで2回即死しました。防御300越えの防具頑張って作りますorz.
テオの方が戦えてた…勿論3人の方がとてもうまかっただけですが。
そして、やはりガンナー娘ガララS装備のゼルダポーズギルカがエロいと言われましたw(ゴアS娘剣士も中々ですが)


さて、もう放映日なので、いまだかいてないBF感想文を!かるーく。


キュリ嫁!
…はい、全部嫁に持っていかれました。しかも買っているのがどう見てもそまたん似の女の子!色合いもちょっとあーちゃんっぽいという付加価値付!嫁が出てきたことでもう全て持ってかれました。デュナたんも以前出たけど、キュリ嫁も…!
あと、増した会長サイドの適役としてエクシアタイプのシルエットが新OPにも出たし。新OPも見ごたえあってよかった…先週幕張で見た種があまりにあれだったからなぁ。曲はいいのに、演出がなー…
そしてラルさん回ですね。ラルさん何者なんでしょう、ほんと。肉弾戦挑んでますよラルさん。
レースには妨害で負けてしまって、怒り心頭なレイジがマシタのへ屋に突っ込んだCパートで終わってるので、今日の放映でどうなってるのか…帰宅したらご飯食べながら見よう、うん。


PS…どこをご覧になってかは存じませんが、17日朝深夜時間帯にぽちっと謝謝であります!
折りしも誕生日でした。


誕生日と言えば、ついったでみんなが寝たかなーと思った時間に流されるつもりで描いておいたら、朝起きたらフォロワさんのお祝いメッセやイラストが上がっててびっくりした…もうありがたいばかり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]