忍者ブログ
大熊猫と鋼彈Wと高達00と街頭覇王3が好きなへたれ1/6カスタマーでSDオーナーの己語り
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Comic City SPARK 10月27日 
東1ホール シ-12a
『Back of Flier』

本人直接参加。
新刊
☆『完全自由』を鹵獲せよ! A5・コピー・24頁 頒価¥100
騎士高達00シリーズ・時系列は「騎士高達00・貳」に掲載した「届かぬ翼」の後の話になります。
法術の使えない地域にいる『完全自由』と呼ばれる古代モンスターの鹵獲に向かうマイスター達の話。
ですが、やってることが殆どモンハンです。
このシリーズは根底ニルアレ設定が不動ですが、今回は内容的にカプ要素が非常に薄いため、腐女子要素が苦手な方でも読めるかもしれないくらい普通の話です。

他、今までの00本の在庫だけでなく、GW3受本やスト3双龍ギャグ漫画本の在庫も少し持ち込んでいますので、よろしければみてください。

多分、当人は暇ぶっこいて3DSで狩猟している可能性が高いので、お話してくださると嬉しいです、狩猟のお誘いは当方超下位ですがそれでよろしければ…
PR
フルパッケージって和製英語だったっけ?とぼけておりますはにわです。

いやぁ、本日SPARK新刊原稿が出来上がりました。
表紙は家出するとして、本文の編集まで終わって出力したので、もうコピーにいってこれます。
よかった前倒しできたー!
ここにも書いていますし、少しだけサンプルをぴくしぶに置いておりますので、興味がありましたらみてやってください。やってる子とは殆どモンハンですがorz

モンハンは、下位の壁にぶち当たってて、ともかく己の技術を磨くことが専決となっております。
ジンオウガとリオレウス。
バサルモスとゲネル・セルタスはなんだかんだで倒せて、lもう一度やれといわれても出来るし(時間かかって嫌だけど…どっちも)ジンオウガの方から行こうとして、なかなか自分のうでのへっぽこさを痛感します。
魔、原稿が終わったから、心置きなく遊ぼうと思いますが(まだ製本とか出来てないけど、ここまで出来ていれば!!)
マリオクエストもまだ出来てないしなぁorz

近況はともかく、まださくっとぱくっともそっと、BFの感想を書いておこうと思います。
まずいですよ大佐!もう明日は新しくBFの放映始まっちゃうでありますよ!
先週はゆえあって午後から有給を頂いたので、実はリアタイで見れてしまったBFでした。
感想はめっさ軽く書いておきます。

えーとちょっとだけ。
SPARKの新刊ですが、AGE共闘シリーズではなく、騎士高達00シリーズになります。
ですが、殆どモンハンです………モンハンやってる自分が悪いのは判っていますが、最初はモンハンパロでも考えようとしてキャスティングを練ってたのですけど、イマイチあわせられなくって、なら集会所プレイの方向で考えて……あ、となった訳です。
ほんと、昨夜から書き出したのですが、結構な勢いでかいてて多分もう1万3千文字位は書いたでしょう。何とか今日中に終わらせたいところですが……漸く先端が切られたところなのでどうなるやらです。さらっと読める短い話にしようと思いまして。
一話完結の特別編みたいな感じにしたいんで、すんごく薄い本になると思います。
毎度のことですが、部数すれませんが、そんなに動かないと思います。モンハン知らなくても読めるものにはしているつもりですが、判る人が見るとモロモンハンじゃねーかよと突っ込める内容です。住みませんその程度の能力しかなくって…
ある程度出来たら、ぴくしぶ辺りにサンプルをあげとこう。そこで盛大にツッコミをどうぞ。

そして……ろくあれ要素が薄くなってしまったのですよ……あはは……

最初、モンハン4ストーリーモードダブルパロで考えた時、パン1で戦ったガンナーなハンターはライルくん、看板娘がアレルヤ、加工屋は刹那、加工屋の娘がミレイナ。あと筆頭ハンターティエリア、筆頭ランサーラッセ、筆頭ルーキーリヒティとまで考えたんだけど、団長、竜神商人、めし屋のダンニャ、筆頭ガンナーが全く思いつかず断念して、それで考え直したら上記の話になったってオチ。


そのモンハンは、ちまっとしたところで進めていますが、昨日漸くランク3にして頂きました。して頂いたというのも、現在の自分の狩友である沙羅姉貴ととりすたんダンナはどちらも上位さんで、更にとりすたんダンナのお友達さんも一緒にいらっしゃったのですけど、その方は自分がはじめて一緒に狩りにいった段階で既にランク解放済みの熟練ハンターさんなのです。自分がへっぽこ立ち回ってる間に、熟練ハンターさん方がざくっと倒してくれて、もう毎度ただの役立たず。自力で上がれる様になんなきゃだめねん。
昨日、素材集めに疲れて沙羅姉貴に手伝ってもらっていましたが、その流れで自分のキークエやって頂いちゃいまして。
とりすたんダンナのお友達さんが色々やってることもあり、時々自分にアドバイスを下さります……ゴアマガラにガララで行った時もアドバイスをとりすたンんダンナ越しに頂いたり、集会所の雑談を見たり。昨日は同じくヘビィを使っていたりして、立ち回り全然ちげぇ。自分逃げすぎ。しかも一度冗談抜きで道に迷った(マジ)いきたい出口にいけなくなって3エリアうろうろしてるの。
さて、これからやるのは村ティガレックスとリオレウスだ。
武器が限界>妃竜を強化したい>リオレイア>ガノスでやってらんない>グラビ>素材足りない>グラビノスマラソン確定>しかしグラビ倒すのに時間いっぱいかかる程きつい>此処で疲れて沙羅姉貴にヘルプ……で、結局昨日素材全部集まっちゃって、妃竜強化、ネルバスターガンがグラビノスハウルにランクアップ。しかしグラビはリロード遅すぎる……電撃打てるからリオレイア対策なんですけどね。
原稿落ち着いたらがんがろう。
(色々あって愚痴った「いつの間に日記」をついとりすたンダンナとあちらの長男くんの3DSに送ってしまい、長男くんから「電撃がいいよ」のアドバイス貰ってもうたわ、とりすたんダンナも「素材集め手伝うよー」って…)


原稿の為に、今日のぼっちモンハンフェスを諦めたさ…

さて本当にさらっと、今日も見たBFの感想をば。
原稿やれよと突っ込まれそうだけど(期待してる人ほぼ皆無だからまぁいいかと…)MH4。
苦労の末、漸く村☆4の緊急クエスト達成しました!!

自分の装備はフルフルセットにガノスプレッシャーだったのですけど、ゴアは炎系に弱いので、火炎弾が撃てる武器の方がいいとのアドバイスを頂きまして、ガノスより攻撃力は低い妃竜砲(遠撃)で、そうするとLv3通常弾も撃てるので使う。先日まり置く絵巣とするのにHRが足りず、上位ハンターな沙羅姉貴ととりすたんダンナ、そして既に開放済みの旦那のお友達さんに自分のキークエ手伝って頂き何とかHR3になれまして。その際にまた色々アドバイスを頂きまして…防具をフルフルからガララセットに変更。そのためにガララアジャラをソロで何度も倒すという「ガララマラソン」を行うハメに。だがしかし、もっともレア素材である「寒気立つクチバシ」は3つも手に入ったのに、数必要だった「締蛇竜の鳴甲」が出てこず、マラソン以外にも集会所のふらっとハンターにも依頼しても集まらなくって…最後、昼間にお時間のあったとりすたんダンナに集会所で手伝っていただきまして…集会所の方がレア素材入りやすいのもあれば、自分だと1回に付き30分くらいクエストにかかるところ、一緒だと向こうが上位なおかげで時間が短縮できまして…
おかげで無事ガララ装備完成。勿論装備強化は限界までしましたよ。
後、調合できるだけの素材もぎっちり持って行く。回復アイテムやドーピングアイテムも持つ。万全の態勢で挑んだわけです。

ですけど、不慣れ&地形が不利なためにものの10分しないで2回餅から付き、後40分とにかく死ねねぇ!な状況で回復したり調合追加したり、爆撃弾や拡散弾みたいな最代数持てない代わりに強烈な弾薬も全部使い、支給の大樽爆弾も仕掛けて、それでも落ちなくて…最後、残り時間が5分をきったとき、もうここまで来たら腹の下で通常弾撃ちまくったるわー!なときに漸く終了しました!!!

うおー、長かった…!

だが、これで一区切り付いたようなものでして、なんか少し原稿の方にも気分が向きました。実際、今日も少しだけどすすんで、切り口が見えたし(実は、最初のシーンで既に言葉に詰まってて、視点を誰にするか照準合わせたら、方向性が見えた)ぎりまで共闘シリーズの新刊出せる様がんがる。

明日(もう今日だ)は出勤ですが、午後から半休取りました!
うわぁい!遠方からいらっしゃる某さんとゆっくりお話したかったんだ!


さ、気分あげあげでいこう!
本は以下略でも!
またしてもブログあきあきですね…
トモコレは住人の喧嘩多発でなだめアイテム不足に困っているはにわです。冗談抜きで宥めアイテムがありません。なのに住人が喧嘩ばっかして非常に困っております。旅人には風呂セット与えません、ホームシックはなでます。それくらい困っています。何で実用品の売買は出来ないんだ!ARカメラまじ要らない。

モンハンは、漸く村4が終わりそうなぐらいのスローな進行状況です。ほんまにだめだめ。すれ違ってるとランク開放済みの人とかよくです。勿論はじめたばっかなのか、それともサブキャラなのかって人ともすれ違いますが。発売日にDLして未だに村4ですよ…自分が村クリアする頃には、世の中にはランク開放3桁が溢れ返ってそうです。
そういや、改造ギルドクエストが出回っているとかで、カプコンさんからも警告が出ていました。秋葉を利用する自分も毎日凄くすれ違うんだけど、今のところ受信を確認すると、そんな上位を受け取ってな居っぽいので安心です。上位複数のクエストもあるけど、そこまで酷くなさそうなのと、基本自分はガンナー装備のクエスト以外はあまり興味無しというのも…

あ、そういやSPARKのチケットとどきました。
改めて予告をブログに書いたりしますけど、かるく。東1ホール・シ-12aです。
新刊原稿がちっとも進んでないけど、あと少しがんがって書かねば…書い(定型文省略)


さてさて。
新しく始まった「ガンダムビルドファイターズ」
さらっと折りたたんだ先に感想を書いておきますね、今更だけど。
リアタイでは絶対見れない時間帯だなぁ。
ブログが開いています晩上好。

大阪遠征いってきたー!
途中高速道路の事故渋滞があったらしく、バスが遅れて朝ご飯を食べそびれたオチがありますけど、ダイヤモンドシスターズにも久し振りに会ってお話できたし、梅田で2回目の鷹の爪見たり、塚本でたこ焼き食べたり(わちはたこ焼き好きなので、大阪行ったら必ず食べる、特に某ジャンボのたこ焼き)、翌日は梅田迷宮で道に迷ってなかなか不二家に辿り着けずに昼を食べ損ね、結局北野家でごちになってしまったり、モンハンやったり…ともかく楽しいたびが出来ました。

その翌週は、学校の後に五反田のヒマラヤ・ネパールフェスタを見に行ってきて、向こうのハーブティーを買ったり(教えてもらったら片方は血圧をさげるのにいいとかで、買って媽媽にプレゼントしたし、ブータン行った写真家さんの作品中CD買ったり、バングラディッシュ古来の文字のお話を聞いたり…あの辺は興味あってもなかなか見たりする機会がないので、いいものをみれました。ぼっちで行ったから長居し辛くて、食べ物欲しかったけど諦めて帰宅。

来週は地元でオクトーバーフェスと国際交流フェスティバルがあるので見に行こう。


さて、表題に戻って、今更ですけど夏に受けた検定試験の成績表を見ました。
試験受けたときの感触が余りに酷く、絶対に落ちてる!という確信があったので、見ても見なくてもかわらん、12月にもう一度受けるか…と思っていたんですけど。
結果、得点は及第点のぎりぎりでした。大学の成績でいえば、優良可不可の可。
ですが、今年の検定から5級6級の試験結果には明確に及第点を決めて合否を出すのではなく、TOEFLと同じく、取った得点でこのレベルのこの実力がありますよ、という方式になったんだそうです。
つまり、自分は及第点レベルの能力まではありますというものだったわけだ。
ぶっちゃけ、100点も取れないと思ってたからびっくりしてたりする。

今日の学校にもってって老師に見せた所、とりあえずこの辺まであれば、躍起になってすぐ再度受けなおす必要はないんじゃないか?というアドバイスを頂いたので、12月は口試(要はスピーキング)だけ受けることにしました。
ちょっと明確な目標が定まってよかった。
にーはお!

こんな時間にブログッてるはにわであります。
今日は夏休みを頂いて1日フリーにしています。取り敢えず夜更かしして0630に起きだしてまずは一狩り……とモンハン廃人気味な生活で。勿論、トモコレチェックもしておりますよ〜

本日夜に夜行で大阪に向け得て出発なので、明日の学校を振り替えてもらったり、很秋分の洗濯や掃除をする為に、今日はお休みいただきました。洗濯掃除は終わってまして、また出掛ける前いったんジャ風呂いった後にもう一度洗濯&トイレ掃除をしてから出立します。
後は充電器機と持っていくものを鞄に入れたり、学校の時に銀行いったりして足りない買い物足したり。
後は兎に角色々な充電中です。デジカメとiPodが終わりました。携帯と3DSは出発直前まででやっとくつもりです。
久し振りにダイヤモンドシスターズにお会いするのも楽しみです。色々お話もしたいなー。日曜日は北野家にいってモンハン……もするでしょう。つか、北野家遊びにいくの久し振りだから。ゆきざねダンナも長いことあってないし(ちびちゃん達は今年の里帰りであってるけど)

いったんお昼にしたら、学校行く準備とかもしておかないと。


モンハンは、まだクエスト数はそんなこなしてないんですけど、とりあえずHR2になれました!
次の街にいくことができますけど、暫くやっすいクエストや探索してポイントとお金を稼ごうかと思います。ケチャワチャ倒すのにかなり火炎弾使っちゃったし…ヘビーボウガンはお金かかってちょっと大変だけど、砲撃系好きなのでがんがります。ちょっと予算に余裕出来たら片手劍もやりたいな……リンク装備の為にも。

取り敢えず板は持っていくので、かけたらブログるかも知れないし、帰宅してからかも知れないけど、今のうちに近況報告を。


後近況と言えば、今現在のトモコレの住人をまとめたので。
2世代目も入れてかなり増えましたよー。

あげMiiを色々作りました。髪染めスプレー必須ですけど……後イのベの子も作った。何とかアにューちゃん作りたかったんだけど、セミロングヘアで横っ跳ねの髪型がないからむずい…リヴァイヴもギリそんなん、だし。
後は、何となくでうちのSDのジョーさんとアメリアを作りました。デフォルトのイメージで。……うちの子だと、坊主はロックンスタイルだし、エリアーナもアレルヤスタイルだからさ……

Mii作りは、願わくは、しわの位置と大きさも調整したかったです。目元の小じわで壮年の年代を出したいのに、ウルフ隊長のしわの位置が微妙で。

一度3000枚とりきっちゃってデータ更新したし、一度発表したMiiも口元の大きさや花の位置を微妙に調整したので、またQR公開し直します。まとまったら。

モンハン来たからか、すれ違いも結構トモコレ関連が落ち着きまして、減ってます。あまり旅人受け付けられない位(中々放出出来ない、という理由で)そして新しく女の子が来る度にフリットとくっつけさせようとする住人に怒…アメリアはジョーの為に作ったMiiなんだから、フリットは素直にエミリーさんと復縁しなさい!!


では、お昼にして学校の準備とかしまーす!

PS……遅ればせ、どこをご覧になってかは存じませんが、17日朝方にぽちっと謝謝であります。
因に9月17日は我的父上の生日であります!
おおおおお!

モンスターハンター4狩猟解禁!!

モンハンでましたねー!
自分、まだやるかどうか迷ってたときなんですけど、任天堂の公式動画でモンハン&任天堂コラボの映像見まして発売日5日前に購入決意。只、製品版の予約は既に当日販売分が終わってたのもあり、もうDLの方でいっか、とDLカードを購入しておりました。
勿論、その為に気合い入れて3DSのSDカードを16GBまで(トモコレかった時に付いてたのは4GBでした)アップし、カード移行をしてモンハンに備えた訳です。

ただ、このSDカードの移行の件は、公式には「一旦パソコンにデータをコピーし、それを新しいSDカードにコピーする」という簡単なことしか書かれておらず、実際は「そのままコピーするとタイムスタンプに狂いが出てしまうため、タイムスタンプ等もそのまま移行してデータをコピーしなければならない」、と。何度もエラーしまくりましたよ……その日は珍しく早く上がれたのに、夜中の2時近くまでかかってたorz
Macでのコピーだと、余計なゴミとか付いちゃわないかと懸念しまして(「.DS_store」とかが入ったりする)敢えてWinの方でやったから、そのタイムスタンプにはほんま苦労した。
それに関しては「百聞は一見にしかず」と、動画で説明していた「ここ」が一番判りやすかったです。文章の説明だと、よく解らん単語とか余計なものを斜め読みしがちなせっかちな自分には。

それで14日当日。何時にDL始まるか判りませんでしたが、夜中の1時はまず無理で、一旦寝ることにし、目が覚めた0650以降、朝の身支度をしていた時NETで「0700にカード購入組はDL始まってる」の情報を確認。そのとき0710だったので速攻DL挑戦したのですが、混線もあったのか0740程に失敗。只、そのあとつないだらなかなかに順調で、1時間程した0830程にDL無事終了しました!

取り敢えず最初のキャラメイクで、基本自分は「褐色系の女の子」というのだけは決めていたので(女の子だと「色白」が多いから)どちらかと言えば東南〜中央〜西アジア系の褐色気味な肌で、自分好みのタイプを入れてったらトロワ+アレルヤみたいな子になってしまいました。グリーンアイに明るめのブラウン系の髪、でも気持ちつり目系、髪型も右目隠したタイプのショート、インナーも緑。で、基本ガンナー。どうも周りが剣士系が多かった(前ショー姐達とやったら全員剣士だったので)から変化つけたくって、なんですけどね。
オトモアイルーは勿論茶色系の「チャッピー」です。

しかし、久し振りにやった+PSPとDSで操作方法が気持ち違う+デフォのパネル設定がクソ使いにくかったのもあって、ちょっと練習するまで苦労した。入団テストのときは失敗しまくったんだけど、そのあとに武器道場で練習して使い方を思い出したので、今は間合い保って狙い撃ち、近接で特殊攻撃で殴って気絶させた間に構えてゼロ距離射撃とかも出来るようになりました。
出来れば来週大阪いくまでにはHR2になれればいいなぁ……もう狩り廃人になりそうでまずい。

どうでもいいけど、このアパートの住人にどうやらハンターがいるようで、14日昼間にお弁当用の料理してたら3DSがギルドカード受信してたんだ……剣士のにーさんだった。その人も自分のギルドカードがいったんだろうな


さてさて。
それと同時に13日と言えば「鷹の爪GO!」上映です。
自分は14日のレイトで「ヴァーちゃんがいい席とってる」で予約したら、14日ってばTOHOシネマズデイで1kで見れちゃったよレイト使わなくても。まぁいいや。
いや〜〜〜ネタバレになるのであまり詳しくはかけませんが、めっちゃ面白かった!最初から笑った!勿論ガジェットゲージは健在で、下がったり上がったりですよ。
色々細かい伏線もあって、それも勿論うま〜〜〜〜く処理されてる!
めっちゃ笑ったのに、感動も勿論ありで泣かせる所もありました。
いや、見に行ってよかった。
旧ドラえもんヴォイスも聞けたし!
広告と言えば、モンハン4も出ましたし……つか、メカデザインをカプコンさんのモンハンチームが担当したとかで、それもパンフにありました。劇場見に行くまでにモンハンギルドカード6枚GETしたよ。勿論タイトルにもなってるエリエールプラスとか。うまく広告してるよなぁ。かと思うとががっとガジェットが減る様なこともあったりするし。
只、もし一度も鷹の爪を見た事がない状態で見に行くと、前作映画やTV放映等で出た仕込みネタの意味が判らなくって首かしげる事があるかも。勿論それを「そういうもんだ」で処理出来るなら問題ないけど。自分は「そういえばそうだったよ」みたいに思いながら見てた。フィリップやら大家さんやら。
面白かったからもう一度見に行って笑ってこようと思います。レイトかレディースデイで早く仕事上がれたら。
鷹の爪グッスももうちょっとかっておけばよかった……卓上カレンダーほすい。

もしこれから鷹の爪見に行こうって人は、パンフは先に見ちゃ駄目ですよ盛大なネタバレだから。話の途中でネタバレをするんだけど、それは最初から予測通りであって、パンフは劇中シーンをマンガ化しちゃってる部分があるから見ない方がいい。出来れば何も知らない状態で見た方が、笑いは倍増するし。


夏コミ終わった辺りかららくがきしてたグフーに色塗りを漸くはじめたんだけど、狩りにいきたい………
もしよかったら、めっちゃへっぽこガンナーでほぼ支援しか出来ない様な輩ですけど、一狩り一緒してくださる方がいらしたら嬉しいです。ヘビーボウガン使い、後弓・片手劍も練習予定(ああそうだよ!後者2つはリンク装備目当てだよ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 HK_09R]
[09/13 猫]
[09/12 HK_09R]
[09/11 猫]
[05/27 大滝温泉天城荘]
最新TB
プロフィール
HN:
どむ as HK_09R
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]